現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

周りにいるかな?こんなきっず

大学生です。ある日焼肉屋に行ったら、近くに座ったきっずが、
「僕、かるびとほるもん食べたい」って言ってました
かわいい?けど、皆さんはどう思いますか?
あと、子供が「大将、まぐろの炙りちょうだい」と注文するのも
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 演歌歌手の「さくらまや」ちゃん

    確か中学生の時だったと思いますが、「すっぽんの生血(ジュース割り)」が好きだとテレビで言ってました。

    稼いでる子は普通の子と違うのね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に普通じゃないですか?
    何をもって質問しようと思ったのでしょうか?好みは千差万別です。
    けど、大将云々の口の聞き方は駄目でしょう。親の躾がいけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼き肉は高嶺の花さん

    私が育った環境からすると、大学生で焼き肉屋に行くのも凄いなと思ってしまいます。
    それだけ焼き肉が身近になってきたのかな?

    主さんの文章からは「子供のくせに生意気」と言ったニュアンスが感じられるんですが、トピ題に挙げられている子供さんもそういう環境にいるからそれが自然なんだろうなと思います。
    主さんはかわいいけど…結局どう思うんですか?

    焼肉も普通のレストランも、行きましたよ。日常茶飯事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVや大人のマネですよ^^
    きっと誰もが子供の時に1回は大人のマネをしたことあると思います^^
    ちょっと自分が大人になった気分になったり、大人の反応みて面白がったり。

    私も子供の時にそんな思いであります♪
    母のマネして、七五三の時の口紅の色に
    「ちょっとこの色、老けてみえない?」
    と言って、大人に笑われました^^;

    ちなみにうちの子もホルモン大好きです!
    私が大好物なので余計に!ホルモン屋さんに家族で行って
    娘はハツと~ギアラ!がいい!と部位で頼みますよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私達の子供の頃は、食べ放題ありませんでした。今は、中学生や高校生で、打ち上げで食べ放題行きますよ。大学生なら、普通かも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経済的格差(笑)を感じます。
    それが言えるってことは、行き慣れてるってことですからね。
    羨ましい~。
    嫉妬する~。
    わたしが子どもの時もわたしの子が小さかった時も遠慮して言わなかったです。
    我が家は言ったらずうずうしいみたいな空気でしたからね。
    飲食店に入っただけで緊張してましたよ。
    キッズがお店の人に直接言えるのは大人ですね。
    勇気がいることですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい物を注文して完食するなら構わないかな。

    食べ散らかしたり、店内を走り回ったりする事の方が嫌。

    うちの子も「いくら〜!」とか言います。あと食べた事のない物をチャレンジしたいらしくって(笑)回転寿司でエンガワ頼んでましたよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモン噛み切れるのか、すごいな。
    とは思いますが、別にいいんじゃないかな。

    私は幼い頃、普段着がブランド物。ブランド物のワンピースを着て砂遊びしてたり、毎週のようにクラシックのコンサートだのバレエだの連れて行かれてましたか、ごく普通の大人に育ちました。今はジーンズ履いて自転車乗ってます。
    そんなもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供でも大人みたいな発言するんだなーって思います

    でも子供が高級ホテルでランチとかはちょとひっぱたきたくなるそうです。
    私の親はね…。

    私が時々見るのが、しゃぶしゃぶを食べに行った時に、
    「やっぱ、しゃぶしゃぶはぽん酢だよね!」
    イタリアンレストランでは
    「濃厚な味がするしマイルドー」
    と、叫んでました。

    周りにいた客や、お店の人もにやり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は大学生の

    ごくごく平均的な小遣いしか与えなかったウチの子供達も高校生の頃友人達と焼き肉屋さんに行ってたようですよ 年一度くらいの贅沢だったっぽいですが。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も家での食生活は相当リッチだったと思います。
    私が好きだという理由で朝からいくらが出てきたり、外食も毎週、ホテルバイキングも記憶があります。
    しかも「あれが嫌いこれが嫌い」とワガママな子供でした。

    大人になってからは基本炭水化物と野菜中心、蛋白源は大豆製品、たまに肉魚、子供には食事の文句は許さないという母親とは真逆な躾をしております(笑)

    子供が外で生意気な言い方をするのは私はあまり可愛いと思えませんが、そのまま大きくなる訳ではないので、そこは心配しなくてもいいんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 子供の頃 肥満児でした。 両親が
    子供時代 ひもじい思いして育ったんで、私達 子供には 好きな物 いっぱい食べさせてくれたので、一昔前の 中国の一人っ子に あまあまのような感じでした。
    食事時の 人が見て不愉快っていうのは
    人それぞれだし 親の躾だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原則はお子様ご遠慮くださいでも個室を予約すれば入れるって事で、小さなころからフレンチなどにも連れて行ってもらってました。
    ちゃんとメニューを見て頼んでたし、ハーフコースでお願いしたりしてました。
    生意気な発言が大人に嫌われることも女の子は大体知ってます。
    子どもらしい発言をしてデザートを余分におねだりしたりしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、逆に大人になって初めての給料やボーナスで、お寿司や焼き肉、蟹やふぐをみんなで食べに行くって楽しみがないんだな~と。
    初めて、カウンターでお寿司とか。初めての接待で蟹やふぐとかね。
    自分で稼いだお金でという楽しみは今の子は?
    と思いますがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局全ては環境でしょうね~

    親の収入、スタンス、価値観、
    暮らしぶりが顕著に現れるのが食(外食含め)だと思う~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が好きなメニューを言うのは全くおかしく感じません。
    高級食材でも好物くらい良いと思う。

    大将、マグロの炙りちょうだい。
    も敬語を学校で学習していない年齢なら正しい表現方法なので批判はできない。敬語を習得する年齢なら目上の人には敬語を使うべき。
    ただ一点、まだ働いてもいない子供が親を通さず注文は良くない。
    これは大人が注文するべき。注文はお金が発生するので。

    子供は声が小さかったり間違いもあるし親の了解ありの注文かも気になるし、忙しい従業員さんに迷惑だとしたら良くない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前、焼肉屋さんで後から来た小学生と思われる2人兄弟連れた家族が近くの席に着きました。

    父親がみんなのリクエストを取りまとめ 店員さんに注文しています。
    「カルビ4人前、上ロース4人前...」
    そこまでは、あ~、こういうリッチな家庭もあるんだなあ~と それ程気にしていませんでした。

    その後、お子さんが
    「あ、お父さん僕 レバ刺し!」
    「じゃ、レバ刺し4人前追加」

    思わず、飲んでたビールを噴きそうになり 二度見しました。


    あと、これはお子さんではありませんが、オーダーバイキングの焼肉食べ放題のお店。
    同じくらいのタイミングで隣りの席に着いたマッチョ系のおじ様二人連れ。
    店員にメニュー表を見せて、
    「このページからこのページまで全部二人分持って来て。」
    これを制限時間まで何度も繰り返していました。

    流石にこれは、ずっと見ない振りをしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    でも、逆に大人になって初めての給料やボーナスで、お寿司や焼き肉、蟹やふぐをみんなで食べに行くって楽しみがないんだな~と。
    初めて、カウンターでお寿司とか。初めての接待で蟹やふぐとかね。
    自分で稼いだお金でという楽しみは今の子は?
    と思いますがね。

    私も それ思います。

    世代は違いますが、私は 社会に出てから 自分で稼いだお金を使って初めて食べる食材に何度も感動しました。
    大人になった、社会人になったんだという実感もありました。

    トピ主さんも社会に出たら同じ感動を味わえるかもしれませんよ。楽しみですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に なんとも思いません
    その子が 大人になった時 その子が 自分の振る舞いを 考えるでしょうし
    自分が 親に 美味しい物を 食べさせて くれたんだと 感謝すると思いますが 親が 自分に してくれた事を 自分の 子供に
    してあげられる人って なかなか いないと思います その時 親の 気持ちに 感謝します 大切に してくれたと 感謝します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーブルマナーを教えるためにレストランなどに子供を連れていくのはわかります。
    子供が大人ぶった台詞は…ちょと悔しいかな。
    子供でも中身が大人な子供がいるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です