現在の発言数442,304件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

作った生キャラメル 固まらない・使い道ありますか?

自分で作った生キャラメルがうまく固まりません(泣)
固める方法やその生キャラメルで作れるお菓子、ありますか?
教えてください...
B342fe935d9fdc6b6ac98c0f89505738
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 煮詰める際の温度が大事です。

    115°cで止めるのがちょうどいいはずです。

    固まらなかったとのことですが、
    ミルクジャムとして利用すればよいと思いますよ。

    パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり。
    ディップのようにカットフルーツをつけて食べるのも、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >はづきさん

    煮詰める際の温度が大事です。

    115°cで止めるのがちょうどいいはずです。

    固まらなかったとのことですが、
    ミルクジャムとして利用すればよいと思いますよ。

    パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり。
    ディップのようにカットフルーツをつけて食べるのも、オススメです。

    パンに塗ったりヨーグルトに混ぜるのもいいですね♥
    参考にします♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラメルソースにしてはどうでしょう。フルーツにつけると
    美味しいです(*`・ω・*)ゞ

    固める方法は、煮詰め加減です。
    トピ主さんは、煮詰め方が足りないようです。

    面倒臭いけど、弱火でじっくり煮詰めて下さい!

    強火でやると、バター(マーガリン)が分離します。

    長文失礼しました。


      ♪ ガンバレ! ♪
    ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
    ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
    ゛゛ \   /゛゛
        i⌒ヽ |
         (_) ノ
          ∪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chocolateさん

    キャラメルソースにしてはどうでしょう。フルーツにつけると
    美味しいです(*`・ω・*)ゞ

    固める方法は、煮詰め加減です。
    トピ主さんは、煮詰め方が足りないようです。

    面倒臭いけど、弱火でじっくり煮詰めて下さい!

    強火でやると、バター(マーガリン)が分離します。

    長文失礼しました。


      ♪ ガンバレ! ♪
    ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
    ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
    ゛゛ \   /゛゛
        i⌒ヽ |
         (_) ノ
          ∪

    ありがとうございます
    今度作るときはもっとじっくり煮詰めます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの言うとおりです。

    弱火で、じっくりと煮詰めることが大切です。
    あなたのように、『次から気をつける』そう言う心構えもこれから生きていくうえで、大切ですよ★
    そんな 気持ちをこれからも忘れないように大人としては、願っています!
    これからも頑張れp(^-^)q
    あなたなら大丈夫 Two hearts
    応援していますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あややちゃん!美味しそう Two hearts
    トーストやパンケーキと一緒にどう?

    友人に生キャラメルの作り方のメモを渡した時に時に「煮詰め方が少なくて、ゆるかったらミルクジャムだと思ってネ」と言っておいたら、見事ミルクジャムになり「買うと高いのにお家で出来るんだ〜⁉️」と喜んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も結構あるあるですw

    冬になると一度は作るのですが、時たま、煮詰め不足で固まりきらない時があります。
    そういうときは一度鍋に戻して、弱火にかけて煮詰め直します。
    案外それでリカバリー出来ますよ?^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地に練り込む

    マフィンの生地に練り込むと美味しいですよ😊
    マフィンを型に流す途中途中に固まらないキャラメルをスプーンなどですくって加えてそのまま焼くと、中のキャラメルクリームがトロッと出てきて甘さもまして美味しいです😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です