現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

無意識に脳内で 流れる曲

私は、例えばバーゲンや 気持ちが高鳴る時に 無意識で脳内に CCBの ロマンティックが止まらない。が 流れて 戦闘態勢に 拍車が かかったりします。 皆さんは 場面 場面で、気持ちが高鳴る曲って ありますか? どんな時に どんな曲が 流れるのか お聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • トランペットの休日という曲は買い物中に流れていたときがあり、
    すごく急がされてる感じです。
    この時期は冬がはじまるよ「槇原敬之さん」が寒さしのぎのようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロチキの、

    さー吸い込んでくれー

    っていう曲です!ハマります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の時、清掃の時間にフィガロの結婚が流れていたせいで、今でも掃除してると頭の中でフィガロの結婚が流れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段結構声に出して歌っちゃってる、はたから見たらあぶないおばさんです。
    ウォーキングの時トトロのさんぽはいいです!どんどん歩ける気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 強風の日、外に出ると『星空のディスタンス』(♪は~げしい風が今 心に舞う~(>_<)) アルフィーファンなので…(^_^;)

    建物や家の中に入ると「♪少しも寒くないわ(*^^*)」「♪あったかいんだから~」

    この3曲が、一日に何回か流れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮮魚コーナー

    さかなさかなさかな〜〜お魚天国

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナーですが、スーパーいなげやの
    店内に流れる曲 新鮮なお付き合い〜
    と、レジの ぴよぴよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    コロチキの、

    さー吸い込んでくれー

    っていう曲です!ハマります。

    それってsurfaceのさぁですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BUMP OF CHICKENの「Sailing day」です。
    ワンピース好きなので…ルフィの声で「野郎共、出航だ‼」みたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンキーホーテに流れる ドンドンドンドンキー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心外ですが

    ライザップです

    あ〜〜やだやだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家に帰る曲

    家路につくとき、『遠き山に日は落ちて』の曲が流れます。ドボルザークの『新世界』の中の曲です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」。

    多分、小学校のお掃除の時間に流れていたからだと思います。
    さーお掃除しないと!という時には勝手に頭に流れています。
    華やかでテンション上がる曲なので、この曲のおかげでシャカシャカはかどります。
    キッチンの油汚れを退治して、窓吹いて床にワックスかけて…とやる事いっぱいの年末大掃除の時は、この曲が大音量で延々リピートでした。(笑)

    気持ちが高鳴るとはちょっと違いますが、失恋した時は、globeの「DEPARTURES」が脳内をエンドレスです。
    人生始めての大失恋をした時に流行っていた曲で、同じ日に失恋した友達とカラオケで泣きながら歌ったトラウマがあるせいか、いまだに失恋するとこの曲が脳内に…。(何度失恋してるんだか。笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブンバボーン

    チリ産の「アルパカ」というワインが安くてそこそこおいしいので、夫婦でハマっているのですが、そのボトルを見るたびに、最近子供と見るようになった某幼児向け番組の体操の歌が頭の中を回って離れません。
    「アルパカ パカパカ ちょっとオカピー♪」歌詞がシュールすぎる(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某スーパーの店内BGM
    耳につくんだよなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョギング中に必ずヘビロテ再生のBGMは『炎のランナー』です。
    微妙に走りにくくて困ります・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    某スーパーの店内BGM
    耳につくんだよなー

    ちなみに、 何処のスーパー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です