現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単なチーズケーキ

お菓子作りになれてきたのでいよいよ
チーズケーキを作りたいなと思っています。
チーズケーキにはさまざまな種類があり、どれも
美味しそうで悩みますが
スフレチーズケーキ、チーズケーキタルト、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ
このなかだとどれが一番簡単ですか?
またどこのお店でも売っている安くてなるべく量の多い
クリームチーズを教えてください(*^-^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  •  タルト台を作る、作らない。
     あと、メレンゲを点てる点てないの2つが難しいポイントかな~と思いますので、まずは混ぜて焼くだけのベイクドチーズケーキからはじめてみるのをお勧めします(^^)

     でも、タルト台を買ってきてしまうのなら、オーブンを一切使わず、まぜて流して冷やし固めるだけのレアチーズ系が一番簡単ですけれどね(^^;)

     ただ、クリームチーズどれが安いか?と言われるとなかなか難しいですね。
     基本的にスーパーで売っているものはグラム辺りのお値段があまり変わらなかったりしますし。

     少しでも安く買おうと思ったらコストコなどで、キログラム単位で買わないと難しいです。
     ただ、クリームチーズは冷凍しておけるので、そこらは親御さんと相談してみてください(^^)

     あと、クックパッドでは高いクリームチーズ使わずに作るレシピがたくさん上がってますので、そう言うのも試してみては?
     普通のプロセスチーズや、水切りヨーグルトなどで工夫されている方がたくさんいらっしゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスチーズでもできるっていうレシピもありますね。一度作ってみましたがバカにできないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズの情報のみですが、私はCGCのクリームチーズが比較的安いので買っています。
    でも、私の住む地域のスーパーではどこにでもありますが
    お住まいの場所によっては違うので、どこにでもあるかどうかはわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー!

    >ちよの輔さん

     タルト台を作る、作らない。
     あと、メレンゲを点てる点てないの2つが難しいポイントかな~と思いますので、まずは混ぜて焼くだけのベイクドチーズケーキからはじめてみるのをお勧めします(^^)

     でも、タルト台を買ってきてしまうのなら、オーブンを一切使わず、まぜて流して冷やし固めるだけのレアチーズ系が一番簡単ですけれどね(^^;)

     ただ、クリームチーズどれが安いか?と言われるとなかなか難しいですね。
     基本的にスーパーで売っているものはグラム辺りのお値段があまり変わらなかったりしますし。

     少しでも安く買おうと思ったらコストコなどで、キログラム単位で買わないと難しいです。
     ただ、クリームチーズは冷凍しておけるので、そこらは親御さんと相談してみてください(^^)

     あと、クックパッドでは高いクリームチーズ使わずに作るレシピがたくさん上がってますので、そう言うのも試してみては?
     普通のプロセスチーズや、水切りヨーグルトなどで工夫されている方がたくさんいらっしゃいますよ。

    詳しくありがとうございます!
    タルト生地はやはり難しのですね…
    メレンゲは何度か作っているので多分大丈夫です、ありがとうございます

    クリームチーズの件について、コストコ行ってみたいのですが
    会員制なのでまだ行けてません…
    チーズケーキ作りに慣れたら業務用の大きいものを
    購入しても便利そうですね(*^-^*)

    家族ともよく相談して購入しようと思います!

    ヨーグルトでも作れるのですね!
    レシピを参考にして作りたいと思います!
    詳しくありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスチーズ

    >ポルケッタさん

    スライスチーズでもできるっていうレシピもありますね。一度作ってみましたがバカにできないです。

    簡単に手に入って良いですね(*^-^*)
    今度レシピを見てみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふむふむ

    >ロコさん

    クリームチーズの情報のみですが、私はCGCのクリームチーズが比較的安いので買っています。
    でも、私の住む地域のスーパーではどこにでもありますが
    お住まいの場所によっては違うので、どこにでもあるかどうかはわからないです。

    参考にします!
    近くのスーパーで確認してきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズケーキを作ったことがありますが、結構時間がかかりました(^^;;
    でも、とっても美味しかったですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です