現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マカロンに甜菜糖

甜菜糖を使ってマカロンを作るのは困難でしょうか?

もし、コツなどがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • メレンゲを頑張れ!

    なかなか回答がつきませんね。
    私などではお役に立たないかもしれませんが…

    甜菜糖にも種類があって、液状もあれば荒い粒状のものもありますね。
    グラニュー糖とあまり変わり無い白いものもありますね。

    おそらく液状でなく粒状のものを使うと思うのですが、甜菜糖って料理に使う時でも、普通の砂糖より溶けにくいです。
    なので、冷やして泡立てるフレンチメレンゲだと苦労すると思います。

    なので、卵白を加熱して泡立てるスイスメレンゲか、熱したシロップを加えて泡立てるイタリアンメレンゲにするとよいと思います。

    スイスメレンゲで作る場合は、卵白と湯煎する時にしっかり溶かすこと。
    もし甜菜糖の粒が大きくて溶かしにくいようなら、あらかじめミルサーなんかで撹拌してパウダー状にしておくとよいと思います。

    イタリアンメレンゲで作る場合は、先にシロップにして溶かしきるので問題ないですね。

    それも、普通の砂糖で作る時よりも泡立てにくいかもしれないので、メレンゲを頑張ってください。
    メレンゲさえ頑張れば成功率アップです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます!
    今度甜菜糖でチャレンジしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です