現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビーフシチューの

家で 作る ビーフシチュー 今いち
こくが、出ません
皆さん なんか 隠し味あったら教えてください?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • チョコ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポテチさん

    チョコ?

    チョコですか? 例えば、どれ位の
    量を入れますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース
    …で、焼きそばについてくる粉末ソースを1袋入れてみたら美味しくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    ソース
    …で、焼きそばについてくる粉末ソースを1袋入れてみたら美味しくなりました。

    思いつかないかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴家の基本レシピを教えていただければ提案が少しでも具体的にできるのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    貴家の基本レシピを教えていただければ提案が少しでも具体的にできるのですが。

    煮込みの段階で カットトマト缶を 入れるくらいで、市販のルウを 使っています 恥ずかしい〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと前にNH◯きょうの料理で見ました。カラメルソースを最後に入れると美味しいそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ずっと前にNH◯きょうの料理で見ました。カラメルソースを最後に入れると美味しいそうです

    ほぉ〜甘みを 加えた方が良いのですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    チョコですか? 例えば、どれ位の
    量を入れますか?

    んん~ふたつの欠片でいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます 因みに
    やはり ビターチョコですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉をちゃんと漬けておく、焼きつける。
    水を使わず、漬け込みにつかった野菜を炒めトマト水煮、フォンドボー、漬け汁を加える。とにかくじーっくり煮こむ。
    それでしっかり旨味のある味になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアですが、肉煮込み料理のコクを出すのにアンチョビ1-2切れやレーズン数個入れたりします。それぞれその味がしてはいけませんからごく少量です。また、日本では手に入るかわかりませんが、濃縮トマトのパテというのがあり、トマト料理以外でコクを出すのに少し入れます。夏の完熟トマトをつぶして天日で時間をかけて干してパテにしたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日丁度作ったところです。玉ねぎをバターで炒めてから、小麦粉を加えて更に炒め、赤ワインを加えてルーにします。そこへトマト缶とブイヨン(スープ)を加えてのばしてから、別茹でした肉や野菜を加えてます。

    トマトの酸味を中和するために、白みそを入れるというレシピだったので、試しに加えてみたところ、見事に酸味がマイルドになり、深みが出ました。お醤油でもいいみたいです。

    こういう味をうっすらとでも感じるのは、日本人だからなのかわかりませんが、おみそ(私は手元にあった西京味噌を使いました)とかお醤油って、思いも寄らないものに合うものだなぁと感心しています。

    102fd1b7df6632ff8bb00f6c0e790589
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隠し味はお味噌です。 お味噌汁を作るときの常備している普通のです。
    前の方が書かれているようにコクが出て全体がまとまります。
    しょう油もありかなと!
    私が先日作ったのはルーを使わずトマトの冷凍を入れてみました。
    コンソメとあとは赤ワインたっぷりとオイスターソースも少し。
    さっぱりとしたビーフシチューです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌なら 常備しているので 助かりますね、甘い系を プラスも してみたいです。どちらも、入れてみようかしら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です