現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

只今単身赴任中

外食が多く、身体は太くなり、財布は細くなりました。ここに来て自炊しようかと思い、主婦の方々に、先ず色々教えて頂きたくここへ来ました。
自分なりの材料で作るつもりなので、調理法をご伝授下さい。

味は薄味、塩、胡椒、中華スープ、醤油、

材料 塩蔵わかめ、各こんにゃく(板、糸など)、もやし、豆腐、納豆、卵、きのこ類、

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • まず奥様にたずねてみるのが
    良いんでわ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期、その材料なら鍋にしたらどうですか?マロニーの代わりに糸こんにゃくを使えばカロリーも気になりません。
    市販の鍋の素を使わずに、昆布で出汁をとって、ポン酢で食べると美味しいですよ。卵は〆の雑炊に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいそう、暇潰しに作りにいってあげたいわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンニャク、豆腐はステーキにするとかどうでしょう。
    ワカメを戻してさっと湯がいたら茹でたもやしと合わせてサラダに。
    夏場ならそれを豆腐の上に乗せ、変わり冷奴も出来ますね。
    キノコがあるなら寒い時期は土鍋で雑炊もいいなぁ。
    100均でもお1人様土鍋売ってますよ。

    ダイエット目的との事、外食するにしても必ず野菜から食べ始めるようにしてみて下さい。
    1ヶ月にウンKgとまではいきませんが、ゆったりペースで痩せてくると思います。
    がんばって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・(おかず)もやし、きのこ、豆腐を1/3~1/2丁程胡椒で炒める。水分がだいぶ減ったら卵を入れかき回し醤油で香りを付ける。出来上がりはぐちゃっとした見た目です。丼でもいいです。
    ・(スープ)わかめを戻し、ざく切り。中華スープできのこに火を通す。上記と別のきのこがあるなら使い分けたほうが満足感あり。糸こんを春雨がわりに入れても。食べる直前にわかめを入れてあったまったらOK。
    ・納豆はそのままが一番。(自分の好み)
    チューブでもにんにく、生姜。すりごま、あと玉ねぎか長ネギでもあるといいのですが。
    単身赴任お疲れ様です!健康的に痩せられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェイバーとか買ってみると楽に味が決まりますよ^ ^
    中華調味料でけっこう大きい赤い缶のやつです。
    900円くらいするけれど、スプーン一杯位ずつしか使わないし、味はバッチリだし✨
    お野菜お肉卵など好きな物をテキトーに入れてスープにしたり、炒める時に入れてみたり。
    おすすめです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >?さん

    この時期、その材料なら鍋にしたらどうですか?マロニーの代わりに糸こんにゃくを使えばカロリーも気になりません。
    市販の鍋の素を使わずに、昆布で出汁をとって、ポン酢で食べると美味しいですよ。卵は〆の雑炊に。



    今日の様な寒い日には、お鍋がいいですね。単身赴任してから、鍋は飲み屋のものしか食べた事がありません。なんか凄く新鮮です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ichimaiさん

    コンニャク、豆腐はステーキにするとかどうでしょう。
    ワカメを戻してさっと湯がいたら茹でたもやしと合わせてサラダに。
    夏場ならそれを豆腐の上に乗せ、変わり冷奴も出来ますね。
    キノコがあるなら寒い時期は土鍋で雑炊もいいなぁ。
    100均でもお1人様土鍋売ってますよ。

    ダイエット目的との事、外食するにしても必ず野菜から食べ始めるようにしてみて下さい。
    1ヶ月にウンKgとまではいきませんが、ゆったりペースで痩せてくると思います。
    がんばって下さいね。



    食べる順番で、結構変わるんですね。
    先ほどの?さんも、お鍋を薦めていただきました。

    こんにゃく、豆腐のステーキは、そのまま焼けばいいのですか?
    この2種類なら此処で検索したら、作り方が出てきそうです。
    ワカメを始め海藻類が結構好きなので、このサラダなら簡単そうで作ってみます。

    40代に入ってから、誰に見せるわけでもないが、お腹がポッコリしはじめて、家に帰ると子供達に、かっこ悪〜!と言われ、嫁さんにも、ちょっとやばくない?と言われ。
    鏡で見る自分に凹み、内緒でダイエット敢行します。目標10キロ減!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >いかかさん

    かわいそう、暇潰しに作りにいってあげたいわ

    家事で暇が潰れるなんて勿体無い。

    最近は料理男子が流行ってるので、僕も出来るパパになりたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    ・(おかず)もやし、きのこ、豆腐を1/3~1/2丁程胡椒で炒める。水分がだいぶ減ったら卵を入れかき回し醤油で香りを付ける。出来上がりはぐちゃっとした見た目です。丼でもいいです。
    ・(スープ)わかめを戻し、ざく切り。中華スープできのこに火を通す。上記と別のきのこがあるなら使い分けたほうが満足感あり。糸こんを春雨がわりに入れても。食べる直前にわかめを入れてあったまったらOK。
    ・納豆はそのままが一番。(自分の好み)
    チューブでもにんにく、生姜。すりごま、あと玉ねぎか長ネギでもあるといいのですが。
    単身赴任お疲れ様です!健康的に痩せられるといいですね。



    チャンプルーですね。食べた事がありません。食べる事にも挑戦してみます。

    スープや味噌汁などの汁系は大好きです。見てるだけで、お腹が空いてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    ウェイバーとか買ってみると楽に味が決まりますよ^ ^
    中華調味料でけっこう大きい赤い缶のやつです。
    900円くらいするけれど、スプーン一杯位ずつしか使わないし、味はバッチリだし✨
    お野菜お肉卵など好きな物をテキトーに入れてスープにしたり、炒める時に入れてみたり。
    おすすめです +1



    万能でいいですね。味もバッチリ。

    取り敢えず、今からメモして買い物に行ってきます。

    皆さんありがとうございました。

    まだまだ美味しいってのありましたらよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >父ちゃんは痩せる!さん

    家事で暇が潰れるなんて勿体無い。

    最近は料理男子が流行ってるので、僕も出来るパパになりたいですね。

    どうしてもったいないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして主婦だけなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です