現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

気になる記事

ごはん日記でつぶやいている毎日ですが今回はちょっと皆さんどう思われているか聞いてみたいと思って初投稿してみます。今週に入り株価下落が目立っていますがそんななか気になる記事を目にしました。クックパッド創業者と現役員が方向性の違いから対立(このことで株価もストップ安)、長く愛用している者としては心配です。ここ最近便利になってきていますが広告や有料化も目立ちます。皆さんはどう思います、あえて今問う最近のクックパッド○と×。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 登録料
    下げて欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 削除なりますよ〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一部のレスを削除したら,削除した旨の記載をトピ中に残してほしい。時々元々の流れから真逆の流れになるように操作されているのではないか と感じることがある。途中を抜かれると、残った別のレスが違う意味にとられる場合がある。あらし目的の投稿が平和な立ち話みたいになって残ってたり。いっそ全部消してほしい。
    そして何よりクックパッドの名前に沿うサイトであってほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >羽衣さん

    削除なりますよ〜〜

    当事者は興味あるのですぐに削除はないと思います。創業者側がそれ見たことかとなるか現役員側が間違ってないとなるか。削除される時は主流派の都合の良くない意見を言論統制する証明にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を求めているのか

    たまにある大人な会話の中で「ここは子供もみているから~」と発言を控えるように書き込みされる方が多いですが、それなら「料理のみ」とカテゴリを狭めればよかったのではないか?と思うことがあります。

    質問掲示板を発見してからクックパッドはヤフー知恵袋のように誰でも好きなように会話できるスペースを提供したかったのでは?と
    本当に悩んでいる人にとって「子供が見ているから」と削除されるのはどうなんだろうと思います。

    たとえ掲示板がなくなっても私はクックパッド大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    たまにある大人な会話の中で「ここは子供もみているから~」と発言を控えるように書き込みされる方が多いですが、それなら「料理のみ」とカテゴリを狭めればよかったのではないか?と思うことがあります。

    質問掲示板を発見してからクックパッドはヤフー知恵袋のように誰でも好きなように会話できるスペースを提供したかったのでは?と
    本当に悩んでいる人にとって「子供が見ているから」と削除されるのはどうなんだろうと思います。

    たとえ掲示板がなくなっても私はクックパッド大好きです

    私もそう思います。

    年齢に気を使わなくては書けない。
    大人の会話を書けば、子供も見てるのだからと消せと言われる。
    フリートークと書かれているのに子供を気にして書けないなんて。
    そんなに気にするのならここの掲示板は有料登録している人だけにして年齢制限でもかければ良いのに。

    そもそも、料理サイトなのだから料理の質問や意見を聞ければ良いのではなかろうか?と思ってます。
    料理以外の会話はまた違うそのジャンルのサイトの掲示板にでも行けば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知恵袋の管理と全然違いますからね
    比べるのはどうかと思いますよ

    子供がみてるからとか言われる内容は下世話な内容だからかと
    大人なら場の雰囲気を読めと言う事かな

    知恵袋は下世話もオッケーのほぼ2ちゃんですよ
    同じ物はそんなに必要無いと思います

    まぁ
    運営に問題があるのは経験してます
    書くと消されるので書きませんが(苦笑)
    たいした運営じゃないと諦めてますから
    そう悟れば腹も立ちません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、そもそもこのみんなのカフェ運営に×があるのですね、こちらにきて知りました。まあ人が集まれば少なからず摩擦が生じますが管理者に従わざるをえないのはいずれの掲示板も同じ。このスレッドも削除されないことを望ながらマッタリいきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しいなぁ

    人も企業も褒めて伸びる場合も無きにしもあらず、
    試行錯誤しながら佳いサイトに育って欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる記事
    スマップの解散記事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直なところ最近は広告が凄いのですし、有料にせず全サービス無料にしちゃえばいいのにって思います。
    広告料と比べたら有料サービス分の収入はたかが知れてるでしょうし。

    それか有料サービスを豊富にして欲しいですね~。こことは別に有料会員の掲示板作っちゃうとか。
    リアルなつくレポ(高評価だけど味が濃いとか)を見られるとか。鍵付き投稿ができるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主としては最近なんでも有料サービスに振ろうとするのが×、昔なかった特売メールはハナ◎かな。何でもかんでも価格コムのように数字の論理でもダメだし、かといって現役員の功績も大きい、仲良くやっていいものにしてネ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数字だけのレシピは愛情の入る余地がない、調理は意外なものが入るとさらに美味しくなる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 還元されて無い気がしますね。広告料だって相当なんじゃないでしょうか。ここで意見を募って、株主なのか何がしたいのか不明、不明瞭、不信感もありますが、株主さんでもスレ主さんでもいいのでまとめて下さいね。楽しみに待ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です