現在の発言数455,044件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

詩は好きですか?

風の日に
珈琲とむかえる
こたつの中
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 雪に酔い
    ひとりただよう
    心風
    19才のときの
    今読んだら、プレバトの俳句のコーナー
    の先生に赤字いっぱいかも?
    金子みすゞさんのし、好きです。
    俵まち「サラダ記念日」も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詩、いいですよね。わたしも好きです。

    ただ、詩や俳句や短歌や川柳のトピって、それ俳句じゃないとか、川柳じゃないって言う人が出てきたり、虚仮にするようなものまで詠むひとがでたり、荒れることがあったので残念でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詩、好きです。

    工藤直子さんの のはらうた が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石垣りんさん、茨木のりこさんの詩が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本語の言葉の美しい響きはとても好きです。
    学生の頃の習った平家物語の序文や百人一首など、古文の響きが実はとても好きです。
    漢詩の硬質な響きもいいですし、詩の少ない言葉数の中にも多くの情報を連想させる言葉遣いのテクニックは呼んでいて気持ちが良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きですねー。
    「うみだべかとおらおもたればらやっぱりひかるやまだったぢゃい ほぅしかおどりだぢゃい」
    こうだったかなぁー?何かが足りないな?
    宮沢賢治だけどー。
    高村光太郎とかー、昔の人でストップしてるなーf(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    私はテレビで作った俳句を凡人とか査定する番組が最近好きです。
    私は良かったら皆さんの俳句や川柳、聞きたいです。
    (、、、って過去のトピ?荒れたんですね(・_・; )

    好きな詩人のお話もとても参考になります。
    私は詩人じゃないとおっしゃるかもしれませんが、みつをさん好きです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詩は、好きですが ライン等で ポエムを 呟き 酔いしれている人は 気持ち悪いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふとした投稿欄とかに

    書いてある、子どもの詩にジーンときたりすることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です