現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ババ〜

最近 若い子ばかりの 学校へ 資格取得のため 通っています 周りの 生徒さん達は 私を 陰でい あのババ〜 ムカつくって LINE等で 回すし 自分の 母親への 反発を 私に ぶつけてきます。講師に 訴えても
まだ あの子達は 未熟なのだから 我慢しなさい。と言われます。 我慢できない私も 悪いですが
ババ〜って言っている 当の本人のお母さんも ババ〜だろ‼︎って 本当に ムカつきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • お月謝支払って行ってるんですよね?
    お金払って勉強しに行ってるのに、
    ある意味買い物ですよね。
    先生よりも上の人に 話してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それが

    >ひみつさん

    お月謝支払って行ってるんですよね?
    お金払って勉強しに行ってるのに、
    ある意味買い物ですよね。
    先生よりも上の人に 話してみては?

    勿論、月謝 払っていますが 先生たちから 他の生徒さん達を 可哀想な子達だと思いなさいと 納得できない理由で
    とりあえず お前が
    我慢しろと 聞く耳 持たないスタンスです。だいたい 私の年齢で 先生から お前と呼ばれることも 酷く苦痛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ババ〜だけど、ババ〜じゃないし
    ババ〜だけど、ババ〜って言われたくないし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…確かに若者と同じように生徒にならなくちゃいけないわけだから、若者にある程度は、
    合わせることも大切かもしれないけど、
    私なら先生じゃなく別の人に相談すると思う。
    イマガ我慢できないなら返金してもらって別な学校へかわります。。
    環境がわるすぎて勉強にならない、注意してもらえないと、授業が受けられない、私は勉強しにきているのだからと伝え、返金を求めます。
    パンフレットや説明会ではこんな実態があるとは説明がなかったわけだし。
    そこまで言えば 少しはなんとかしてくれないのかなあと。。
    何の資格かわからないですが、学校は他にもあるかもしれないし。

    あと気になるのは、(違ったら失礼な発言ですみません)
    主さんがその若者と同類と見られてしまうような言葉遣いや身なりをしてないことが前提ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    なるほど…確かに若者と同じように生徒にならなくちゃいけないわけだから、若者にある程度は、
    合わせることも大切かもしれないけど、
    私なら先生じゃなく別の人に相談すると思う。
    イマガ我慢できないなら返金してもらって別な学校へかわります。。
    環境がわるすぎて勉強にならない、注意してもらえないと、授業が受けられない、私は勉強しにきているのだからと伝え、返金を求めます。
    パンフレットや説明会ではこんな実態があるとは説明がなかったわけだし。
    そこまで言えば 少しはなんとかしてくれないのかなあと。。
    何の資格かわからないですが、学校は他にもあるかもしれないし。

    あと気になるのは、(違ったら失礼な発言ですみません)
    主さんがその若者と同類と見られてしまうような言葉遣いや身なりをしてないことが前提ですが。

    確かに 彼等と学ぶうちに 精神年齢は
    低くなっていったとは思います。時代に 取り残されると (音楽etc)かなり 馬鹿に するんで もう やることなすこと ババ〜って言われるんで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >B組さん

    確かに 彼等と学ぶうちに 精神年齢は
    低くなっていったとは思います。時代に 取り残されると (音楽etc)かなり 馬鹿に するんで もう やることなすこと ババ〜って言われるんで

    そっか~先生が同等と見なしちゃってる可能性あるね
    そこを解くには
    しばらくおとなしく別行動してみて、成績を上げる、それでも続く?いや別行動してたら続かないのが普通だから、とりあえず、無関心にして様子を見てみたら良いかもしれないね。。腹立つけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そっか~先生が同等と見なしちゃってる可能性あるね
    そこを解くには
    しばらくおとなしく別行動してみて、成績を上げる、それでも続く?いや別行動してたら続かないのが普通だから、とりあえず、無関心にして様子を見てみたら良いかもしれないね。。腹立つけど

    切ない話ですが… 私を ババ〜呼ばわりする子達の大半は 家庭環境が 悪かったり ネグレストって言われる様な生育している子が ほとんどなんです。 自分のお母さんにぶつける事ができない 気持ちを お母さんに年齢の近い私に ババ〜とか 濡れ衣とか きせてまで 叩きたいみたいです。 私が その子達の親じゃないので
    不満のはけ口に されるのは たまらなく 嫌です。先生たちからも 私の我慢が 足りないと 諌められ…殺意すら芽生えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学園祭は 私が主婦って理由で 終始 焼きそば焼かされるし もう、学校 辞めたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てが落ち着いてから留学したことがあります。
    若い方ばかりなのは覚悟で行きました。レベルの低いクラスの子たちには
    「おばさんが何しに!」のように面と向かって言われました。当然影でも言われていたと思います。
    そんな私が入学時のクラス分けテストで上級クラス入ったことも一因だったと思います。
    でも、私のクラスの若い子たちはおばさん扱いしなかったです。むしろ入門レベルのほかのクラスの子たちだけが嫌味を言っていました。
    その子たちは日本人とばかり遊んでいて何だか日本にいるのと同じようで笑っちゃいました。
    お金を自分で払って必死で勉強している子はそんなに暇人ではありません。一生懸命勉強します。そんな経験があります。
    B組さん、そんな若い子に交じっていても頑張ってください。中には勉強が目的で一生懸命の子もいます。雑音に惑わされないで免許取得頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすら、涙…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その学校がどんなとこでそんな雰囲気かわかりませんが、
    やんちゃで若いからこそ声に出して言えるってのありますね。
    大人になるとそんな怖いことできませんから。
    悪ふざけして楽しみ、そこにつらなっていくんですよね~。
    いつか悪いことだったと気づくでしょう。

    確かに、若い子とは世代や人生経験レベルが違うので発言や行動が気に障ることがあったりするでしょう。それがババーだからと何しても理由にされちゃうんですよね。子供から見た大人。
    その位置から変わるには大きなけっかけか学校を変えるしかないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の学校に行ってらっしゃるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理容師 美容師 の専門学校??
    調理師?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎ
    それでは 何事も
    全うできない。
    自分を見失うくらい
    大変だとは思いますが。
    学校(?)にしたら
    多くの生徒が欲しいわけだから
    多勢に無勢ですね。
    人生
    頭を踏まれても笑って生きなければ
    ダメな時が必ず来ます。
    今がその時
    応援します。
    ここで、いくらでも
    グチってね。

    ラインは見ない事
    韓国で自殺した女優さんは
    毎日
    誹謗中傷をみて
    死んだのだそうです。
    我々
    凡人は
    ラインは見ない。
    陰口は 相手にしない。

    早く卒業できるようにしてね。
    まだ、貴女は甘い。
    私から見れば。
    ガンバ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。 確かに 大人になってから 学校へ行く事 資格取得を 目指す事に
    周りの 同級生 (子供)達からの 私年齢への
    異常なまでの バッシングまで、予測していなかったのは 私の考えの浅はかさです。 学校側にも、腹がたちます。
    TIMELINE等の 私への中傷 何度 注意してほしいと言っても、先ほどの方が言うように 多勢に無勢…やつらより、お前が 大人なんだから、無視しろなんです。だったら 入試の時 年齢制限 いっそしろよくらいの怒りがわきます 大人になってから若者 と学ぶって 辛いんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケの話題

    カラオケの話題になった時 同級生から、ババ〜は 美空ひばりの「川の流れのように」しか歌えないんだろ とか
    実際 張り倒したくなります。私は ババ〜でも、三代目も、ナオトも 好きなのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >B組さん

    カラオケの話題になった時 同級生から、ババ〜は 美空ひばりの「川の流れのように」しか歌えないんだろ とか
    実際 張り倒したくなります。私は ババ〜でも、三代目も、ナオトも 好きなのに

    先生までが、 氷川きよしの ズンドコ節ですか?っと 殺意 芽生えます。
    もう、辛すぎです ババ〜の卒業写真 白黒だろ。とか決めてかかって 小馬鹿に するし 毎日毎日 学校生活が しんどいです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに嫌なら辞めればいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >?????さん

    そんなに嫌なら辞めればいいのに。

    資格取得 したく夜も 徹夜して勉強してきましたが 今の 学校に 通うことは私の精神的打撃が 多いです。学校は 辞めることします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低レベルな学校ですね(-。-;
    資格取得する為とは言え
    どんな職場や学校でも自分を磨く
    いい環境を
    と思います。
    よく言うじゃないですか
    似た者同士が集まるって
    他の学校へ移る事は
    出来ないのでしょうか

    自分の時間大切にして欲しいと
    願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です