現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

CCクリームどうですか?

今日スッキリで見て気になりました。
ドラックストアのBBは使ったんですが、伸びが悪くイマイチ。安物だからだと?諦めました。1500円位だったかな。

CCの特集で、すっぴんに見える?とか、まーどうかは個々だと思いますが。
たしか1500円前後?2000円?だったかな。
同世代でCC使ってる方、使用感教えて下さい。どうですか?
幼稚園のお迎えとか、近所に犬の散歩とか、そんな感じで使いたいんですが。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • CCはBBより、メイク感を出したいとかモチを良くしたいと言う要望から生まれた物です。
    貴方が使いたいシーンにはスッピンの人もいますし、隙のない完璧メイクの人もいますね。貴方の使いたいシーンはどんな出で立ちも許されます、ですからCCが丁度良いよと言い切ることは出来ません。

    目安としてBBよりメイク感がでて、ファンデより手抜きな感じと言ったところ。その仕上がりを貴方がぴったりだと思うのなら良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違ってたらごめんなさいね。上の方の意見とは逆だったと思いますし、使用してもそう感じます。

    BBは塗ってる感があってカバー力もあるのでお化粧はしてるって分かる感じ。成分もファンデーションと同じものが入ってます。肌の色そのものをカバーはBB

    CCは早く言えば綺麗なスッピンを作るようなもの。BBのように肌そのものをカバーしてしまうのではなく、うるおい感や透明度をよくしてくれる感じです。スッピンだけど、綺麗な肌のようにトーンUPの効果。肌そのものを隠さない。

    私的にはCC使うならどうせならちゃんと普通に化粧してますって感じにしたいからBB使ってしまいますね。あとは年齢と共に、マット感のあるファンデが老けて見えるようになってきたので、CCを下地代わりにしてトーンUPしたりしてます。
    因みに、妹は、彼氏にスッピン見せるのになんちゃってスッピンとしてCCを使うと言ってました(笑)

    BB=軽めだとしてもお化粧をしてますって分かる
    CC=スッピン風なナチュラルなキレイな肌を作りたい時

    こんな感じですかね

    幼稚園の迎え、犬の散歩で十分ですよ。バッチリ化粧して行うことでもないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    間違ってたらごめんなさいね。上の方の意見とは逆だったと思いますし、使用してもそう感じます。

    BBは塗ってる感があってカバー力もあるのでお化粧はしてるって分かる感じ。成分もファンデーションと同じものが入ってます。肌の色そのものをカバーはBB

    CCは早く言えば綺麗なスッピンを作るようなもの。BBのように肌そのものをカバーしてしまうのではなく、うるおい感や透明度をよくしてくれる感じです。スッピンだけど、綺麗な肌のようにトーンUPの効果。肌そのものを隠さない。

    私的にはCC使うならどうせならちゃんと普通に化粧してますって感じにしたいからBB使ってしまいますね。あとは年齢と共に、マット感のあるファンデが老けて見えるようになってきたので、CCを下地代わりにしてトーンUPしたりしてます。
    因みに、妹は、彼氏にスッピン見せるのになんちゃってスッピンとしてCCを使うと言ってました(笑)

    BB=軽めだとしてもお化粧をしてますって分かる
    CC=スッピン風なナチュラルなキレイな肌を作りたい時

    こんな感じですかね

    幼稚園の迎え、犬の散歩で十分ですよ。バッチリ化粧して行うことでもないし。

    同意見です。

    BBよりもカバー力はないと言われてますよね。

    わたし自身も使ってみて、そう感じました。

    スキンケア効果は、BBよりも高いかなと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BBとCCの差

    http://matome.naver.jp/odai/2137696820459968901

    http://slism.net/beauty/bb-cc-creamdifference.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもCCの方がカバーしたなと感じました。
    ブランドによるのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です