現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワキガの同僚

職場の 男性社員が ワキガです。
同じ 室内に 居ると頭が クラクラして
具合が 悪くなります。 本人は わかっていないのでしょうか? 冬場でも、 夏場はもっと 酷いです。 本人に 少し ワキガを
気にしてお手入れして欲しいのですが
誰も、本人に 言い出すことができません
どうしたら
良いでしょう 臭いで 頭が 痛くなります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の女上司がそうでした。狭いクロークが・・・・・・・。目に染みてました。
    男性だったら、女性が言ってしまってもいいのじゃ。男性同士って余計踏み込みませんしね。
    ホルモンバランスとか。ワキガ体臭の手入れイコール彼女ができやすいとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その男性社員は、40すぎの独身なんです。 仕事で どうしても、話さないと
    いけない時以外は 近ずけないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧な文章で手紙を書いてロッカーかデスクに匿名で入れるのはどうでしょう。
    匿名はフェアじゃないかもしれませんが、その方のためでもあるかと。
    妙に避けられるよりいいかもと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐバレンタインなので、その時にチョコではなく制汗剤をプレゼントするのは、いかがでしょう?
    その方お一人にだけですと、気分を害されるかもしれませんので、職場の男性皆さんへ。
    そして渡す時に気軽な感じで「男も身だしなみを気にする時代ですよ〜」と一言添えてみては?
    今まで無頓着だったとしても、頂いた制汗剤は使用するのではないでしょうか。
    ちなみに
    スプレータイプよりも、直塗りタイプのほうが匂いが抑えられると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインに「これ,最近のお気に入りなんです」とかいって皆さんで体臭に効くソープとかプレゼントされてはいかがでしょう?
    バスセットとか。
    私も吐き気がしてしまうほどダメなので,このコメントでもちょっと「うっ」と来てしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません。

    >mapleさん

    バレンタインに「これ,最近のお気に入りなんです」とかいって皆さんで体臭に効くソープとかプレゼントされてはいかがでしょう?
    バスセットとか。
    私も吐き気がしてしまうほどダメなので,このコメントでもちょっと「うっ」と来てしまいました。

    このトピで 吐き気を催す様な 気分にさせてしまい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆にストレートに

    男性なら単刀直入に「脇の臭いがけっこう強いので治療すると消えるみたいですよ」と伝えてみるのも有りかと思います。
    人間って自分の体臭についてはどんな臭いも許容して気にならないんだそうです。

    私も昔、同級生が強いワキガで、車に乗せたら数日は臭いが抜けなくて参った経験があります。
    その人は女性だったので、さすがに言い出せなかったなぁ…

    ワキガは治療で治るそうなので、今後のこともあるから治療を勧めるのが当人のためでもあるし、ころりさんや同僚みなさんのためにもベターかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です