現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

授乳中の空腹…。


こんにちは!晴mamaと申します。久しぶりの投稿になりますがよろしくお願いいたします。

2ヶ月前に第2子を出産しました…が、お腹がすきすぎて辛いです…。
ご飯をどんぶり2杯食べても授乳したそばからお腹がすきます。
常に口が寂しい状況です…。お腹がすくとおにぎりを一個その都度食べたりしますが、無性にチョコレートが食べたかったり、でも食べたら止まらないしおっぱいにも良くないと葛藤しています。

皆様の授乳中の空腹感の紛らわし方があれば、是非教えていただきたいです!
あぁ、お菓子が食べたい~~泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんにちわ♪
    私は今第2子を妊娠中ですッッ!!
    妊娠中もそうですが、授乳中もお腹空きますよね…

    私はお腹空いたら、なるべくノンシュガーの飴かおしゃぶり昆布を食べてますッッ!!
    我慢できないときは、チョコ食べたりしてますが…
    無理に我慢するとストレス溜まってしまいますからね(*^^*)
    お互い空腹との戦いを頑張りましょう♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ましゃこさん

    こんにちわ♪
    私は今第2子を妊娠中ですッッ!!
    妊娠中もそうですが、授乳中もお腹空きますよね…

    私はお腹空いたら、なるべくノンシュガーの飴かおしゃぶり昆布を食べてますッッ!!
    我慢できないときは、チョコ食べたりしてますが…
    無理に我慢するとストレス溜まってしまいますからね(*^^*)
    お互い空腹との戦いを頑張りましょう♪♪

    ましゃこさんこんばんは♪妊娠中って授乳中とは別にまたお腹空きますよね~…(;´д`)体重管理もあるし辛かったなぁ( ;∀;)
    おしゃぶり昆布いいですね!でも恥ずかしながら昆布苦手なのでスルメで代用は出来ますでしょうか←
    因みにチョコ断ストレス溜まりすぎて今日3箱も食べてしまい後悔しまくりです…さ、最悪だ~泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人目授乳中です!
    残念ながら授乳していてもお腹が減るタイプではないのですが寒い時期、ストーブの上に乗せたヤカンのお湯でココアを飲んだり、生姜湯を飲んだり、風邪予防でレモネードなんかも飲んでいます

    私の場合主に便秘改善としてですが、「飲み物でおなかを膨らます作戦」はダメですかね・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    二人目授乳中です!
    残念ながら授乳していてもお腹が減るタイプではないのですが寒い時期、ストーブの上に乗せたヤカンのお湯でココアを飲んだり、生姜湯を飲んだり、風邪予防でレモネードなんかも飲んでいます

    私の場合主に便秘改善としてですが、「飲み物でおなかを膨らます作戦」はダメですかね・・・?

    こんばんは♪よくこちらで回答いただいてますありがとうございますp(^-^)q
    飲み物は基本的に水かお茶しか飲まないんですよ~( ;∀;)炭酸は気持ち悪くなるし、ココアとか昔は飲んでましたが出産してからは全然…。
    常温で飲むことが多いのでお茶とかはホットにしたらすこしはお腹膨らみますかね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☀私も3ヶ月の二人目授乳中です。お腹空きますよね~(・ε・` )
    クリスマス、お正月とさらに動かずご馳走を食べる日々が続いて、いつになっても減らない体重、立派になっていく体型に焦り、旦那からもチクリと言われたこともあって、先週からダイエット始めました❗
    今まで授乳中だしと思ってモリモリ食べていましたが、毎食一人前の量を一口40回を目標によく噛んで、間食はお茶やコーヒーなどの水分やヨーグルトで我慢しました‼よく噛むとけっこうお腹ふくれますよ‼まだ1週間ですが、ずっと変わらなかった体重も1キロ減、甘い物もやめたので便通も良くなりました‼
    食べたいストレスもありますが、一緒に頑張りましょー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りあママさん

    こんにちは☀私も3ヶ月の二人目授乳中です。お腹空きますよね~(・ε・` )
    クリスマス、お正月とさらに動かずご馳走を食べる日々が続いて、いつになっても減らない体重、立派になっていく体型に焦り、旦那からもチクリと言われたこともあって、先週からダイエット始めました❗
    今まで授乳中だしと思ってモリモリ食べていましたが、毎食一人前の量を一口40回を目標によく噛んで、間食はお茶やコーヒーなどの水分やヨーグルトで我慢しました‼よく噛むとけっこうお腹ふくれますよ‼まだ1週間ですが、ずっと変わらなかった体重も1キロ減、甘い物もやめたので便通も良くなりました‼
    食べたいストレスもありますが、一緒に頑張りましょー?

    りあままさんはじめまして(^^)d
    まさに!まさにその状態です!!笑 クリスマスにお正月に食っちゃ寝食っちゃ寝その合間に授乳って感じで旦那にお腹が~顔が~とバカにされ始めております( ;∀;)
    よく噛むとお腹が膨れるってよく言いますよね!
    お恥ずかしながらお腹空きすぎて口にいれては数回噛んで丸呑みみたいな感じでして…逆効果なのはわかってるんですが…どうしようもないです←
    噛む回数増やすように心がけてみます( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、頑張っていますね❣️
    懐かしいです❣️
    私のおっぱいで育った娘も17歳になりました(笑)
    良い美味しいおっぱいを出そうと、油っぽい食べ物を避けてご飯や味噌汁、野菜たっぷりの温かいスープをちょこちょこ食べる様にしていましたっけ。
    お腹、減るのよねー(笑)
    だから、食べる回数を増やす事で紛らわせていましたよ❣️
    しばらくは、美味しいおっぱいの為と 割り切って。
    だって、娘はカレーや、餃子を食べたりするとプイっと横向いてしまっておっぱい拒否だったんです(笑)赤ちゃんて正直です。おっぱいの味が分かるんですね❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    みなさん、頑張っていますね❣️
    懐かしいです❣️
    私のおっぱいで育った娘も17歳になりました(笑)
    良い美味しいおっぱいを出そうと、油っぽい食べ物を避けてご飯や味噌汁、野菜たっぷりの温かいスープをちょこちょこ食べる様にしていましたっけ。
    お腹、減るのよねー(笑)
    だから、食べる回数を増やす事で紛らわせていましたよ❣️
    しばらくは、美味しいおっぱいの為と 割り切って。
    だって、娘はカレーや、餃子を食べたりするとプイっと横向いてしまっておっぱい拒否だったんです(笑)赤ちゃんて正直です。おっぱいの味が分かるんですね❣️

    銀ママさんおはようございます!17年間、お疲れ様です‼そしてあっという間なんだろうなぁー(^.^)
    娘さん、正直者なんですね!笑 うちは上の子はお菓子やらなにやら食べてもおっぱいに拒否反応を起こすこともなかったのですが、下の子は正直者のようで食べ物に気を付けないと飲まないことが多いな~と昨日気づきました( ;∀;)気を付けないとですねー。
    野菜スープはいいですね!野菜たくさんとれるしその分お腹に溜まりそう!
    今日のお昼ご飯に早速やってみよう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授乳期、お腹すきますよね。
    私は、かぼちゃやさつまいもを一口大に切って蒸しておいたのをチマチマつまんでました。
    カロリーはそれなりにあるけど、母乳の質も良くなると聞いたので。

    私は何食べても詰まらないし、子供も何でもwelcomeな子だったので、たまにはチョコクッキー一気食いとか劇辛カレーとか食べちゃってましたけどね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目がハンターになってます(笑)
    気づくと食べ物を見ていて、部屋の高い棚の上にあるカップラーメンを見つめていることにハッ!とする(笑)
    ダメと言われるとしたくなるタイプの天邪鬼で
    食べちゃダメなものばかり食べたくてしょうがない!
    あれダメ。これダメ。それダメ。
    抑えるのにイカとかしゃぶる系を食べるとお酒が恋しくなるし!
    元々大食いだったから余計にストレス!

    食べたいものリストを書いています
    授乳期終わったら食いまくってやる!と。
    そして、食べたつもり貯金箱作って、ネットで食べたいものの値段調べてちゃり~ん!
    あと、グルメ系の番組は見ない!CMも!さっとチャンネル変える(笑)

    結局、お腹を満たすためだけにお腹がふくれるもの食べても、確かに満腹感が少し出たとしても、気持ちは満たされないんですよね~。好きな食べたいものを口に入れないと(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    授乳期、お腹すきますよね。
    私は、かぼちゃやさつまいもを一口大に切って蒸しておいたのをチマチマつまんでました。
    カロリーはそれなりにあるけど、母乳の質も良くなると聞いたので。

    私は何食べても詰まらないし、子供も何でもwelcomeな子だったので、たまにはチョコクッキー一気食いとか劇辛カレーとか食べちゃってましたけどね(^^;;

    おはようございます♪母乳の質が良くなるのはすっごく大事な事ですよね!(^-^)v家にさつまいもがあるのでやってみようかな?
    うちの上の子もまさになにを食べてもよく飲んでくれる子だったのでバカスカバカスカ食べてました笑 勿論、体重は減りませんでした←
    下の子は正直者のようで上の子みたいにはいかないですね~( ;∀;)
    そのせいなのか溜まりやすくなってきてるみたいで本当に気を付けなくちゃ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です