現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もらって嬉しいチョコレート菓子

この頃になると、チョコレート系の様々なお菓子をよく見かけますね。
ポテチにチョコのかかったものは、もはや驚かなくなりましたが、わたしは独断と偏見からまだ一度も食べたことないです(;^_^A

例えば、ふとしたときや、イベントなどでプレゼントしてもらうとしたら、どんなチョコレート菓子が嬉しいですか?
チョコレート菓子限定の話ですが、チョコレート好きな方々はいかがですか?

わたしはカカオ○○%系の苦いチョコレートが嬉しいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ロイズのチョコならなんでも嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり普段買わないような高級チョコを少しで良いのでもらえたら嬉しいですね。
    安いのや普通のは普段買うので。

    前、主人が忘年会で社長からゴディバのチョコ数粒ですが全員に配りました。でも主人はその後、後輩の家でトイレを借りた時にその奥様に渡してしまったことを、数年たっても忘れられず、時々蒸し返すと怒られます(笑)
    まぁ、儀礼的には良い事なのですが、話途中で期待しただけにがっかりでした。
    話がそれてしまって失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ好きなのでなんでも嬉しいですが、オランジェットやウイスキーボンボンみたいな普段選ばないやつがいいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手に入りにくいのですが…六花亭のホワイトチョコ!
    あれだけは別格です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節限定ものや、海外で購入してきてくれたもの、など、

    お値段よりも、「稀少さ」がうれしいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です