現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

口うるさいおばさん

最近、習い事始めたんだけど、感じいい人もいるけど、中にはまるごとおばさんがいて、うっとおしい!いちいち漬け込みに来るから気晴らしに行ってるのに全く気晴らしにならない、あんなばばあのためにやめるのは嫌だからばばあがやめて欲しい!無駄口たたくなら家で草引きでもしてろ!人のこと言う前にその体型なんとかしろ!って感じ(プンプン) 人の汚点しか言えない人って嫌ですよね!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 人の汚点しか言えない人=あなたの文章だと思いましたが。
    ここは、汚い言葉で人の悪口をまき散らす場所ではありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習い事に行って、嫌な思いをしてるのは理解できますが、そのしゃべり口調でトピを立てたら、どうなるかもうお分かりですよね…>_<…
    30代ですか?もう少し言葉に気をつけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたも同じ口うるさいおばさんと言われる歳ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉は慎みましょうね

    ここを、読んだほとんどのかたは
    そのおばさんの味方になっちゃいます。そんな汚い言葉を使える人の言い分を聞こうとは思わないものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何があった?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよねー
    具体的にどんな嫌な事があったのか分からないので、なんとも・・・
    ずいぶん怒ってますね…>_<…
    「ばばあ」はちょっと・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかなーこの方まんまでいいと思うけど
    「ばばあ」て多分この人より上の40・50代くらいの人のことでしょ
    でもその「ばばあ」がやめる事は多分ないと思うから諦めたらー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を言われてそんなに怒ってるの⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう場所での発言は、言葉でしか相手の方を見ることが出来ません。
    どんなにその方に腹を立てても、ここで読む人は主さんがそんな風だから煩く言われると捉えてしまうのではないでしょうか?

    それと何を言われて腹が立ったかも全然わからないですし、もう一度投稿し直されてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にいいんじゃあないかと思うけど。
    私は風紀委員も国語教師もやるつもりもないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代ですから、もうちょっと大人になりましょうよ!
    器の大きな人になりたいものです。

    この場だけでなく、会社や知人にもこのような話し方をしているんですか?
    聞く方は不快に思いますよ。

    このような不満は言葉には出さないで心にとどめておく人が大人ではないですか?

    どこにいっても自分と合わない方はいらっしゃいますよね。

    ものは言いようです。
    言葉づかいが違えばその気持ちを少しは理解して下さる方がいると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50台ですから、もうちょっと大人になりましょうよ!
    器の大きな人になりたいものです。

    どこに行っても自分と合わない方はいらっしゃいますよね。

    人に流されない事が大切です。

    このような不満は言葉には出さないで心にとどめておく人が大人ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です