現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたのランドセルは?

みなさん、小学生の時にランドセル使っていた方は何色のランドセルでしたか?
私はピンクに近い紫色でした!
ちなみに姉はターコイズ、兄は水色、父は黄色、母は黒(学校の指定)でした♪

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私学だったのでランドセルというよりは普通のリュックでした。
    色は紺が気に入ってましたが、他にも白や茶、ワインレッドのも有ったかな~
    それぞれ形や大きさが違うので、その日の授業や
    学校終わったあとの習い事など、用途によって鞄を使い分けていた記憶です。

    なんだか懐かしい~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外だったから無かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が育った地域では1校を除いて他は全て『ランリュック』でした。
    色は黄色のようなオレンジのような色です。
    ランリュックの前のファスナーの所に、小学校の校章マークが印刷されてます。
    二角形さんの お父様は黄色だったとのこと、このランリュックの事でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラブピです‼️
    今、すっごく可愛いのでてて羨ましいラララでした‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごく普通の赤い牛革ランドセルでした。
    高学年になって、剥けてきたところの革の匂いが好きでよく嗅いでました。
    今思うと、ちょっと気持ち悪い小学生ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公立の小学校で、ごく普通の赤いランドセルでした。
    当時(30年くらい前)ピンクのランドセルの子はすごく目立っていましたが、今はバリエーション豊かですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンクレッドです❤️?
    大事にしていて、気に入ってました?
    5年生までは、カバーを付けていて6年生になったときに外した時は
    ピカピカでもったいないくらいでした?
    今は、部屋に飾ってあります。

    ターコイズ、珍しいですね!
    妹は、今時のかわいいやつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です