現在の発言数448,090件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理前のニキビ

毎月必ず生理前になると大きいニキビが
出来ては痕になるの繰り返しで、あごが汚いんです。

少しでも改善することがあれば何でもいいので
教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • それは気になりますよね。
    毎月、生理前なので多分ホルモン変化によるためではないかと思います。

    皮膚科で診てもらったことはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場所によって原因が変わるなんてのも聞きますから検索して見ては?

    私の場合です。
    若い時から生理前になると大きいのから小さいの~背中に出来悩みでした。
    皮膚科に行っても、食でもほとんど改善されずでした。

    29才から美容と健康の為に通い出したスポーツジムで大改善しました。
    出来ることは出来るけど、今は本当に小さいのが1個くらいです。
    自分なりにメカニズムなど調べたら
    生理前は体がため込み期になり、水分や良い物悪い物関係なくため込む。代謝も循環も休息しようと悪くなる。皮脂分泌が増え、だけど循環が悪いから詰まる、そこに刺激など加わるとニキビになりやすいらしいです。
    運動して汗をかくと、体温が上がり、詰まりやすい皮脂が柔らかくなって詰まるのを防げる、と同時に体の循環がよくなって老廃物を出しやすくなるし、むくみも。
    運動するとホルモンも作用してため込みホルモンが出るのを少し抑えれるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    それは気になりますよね。
    毎月、生理前なので多分ホルモン変化によるためではないかと思います。

    皮膚科で診てもらったことはありますか?

    皮膚科には行ったことないのですが、生理前のニキビでも診てもらえるんですね。
    やはり病院が一番ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    場所によって原因が変わるなんてのも聞きますから検索して見ては?

    私の場合です。
    若い時から生理前になると大きいのから小さいの~背中に出来悩みでした。
    皮膚科に行っても、食でもほとんど改善されずでした。

    29才から美容と健康の為に通い出したスポーツジムで大改善しました。
    出来ることは出来るけど、今は本当に小さいのが1個くらいです。
    自分なりにメカニズムなど調べたら
    生理前は体がため込み期になり、水分や良い物悪い物関係なくため込む。代謝も循環も休息しようと悪くなる。皮脂分泌が増え、だけど循環が悪いから詰まる、そこに刺激など加わるとニキビになりやすいらしいです。
    運動して汗をかくと、体温が上がり、詰まりやすい皮脂が柔らかくなって詰まるのを防げる、と同時に体の循環がよくなって老廃物を出しやすくなるし、むくみも。
    運動するとホルモンも作用してため込みホルモンが出るのを少し抑えれるそうです。

    すごくわかりやすくてためになりました。
    運動しなければと思いつつも、全くしてなくて、これから駅までバスなのですが、歩いて行ける距離でもあるので歩いてみようかなと思います。
    運動してマイナスなことなどないですもんね。

    皮膚科と運動で改善目指します!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベア

    だまされたと思って、一度出来たブツにニベアを塗ってみてください。私の場合塗って寝れば翌朝んは治りますし、普段のケアもニベアのみにしたらブツが出来ること自体がめったになくなりました。
    本当に、一度お試しください。合わなかったら残念ですけど。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です