現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆腐の美味しい食べ方

年末年始の暴飲暴食で体重が増えてしまったので、ダイエットを始めました。
テレビで炭水化物を豆腐におきかえると良いと聞き、豆腐ダイエットをゆるーくしています。朝昼は炭水化物を含む普通の食事をとり、夕食だけごはんの代わりにお豆腐を食べています。
キムチや納豆、もずく、サラダなどと合わせて食べていますが、レパートリーを増やしたいのでヘルシーで美味しい食べ方があれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 豆腐に塩とごま油を少したらして食べます!
    とっても美味しくて病みつきになります。旦那にも好評です!
    ごま油は体にもいいので、よかったらお試しを〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐としらすを白いご飯に乗せて、胡麻油お酢を少したらします。
    これもやみつきになりますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですね〜‼︎
    私もやってみたいです。
    横で失礼しました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    豆腐に塩とごま油を少したらして食べます!
    とっても美味しくて病みつきになります。旦那にも好評です!
    ごま油は体にもいいので、よかったらお試しを〜

    塩とごま油の組み合わせはやみつきになりますよね。豆腐にはやったことなかったです!簡単レシピなのでさっそく明日の夕飯で試してみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    豆腐としらすを白いご飯に乗せて、胡麻油お酢を少したらします。
    これもやみつきになりますよ〜!

    豆腐としらすの組み合わせいいですね〜!なにより体に良さそう。
    ごま油とお酢もかけるんですね。
    やってみますd(^_^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはリバウドしますよ。
    たんぱく質も摂り過ぎれば肉になりますし、炭水化物を取らないと筋肉分解が起こりみすぼらしい痩せ方をしますよ。
    人間の本来のバランスを欠いたらしっぺ返しがきます。
    炭水化物は必要。質を変えればダイエットの強い味方。
    ダイエットしたいなら全ての質を見直さなければダメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    それはリバウドしますよ。
    たんぱく質も摂り過ぎれば肉になりますし、炭水化物を取らないと筋肉分解が起こりみすぼらしい痩せ方をしますよ。
    人間の本来のバランスを欠いたらしっぺ返しがきます。
    炭水化物は必要。質を変えればダイエットの強い味方。
    ダイエットしたいなら全ての質を見直さなければダメですよ。

    そうですね。リバウンドしては元も子もないので、バランスを崩さないようにと、今まで以上に朝昼の食事には気をつけてはいるのですが、、
    夕食も気分がのらない日は普通の食事をとっていて、ストレスのないように気長に考えてやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質ダイエットのおススメ!=《糖質0Fダイエット》
    炭水化物をたっぷり食べて、血液中にブドウ糖が増えて血糖値が上がると膵臓からインス
    スリンというホルモンが分泌され肝臓や筋肉にブドウ糖を取り込みます(グりコーゲンと
    いう物質にして貯蔵)取り込む余地がなくなると脂肪細胞に中性脂肪と言う形で溜まります。
    年末年始の暴飲暴食で体重が増える。   よくありますよね。
    『朝昼は炭水化物を含む普通の食事をとり、夕食だけご飯の代わりにお豆腐を食べています。』は、間違っていないと思います。

    【炭水化物の多い食材】下記の食材を制限すれば、確実にやせます。
    おこめ、ぱん、パスタ、そば、うどん、イモ、かぼちゃ、コ―ン、果物、フルーツジュ―ス
    洋菓子、和菓子

    (ヘルシーで美味しい食べ方があれば、教えて下さい!)
    ▲キムチと納豆のオムレツ   ▲鶏肉の白菜煮   ▲チキンのキムチ煮
    ▲もやしナムル  ▲納豆汁   ▲しらし納豆  ▲マグロのユッケ
    ▲マーボウ豆腐 ▲豆腐ステーキ ▲ほうれん草の白和え▲チンジャオロ―ス
    ▲豆腐サラダ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の定番です

    豆腐にブラックペッパーとオリーブオイル、そしてさいの目に切ったアボカドを和えると、とっても美味しいですよ♡
    美容にもいい感じです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドと鰹節を乗っけてワサビ醤油で食べます!!
    アボカドと鰹節が意外と合って美味しいんですよ~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です