現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スープメーカーについて

子供が野菜を食べないので小泉のビタリエを購入し、スープを作ったのですが、かぼちゃ以外はつぶつぶ感が残ってしまい、やはり食べてくれません。(こせばいいんでしょうが面倒で・・・。)
お店のなめらかなポタージュは喜んで食べます。
タイガーのスーププロセッサーはお店のポタージュのようになめらかにできるのでしょうか。
それともなめらかにするにはやはりひと手間必要なのでしょうか?
スーププロセッサーをお使いの方、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • アマゾンでは滑らかで~と評判良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アマゾンでは滑らかで~と評判良いですね

    ありがとうございます。
    ビタリエもショップなどの口コミではなめらかにーなんですよね。
    なので、実際にはどうなんだろうって思ってるんです。
    試しに買ってみるにはちょっと高いので迷ってます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前にビタリエ購入を検討した時に、評価やレビューをくまなく読み漁りました。
    購入した人のブログなども読みました。

    で、スレ主さんのおっしゃるように「かぼちゃやジャガイモなどもともと柔らかい野菜以外の食材はなめらかにならない」というのが正しい現実のようでした。
    方法としてはふたっつ。
    面倒だけど裏ごしの一手間をかけるか、投入前にレンチンか茹でて柔らかくしておくこと、でした。

    考えてみたら、カボチャと同じタイミングで他の野菜を煮るのだから煮え具合に差が出て当然ですよね。
    今度、あらかじめ材料を加熱しから作ってみてはいかがでしょう。
    それで成功したなら他のメーカーを探すこともないですしね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど✨

    >ももさん

    以前にビタリエ購入を検討した時に、評価やレビューをくまなく読み漁りました。
    購入した人のブログなども読みました。

    で、スレ主さんのおっしゃるように「かぼちゃやジャガイモなどもともと柔らかい野菜以外の食材はなめらかにならない」というのが正しい現実のようでした。
    方法としてはふたっつ。
    面倒だけど裏ごしの一手間をかけるか、投入前にレンチンか茹でて柔らかくしておくこと、でした。

    考えてみたら、カボチャと同じタイミングで他の野菜を煮るのだから煮え具合に差が出て当然ですよね。
    今度、あらかじめ材料を加熱しから作ってみてはいかがでしょう。
    それで成功したなら他のメーカーを探すこともないですしね Yum

    投入前にレンチンは良さそうですね +1
    思いつきませんでした。
    さっそく試してみます。
    ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめらかにできませんでした…

    タイガーのスーププロセッサー使ってます。
    残念ながら完全になめらかにはなりません。コーンスープを作ったとき、添付のレシピどおりにクリームコーン缶を使用しましたが、皮が残ったままでした。タイガーのホームページに掲載されていたゴボウのポタージュもレシピどおりに作ってみましたが、かなりざらつきが残ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそうでしたか

    >れいこさん

    タイガーのスーププロセッサー使ってます。
    残念ながら完全になめらかにはなりません。コーンスープを作ったとき、添付のレシピどおりにクリームコーン缶を使用しましたが、皮が残ったままでした。タイガーのホームページに掲載されていたゴボウのポタージュもレシピどおりに作ってみましたが、かなりざらつきが残ってしまいました。

    貴重なコメントありがとうございます‼️
    やはりタイガーでも皮やざらつきは残ってしまうんですね。

    せっかく買ったビタリエなので、もう子どもに飲ませようとするのは諦めて、大人用で活用します。子どもは大きくなれば飲めるようになるかもしれませんし。

    裏ごし機能付きのスープメーカーがあればいいのになぁ。

    みなさんアドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です