現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

5月までに10キロ以上痩せたい

160cm 75kgの超デブです。

7年かけて15kgも太ってしまいました。
友人の結婚式が5月にあるため、、
ここ何ヶ月かで戻したいと思っております。

日ごろ、デスクワークであり、
運動も全くしておりません。(1日3000歩しか歩いていないという最低な感じ)

そのため、痩せやすいのではないかと思っております。

現在、1日の食事
・朝 なし
・昼 なし (ここまでで500mlの水を飲む)
・夜 色々 (作るのが面倒で、お弁当を買ったりしています)


気になること
・仕事が終わるのが9時。家に帰ると10時過ぎてしまうこと
・家を出るのは朝6時

やろうとしていること
・脂肪燃焼スープを飲む
・30日スクワットダイエット
・30日腹筋?ダイエット
・足踏み?(1日1万歩目指す)

他に、「これもしたら良いよ!」というものはありますでしょうか。
ウォーキングをしたいですが、彼に危険だからと止められています。

以上、よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • いろいろ 
    キツイレスがくるとおもいますが。
    大丈夫なのですか?
    ここでいつも たむろしている人が 書き込みます。

    私は 調整豆乳と野菜ジュースを混ぜて お腹がすいた時に少しずつ飲みました。
    1か月で5キロは 痩せましたが。
    豆乳は 味付きでも味無しでも良いですし、
    野菜ジュースは リンゴジュースでも良いですよ。
    但し 甘味がなく炭酸なしです。

    嫌なレスは スルーですよ。 
    お節介でした。私のレスにも 突っ込んでくると思いますので。
    もう、来ないですが 頑張ってね。(^◇^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活の見直しを

    朝と昼を抜いて夜だけというのは、太りやすい体質を作っているようなものですよ。
    体が飢餓状態にあるので、夜の栄養をくまなく吸収、脂肪として蓄えて離さない。
    痩せにくくなっていると思います。
    水分補給も少ないので、代謝も悪くなっていると思います。
    夜のお弁当だけでは1日のカロリーに満たないはずなのに、7年かけて15kgも太ったのは、その食生活せいではないでしょうか?

    まずは朝と昼をちゃんと食べて、
    帰宅が遅いのですから、そのままスープのみに。

    「やろうとしていること」を見ても、自宅でできる範囲にしたいようですね。
    自宅でできる運動として、「縄跳び」はいかがでしょう。
    もし、庭などがなく室内でしたらその場でジャンプでもいいです。
    最初は100回も辛いと思いますが、毎日続けていると200回、300回と飛べるようになります。
    好きな音楽に合わせて飛べばあっという間です。

    でも、30日じゃダメです。
    腹筋でもスクワットでも足踏みでも何でもいいので、30日以上、この先ずっと続けられそうな運動、毎日の習慣としてできる運動を選んだ方がいいですよ。

    あと、姿勢よくすごす習慣を。
    いつでも肩を下げることを意識していると、自然と姿勢もよくなります。
    姿勢よく肩が下がっていると、首回りがすっきり見えて痩せてみえるし
    肩を下げてると、自然と腹筋、背筋、胸筋をつかっているので静かな運動になっているんですよ。

    ダイエットの成功、応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち、分かりますよ~
    友人の結婚式で、皆に一斉に太ったね!って言われるのイヤですよね^^;

    でも、1㎏減らすためには7200㎉消費しないといけませんから、現実的には5月までなら、5~6キロくらい減らせれば良いほうではないでしょうか。
    あと、運動したことなくて腹筋やスクワットをいきなりやったら筋肉痛になって3日坊主です、私も経験済みです(笑)運動って、簡単なようですが効果のあるノウハウを教えて貰った方が早いし続きます。

    ライ○ップなら、お金はかかるけど成果は上がりそうかな?
    もう少し安価で、スポーツクラブのようなところでも、専門のトレーナーと相談しながらダイエットすすめていけますよ。急ぐなら、プロのアドバイスにある程度のお金をかけることも検討してはと思います。

    食事と睡眠も大事です。偏った食事と睡眠不足では糖代謝が上手くいきません。
    頑張って♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エコきゅーとさん

    いろいろ 
    キツイレスがくるとおもいますが。
    大丈夫なのですか?
    ここでいつも たむろしている人が 書き込みます。

    私は 調整豆乳と野菜ジュースを混ぜて お腹がすいた時に少しずつ飲みました。
    1か月で5キロは 痩せましたが。
    豆乳は 味付きでも味無しでも良いですし、
    野菜ジュースは リンゴジュースでも良いですよ。
    但し 甘味がなく炭酸なしです。

    嫌なレスは スルーですよ。 
    お節介でした。私のレスにも 突っ込んでくると思いますので。
    もう、来ないですが 頑張ってね。(^◇^)


    回答ありがとうございます。

    キツイレスがくるのは重々承知しております。
    不摂生と、運動不足等…私が原因ですので。

    お優しい回答ありがとうございます。

    調整豆乳と、野菜ジュースですね!
    試してみます。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    朝と昼を抜いて夜だけというのは、太りやすい体質を作っているようなものですよ。
    体が飢餓状態にあるので、夜の栄養をくまなく吸収、脂肪として蓄えて離さない。
    痩せにくくなっていると思います。
    水分補給も少ないので、代謝も悪くなっていると思います。
    夜のお弁当だけでは1日のカロリーに満たないはずなのに、7年かけて15kgも太ったのは、その食生活せいではないでしょうか?

    まずは朝と昼をちゃんと食べて、
    帰宅が遅いのですから、そのままスープのみに。

    「やろうとしていること」を見ても、自宅でできる範囲にしたいようですね。
    自宅でできる運動として、「縄跳び」はいかがでしょう。
    もし、庭などがなく室内でしたらその場でジャンプでもいいです。
    最初は100回も辛いと思いますが、毎日続けていると200回、300回と飛べるようになります。
    好きな音楽に合わせて飛べばあっという間です。

    でも、30日じゃダメです。
    腹筋でもスクワットでも足踏みでも何でもいいので、30日以上、この先ずっと続けられそうな運動、毎日の習慣としてできる運動を選んだ方がいいですよ。

    あと、姿勢よくすごす習慣を。
    いつでも肩を下げることを意識していると、自然と姿勢もよくなります。
    姿勢よく肩が下がっていると、首回りがすっきり見えて痩せてみえるし
    肩を下げてると、自然と腹筋、背筋、胸筋をつかっているので静かな運動になっているんですよ。

    ダイエットの成功、応援しています。

    4年で10kg太り、
    そこから3年で5kg増えたというところでしょうか。あっという間でした…。

    自宅が4階のためあまりジャンプはできないのですが、
    玄関なら許されそうな気がするので、玄関(またはベランダ)で縄跳びしたいと思います!

    30日スクワットという名称でしたので、そのまま記載しましたが
    5月までずっとやる予定でいます!
    紛らわしい回答で申し訳ありません。

    姿勢は猫背ですので、腹筋も衰えてきているのを実感しております。
    作業中も猫背が直るよう意識しようと思います。

    丁寧に回答頂き、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんちゃんさん

    お気持ち、分かりますよ~
    友人の結婚式で、皆に一斉に太ったね!って言われるのイヤですよね^^;

    でも、1㎏減らすためには7200㎉消費しないといけませんから、現実的には5月までなら、5~6キロくらい減らせれば良いほうではないでしょうか。
    あと、運動したことなくて腹筋やスクワットをいきなりやったら筋肉痛になって3日坊主です、私も経験済みです(笑)運動って、簡単なようですが効果のあるノウハウを教えて貰った方が早いし続きます。

    ライ○ップなら、お金はかかるけど成果は上がりそうかな?
    もう少し安価で、スポーツクラブのようなところでも、専門のトレーナーと相談しながらダイエットすすめていけますよ。急ぐなら、プロのアドバイスにある程度のお金をかけることも検討してはと思います。

    食事と睡眠も大事です。偏った食事と睡眠不足では糖代謝が上手くいきません。
    頑張って♪

    回答ありがとうございます。

    >お気持ち、分かりますよ~
    >友人の結婚式で、皆に一斉に太ったね!って言われるのイヤですよね^^;

    そうなんですよね、顔は細めだったのですが、最近顔にまで肉が付き始めて
    いい加減ヤバイ!!と思った次第です。

    >でも、1㎏減らすためには7200㎉消費しないといけませんから、
    >現実的には5月までなら、5~6キロくらい減らせれば良いほうではないでしょうか。
    ふむふむ、そうなのですね。
    とりあえず目標は高めに設定しておきたいと思います!
    痩せて皮が伸びるとかなりたくないので、そうならないよう気をつけます。

    >ライ○ップなら、お金はかかるけど成果は上がりそうかな?
    正直、通える自信が無いです(苦笑
    フィットネスクラブやジムに一時期通いましたが、
    嫌な面を多々見てしまい、3ヶ月で辞めてしまいました。


    >食事と睡眠も大事です。偏った食事と睡眠不足では糖代謝が上手くいきません。
    >頑張って♪
    ありがとうございます!頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活ではもっとタンパク質を摂取した方がいいと思います。
    朝と昼しっかり食べて、夜だけ野菜スープonlyとかですかね。

    私の母も75キロくらいなのですが、体型を見ているとスクワットで膝を痛めないか心配です。
    下半身はストレッチから始めて、上半身に肩甲骨ダイエットを取り入れてみてはどうでしょう?本も出ていますので検索してみてください。背中の筋肉を鍛えるだけでもすっきりすると思います。デスクワークでしたら肩こりの解消にもなると思います。
    私は産後落ちない5キロを減らしたくてカーヴィーダンス再開しました!来春復帰するのに会社の制服が入らなくて…(汗)
    体を動かすきっかけがあればなんでもいいんです。お互い頑張りましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    二人子どもを産んで気づいたら、酷い体型に。子どもの入園式がある4月までに元の体型に戻さないとスーツが入りません( ;∀;)あと五キロ。欲を出したら10キロ…。
    今、24時間やっているジムに通って筋トレ、ランニングをしてます。子どもが寝て主人が帰った後だから、21時頃からですが。頑張ってます。
    勿論、食事も気をつけて、甘いものは極力取らないようにしてます。あと夜は炭水化物は取らないようにしてます。
    あとあと、生理前に豆乳飲むと良いみたいです!
    頑張りましょう(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >k.kさん

    食生活ではもっとタンパク質を摂取した方がいいと思います。
    朝と昼しっかり食べて、夜だけ野菜スープonlyとかですかね。

    私の母も75キロくらいなのですが、体型を見ているとスクワットで膝を痛めないか心配です。
    下半身はストレッチから始めて、上半身に肩甲骨ダイエットを取り入れてみてはどうでしょう?本も出ていますので検索してみてください。背中の筋肉を鍛えるだけでもすっきりすると思います。デスクワークでしたら肩こりの解消にもなると思います。
    私は産後落ちない5キロを減らしたくてカーヴィーダンス再開しました!来春復帰するのに会社の制服が入らなくて…(汗)
    体を動かすきっかけがあればなんでもいいんです。お互い頑張りましょう(^^)

    回答ありがとうございます。

    朝と昼、何故か食欲が全然無いんですよね…
    頑張って食べるようにします!

    太ももの筋肉は意外とあるようで、
    スクワットしても全然きつくないです。

    >下半身はストレッチから始めて、上半身に肩甲骨ダイエットを
    >取り入れてみてはどうでしょう?本も出ていますので検索してみてください。
    肩甲骨ダイエット!聞いたことあります。
    肩こりひどいので、検索して頑張ってみます^^

    >私は産後落ちない5キロを減らしたくてカーヴィーダンス再開しました!
    おぉ…あれムズカシイですよね…

    >体を動かすきっかけがあればなんでもいいんです。お互い頑張りましょう(^^)
    はい!頑張りましょー!ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • EZ DO DANCE♪

    TRFのダンササイズ、楽しいのでオススメです☆
    ユーチューブで動画みれますよ( ̄b ̄)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100kcalで、脂肪10~12.5g、体重15~25g減だそうです。
    なので、100kcal減らすと、1カ月で450~750g減らせます。
    食事と運動で1日400kcalマイナスにすれば、1カ月で2~3kgは痩せますよね。
    (あくまでも計算上ですが。)

    私はダイアナのスープで痩せたことがありますが、
    飲み続けないと戻ります・・・( ;∀;)
    同じくダイアナで超キレイになった後輩は
    その後すぐにお相手を見つけて結婚しました(^-^)♪

    痩せたら自信もつくし、おしゃれも楽しくなりますよね!
    さろんさん、頑張って☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いおりさん

    TRFのダンササイズ、楽しいのでオススメです☆
    ユーチューブで動画みれますよ( ̄b ̄)♪

    ダンササイズ、Disc3?まで持ってます^^
    マンションの4階なので、今の体重だと余計にドスドスうるさいだろうなと
    気が引けてしまい…(苦笑
    実家に帰ったときはやってみます!

    とても楽しいですよね!

    回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大きな樹さん

    100kcalで、脂肪10~12.5g、体重15~25g減だそうです。
    なので、100kcal減らすと、1カ月で450~750g減らせます。
    食事と運動で1日400kcalマイナスにすれば、1カ月で2~3kgは痩せますよね。
    (あくまでも計算上ですが。)

    私はダイアナのスープで痩せたことがありますが、
    飲み続けないと戻ります・・・( ;∀;)
    同じくダイアナで超キレイになった後輩は
    その後すぐにお相手を見つけて結婚しました(^-^)♪

    痩せたら自信もつくし、おしゃれも楽しくなりますよね!
    さろんさん、頑張って☆

    >食事と運動で1日400kcalマイナスにすれば、1カ月で2~3kgは痩せますよね。
    ふむふむ、そうなんですね!


    >私はダイアナのスープで痩せたことがありますが、
    >飲み続けないと戻ります・・・( ;∀;)
    あー…頑張って一定の体重になるまではスープ続けます!

    >痩せたら自信もつくし、おしゃれも楽しくなりますよね!
    >さろんさん、頑張って☆
    ありがとうございます!頑張ります^^

    回答頂きありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です