現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

緊急相談です。彼氏とデートをしたくない。

今日、明日のこととなります、緊急相談です。
16歳年上の彼氏が居ます。
最近、その彼氏と恋人関係にあることに嫌気がさしてきています。友人関係、職場での関係の方が楽しく感じます。

この連日で旅行に行くつもりが関東の雪で中止になりました。内心安心している自分が居ます。

私はこの連日をゆっくり1人で過ごしたく考えておりますが、彼からどこか行きたいところはないかと連絡があります。

正直、出かけるにしても彼とは会いたくありません。
どう断る、理由をつけるといいでしょうか。。
何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全62件)

  • 優しくていいパート…
    つきあってすぐにペアリングを欲しがる…
    アルバイトを辞める彼女に生活をあわせるつもり…
    一人暮らしの彼女の部屋に転がり込んでくるつもり…
    彼女が辞めた後のバイト先で 実は…と、驚かせるつもりで胸を膨らませて…

    幼いというかなんというか、優しければそれでいいのかしらね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れて、友人関係としておいた方がいいと思います。
    相手にも自分にも負担がかかることがあった時、大変ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストーカーになりそうな予感がして・・・・・・心配です。
    なんとかうまく別れてくださいね。主さんの成功に嫉妬とかしちゃうタイプですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デートしたくない相手を、彼氏って呼びますか?
    会いたくてたまらない人を、つきあっている と言うんではないかしらね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んでいて気がついたのですが

    主さんは彼とは遠距離になる…彼はそこへ同居するつもり
    …ということは、彼は貴女と一緒に?寿退職?を夢見ているような…(-_-;)

    就職したら貴女に合わせるというのは、そういう意味かな?
    専業主夫になるつもりかもね。

    社会人1年目で、これはないよね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまく別れられるといいですね。
    しかしこの彼氏ないわー(笑)
    普通さ、彼女が社会人として就職するっていうなら少しは焦らないかしら?30代後半よね。私も同じ世代ですが、この年の男性でパートって正直有り得ないですよ。周り見てもみんなバリバリ働いてます。アルバイトの人は誰もいないです。
    30代後半なら課長になっててもおかしくない年です。
    結婚も考えてるくらいなら、必死に正社員の仕事探すのがあたりまえですよね。ましてや男性。親に挨拶行く時なんて言うつもりだったのかしら。娘さんに養ってもらいます!って?!(笑)
    ないわー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それで デートしたんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなにも沢山の方からコメントをいただけるとは思っていなかったので、有り難く思います。

    旅行が中止となり、気が緩んだのかアレルギー性鼻炎が酷く出ておりましたので彼にそれを理由に会うことを断りました。

    同世代からの意見とは違う視点からのご意見をいただき改めて冷静になることができました。

    私自身現在、学校に掛け持ちアルバイト、内定先の研修等で彼との時間がつくれないのですが、はやいうちに彼に会って考えを話したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぼちゃさん

    こんなにも沢山の方からコメントをいただけるとは思っていなかったので、有り難く思います。

    旅行が中止となり、気が緩んだのかアレルギー性鼻炎が酷く出ておりましたので彼にそれを理由に会うことを断りました。

    同世代からの意見とは違う視点からのご意見をいただき改めて冷静になることができました。

    私自身現在、学校に掛け持ちアルバイト、内定先の研修等で彼との時間がつくれないのですが、はやいうちに彼に会って考えを話したいと思います。

    (^_^;) 余計なお世話かもしれませんが、別れを伝えるのなら、一人で彼に会いに行くのは危ないと思います。

    すっかり貴女と結婚するつもりでいるようですから、キレるかも。

    何をされるかわかりません。

    保護者や信頼出来る大人にサポートしてもらう事をおすすめします。

    後で、言った言わないとか、トラブルになった時の証人にもなりますから。

    ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぼちゃさん

    こんなにも沢山の方からコメントをいただけるとは思っていなかったので、有り難く思います。

    旅行が中止となり、気が緩んだのかアレルギー性鼻炎が酷く出ておりましたので彼にそれを理由に会うことを断りました。

    同世代からの意見とは違う視点からのご意見をいただき改めて冷静になることができました。

    私自身現在、学校に掛け持ちアルバイト、内定先の研修等で彼との時間がつくれないのですが、はやいうちに彼に会って考えを話したいと思います。

    旅行に行かなくてよかったです。
    彼にとっては、新婚旅行のつもりですよ。
    結婚しなければならないような、既成事実をつくられてからでは、大変でしたよ。

    30代後半の彼にすれば、
    付き合う=結婚を前提の付き合い
    ペアリング=プロポーズ
    ペアリングを貴女が喜んだ=婚約した
    彼の幼馴染みに会わせた=婚約者を友人に紹介
    「うちの嫁が」発言=婚約しているから当然
    貴女が卒業して実家を出る=結婚の準備
    と、一人でその気になってますよね。

    貴女も気付いていたのに、拒絶しなかったからエスカレートしたのでしょうね…。

    かなりレアケースだとは思いますが、世の中にはこんな勘違いヒモ男がいますので、ご注意下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「彼と会いたくありません。」ならば、お付き合いをご辞退した方が宜しいです。
    あとあと面倒になりそうですね。
    同じ職場ですよね。。。ん~そのへんを考えているのかな?
    もしもですよ別れた場合、会社にいづらくなりませんか?
    そっちの方が、心配ですよ。かぼちゃさん可哀想な気がします。
    嫌なら無理してまで、お付き合いをする必要がないと思いますよ。
    「私まだ若いから1人でいたいの、やりたい事がたくさんあるの」かな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >気になる他人さん

    「彼と会いたくありません。」ならば、お付き合いをご辞退した方が宜しいです。
    あとあと面倒になりそうですね。
    同じ職場ですよね。。。ん~そのへんを考えているのかな?
    もしもですよ別れた場合、会社にいづらくなりませんか?
    そっちの方が、心配ですよ。かぼちゃさん可哀想な気がします。
    嫌なら無理してまで、お付き合いをする必要がないと思いますよ。
    「私まだ若いから1人でいたいの、やりたい事がたくさんあるの」かな~

    始めから読んでみると、事情がわかりますよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿、返信をリアルタイムで見てきました。何度も読み返すうち、相手の男性が気の毒になってきてしまいました。主さん、相手の方を冷静に観察なさっている、時に冷めた表現を使い人となりを表現なさっている割には、男性の会話の時々に、あれっ?と思ったことや、自分にはその気がない事、一切伝えていないんですよね、心で思っているだけで。挙げ句、主さんのお母さんによい印象を持たれて喜んでいる彼氏の反応書いた後に(笑)と入力。
    思いこみの激しい男性であることは否めませんが、それを暴走させたのは主さんで有ることはしっかり自覚し、反省すべきだと思います。
    この二人、きっとボロボロな別れ方になるんだろうな… と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    投稿、返信をリアルタイムで見てきました。何度も読み返すうち、相手の男性が気の毒になってきてしまいました。主さん、相手の方を冷静に観察なさっている、時に冷めた表現を使い人となりを表現なさっている割には、男性の会話の時々に、あれっ?と思ったことや、自分にはその気がない事、一切伝えていないんですよね、心で思っているだけで。挙げ句、主さんのお母さんによい印象を持たれて喜んでいる彼氏の反応書いた後に(笑)と入力。
    思いこみの激しい男性であることは否めませんが、それを暴走させたのは主さんで有ることはしっかり自覚し、反省すべきだと思います。
    この二人、きっとボロボロな別れ方になるんだろうな… と思ってしまいます。

    まぁ今更主を責めた所で。。。
    主さんもいい勉強になったんじゃないんでしょうかね。

    ボロボロな別れ方かどうかは他人の私たちにはわかりませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方にとって、プラスになる男性とは、思えませんね。
    春から社会人ですよね~
    思い切って別れたほうが、いいのでは?
    母の立場、姉の立場てき感覚で発言をさせて頂きますと「直ぐ別れなさい」と言われると
    思いますね。
    『キレイに、サッパリ』とできれば、悩みませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    投稿、返信をリアルタイムで見てきました。何度も読み返すうち、相手の男性が気の毒になってきてしまいました。主さん、相手の方を冷静に観察なさっている、時に冷めた表現を使い人となりを表現なさっている割には、男性の会話の時々に、あれっ?と思ったことや、自分にはその気がない事、一切伝えていないんですよね、心で思っているだけで。挙げ句、主さんのお母さんによい印象を持たれて喜んでいる彼氏の反応書いた後に(笑)と入力。
    思いこみの激しい男性であることは否めませんが、それを暴走させたのは主さんで有ることはしっかり自覚し、反省すべきだと思います。
    この二人、きっとボロボロな別れ方になるんだろうな… と思ってしまいます。

    主さんは、この場で指摘されて、そういえばこんな事があった…ということなのでは。

    当時の主さんが、どこまで気付いていたか、恋する乙女には短所までもが素敵に見えたのでしょうね…❤


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、昔の乙女さん

    そうですね。若い人の恋愛、老婆心が過ぎました。
    いろいろな経験をして大人になっていくのですものね。 
    主さん、お許しください。素敵な女性になってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ことあるごとに、長文で彼氏だから頼って良いんだよなどと優しいメッセージをくれるのですが、私は嬉しく思うことがありません。
    そんな自分自身に嫌気や分からなくなることがあり、それも含めてここで書き込んでいるのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぼちゃさん

    ことあるごとに、長文で彼氏だから頼って良いんだよなどと優しいメッセージをくれるのですが、私は嬉しく思うことがありません。
    そんな自分自身に嫌気や分からなくなることがあり、それも含めてここで書き込んでいるのだと思います。

    お久しぶりです。幸子です。
    その後が心配で見守っていました。

    長文のメッセージは、彼からですよね?
    彼氏だから頼っていい…とは具体的にどんな事についてでしょうか。

    彼に、別れたいと話していないのかな。

    貴女のなかで、モヤモヤしているのは、なぜでしょうか。
    彼の気持ちに応えられない罪悪感ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地面にしっかり打ち込まれていない杭に寄りかかっても、杭もろとも倒れるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です