現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レジ列の並びに???

週末のレジ列の事でモヤモヤしています。
A列とB列、むかい合って並んでるレジのBに、私は並びました。

Aが手こずってるらしく、Bのレジが進み、次に私の順ってなった時に
Aの女性が私の前に割り込んできました。
しかも睨みながら。

無言の圧力で睨まれて
私も見返しましたが、もちろん譲りましたけど、その後もずっと睨まれました。
どういう意図なんでしょう?

その後、私は、A列B列の共通の列を作るように並び、後ろの方もスムースだったと思います。
こんな時、店員さんのフォローがあるのか?
みなさんいかがですk?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 私だったら!

    大きな声で「割り込みは、辞めてもらえませんか?」って、言います。
    A女性が無視してたら、レジの人に「その人、割り込んできたんですけど!」って、言います。それでも無視してたら「順番守れよ!」っていいますね。
    睨んでいたのは、「文句言うなよ!」って、凄んでいたのでしょう。

    A列B列の共通の列を作るように並び→本当はフォーク並びだったのですか?それでAのほうがあなたよりも早く並んでいたのですか?だったら、回答も変わってきます。

    店員さんのフォロー→見ていたらフォローできますが、見てなかったら、お客さんが言わないとフォローできません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なぜ割り込んできたのか、なぜ睨み続けているのか
    聞けますか?
     ↑
    はい、私なら言います
    割り込みが駄目な事など子供でも知っている事ですし
    そんな方に睨まれる筋合いありませんからね

    ぜぜさんは言えない方なんでしょうね
    だからモヤモヤされているのでしょう
    嫌な事は美味しい物でも食べて早く忘れる事です

    ごめんなさい。
    ぜぜさんは言えない方なんでしょうねって
    決めつけられると不愉快です。
    子連れですし、どんな反撃があるか知れないと思うと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎さん

    大きな声で「割り込みは、辞めてもらえませんか?」って、言います。
    A女性が無視してたら、レジの人に「その人、割り込んできたんですけど!」って、言います。それでも無視してたら「順番守れよ!」っていいますね。
    睨んでいたのは、「文句言うなよ!」って、凄んでいたのでしょう。

    A列B列の共通の列を作るように並び→本当はフォーク並びだったのですか?それでAのほうがあなたよりも早く並んでいたのですか?だったら、回答も変わってきます。

    店員さんのフォロー→見ていたらフォローできますが、見てなかったら、お客さんが言わないとフォローできません。



    その人は、Bは遅いとにらんだのか、迷ってAに行った、感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪だるまさん

    気持ちわかります。

    あまりの早業に、あっけにとられて「えっ、なんで?」ってことあるある(^_^;)

    ルール守る人がほとんどですが、びっくりするような人はいますよね。

    イラッとすることはあるけど、精神衛生上良くないので、私は気にしないようにしてます。

    びっくりするような人がいるとびっくりするんですが
    怖くて注意できません。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ててさん

    すみません、途中になってしまいました!
    A.B列、別々の列があったんですか?
    それで入ってきたなら、お声をかけても良かったのでは?
    店員さんも何もないのも嫌ですー!
    何で睨んだのか…
    ずっと並んでたのに、トピ主様の方が先にレジをされるのが嫌だったのかも…。自分勝手ですー(泣)

    A.B列、別々の列でした。
    トイレでもありますね?知らない方だったのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぜぜさん

    ごめんなさい。
    ぜぜさんは言えない方なんでしょうねって
    決めつけられると不愉快です。
    子連れですし、どんな反撃があるか知れないと思うと

    今回の件でイライラしている所に
    私のコメントで更に不愉快な思いまでさせてしまって
    申し訳ありません

    実際に何も仰らなかった様なので
    言い出せない方なのかと推測してしまいました
    余計なコメントしてしまったようですね
    失礼いたしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 譲ってあげたんならいいのでは?
    ここでトピを立てる事かなぁ?

    イカマークの40代さんと同じです、
    意図なんて、ここで聞いても分からないですよね??

    店員さんのどういうフォロー、ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睨んだ。睨んでいない。は別として、
    私なら、「すみません。並んでいたので、順番に並んで下さい。」と言いますかね。
    ぜぜさんは、悪くありませんから。
    店員さんは、見ていなかったのかと思います。
    意図はわかりませんが、嫌な気持ちわかりますよ。
    そこで、咄嗟に言えるかどうかなんですよね〜 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割り込んで来た人からしたら後から来たぜぜさんがレジ通されるのが気に入らなかったんですかね?
    列に並んだらそういう順番は仕方ないと思いますけどね〜。

    スーパーってたまに変な人いますし、店員さんも接客業なのに声かけしないとかもあるし…運が悪かっただけなんでしょうけど、そういうのがあると買い物嫌になりそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    譲ってあげたんならいいのでは?
    ここでトピを立てる事かなぁ?

    イカマークの40代さんと同じです、
    意図なんて、ここで聞いても分からないですよね??

    店員さんのどういうフォロー、ですか?

    ここでトピを立てる事かなぁ?

    そんな基準があったんですか
    女性が多いサイトなので聞いてみたかったのですが
    貴方のような方になるようにします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Aさんはスレ主さんと同じ考えだったのかも

    スレ主さんが『A列B列の共通の列を作るように並び』とあるように、それができるような配置のレジなのですよね。

    だとしたら、そのAさんも自分の中では『A列B列の共通の列を並んでいる』つもりだったのかもしれません。
    もしくは『A列B列の共通の列』というルールにのっとって、自分がA列に並んでいたとしても、誰よりも前にいるのだからB列が空いたのなら自分がB列に優先されるべきだという感覚。
    だから、スレ主さんより先に長く待っていた(であろう)Aさんにとっては、スレ主さんの方が割り込みをした人ということになるのでしょう。

    ただ、その様子を想像すると、スレ主さんにはまったく落ち度はないですし、むしろAさんの自分勝手さが目立ちます。
    長く待たされたイライラを他人であるスレ主さんに八つ当たり、そんな印象です。

    嫌な出会いをしてしまいましたね。
    でもそういうことってありますし、なくならないですよね。
    自分はそういう人にならないよう気をつけたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぜぜさん

    びっくりするような人がいるとびっくりするんですが
    怖くて注意できません。ありがとうございます。

    睨んできた人は、ぜぜさんでなくても同じ事をしたのでしょうね。

    相手がどんな人かわかりませんから、正論であっても、やっかいな争いごとに発展しかねません。
    子供連れなら、なおさら怖いですよね。

    私は、そういう不愉快な事に遭遇した時は、心の中で、大人の対応(か、どうかわかりませんが…)が出来た自分をほめて、イライラを静めるようにしています。

    もちろん、きちんと注意出来たら良いのですが…気が小さいもので(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あいまいな 並び方ですね。
    時間としては 睨んだ人が 長く並んでいた。
    ぬしさんの 番なのに、
    ぬしさんの前に ふさがり、
    ぬしさんの順番が その人の後ろになったのですかね。

    そう言う場合は
    もしⅭの 列が新しく開いたとしたら、
    睨んだ人から 呼ばれますね。

    公平さからだと、ぬしさんの前で良い様な気がしますが。
    「一言ごめんなさいね。 急いでいるので」とか言いますし。
    私なら 並んだ列を待ちますね。

    車で 追い抜きながら 走る車有りますね。
    案外、つぎの信号に引っかかって 進んでいなかったりして
    こっちは、わらってしまう時。

    礼を失している人は 得をしたようで 実は損をしている人が多いです。
    主さんが そこで、叫んだり文句を言えていたら
    カフェで 質問をしなくて済んだでしょうが。
    世の中 物騒ですからね。
    主さんの対処で良かったし。自分がそれをみて 失礼なふるまいをしなければ
    良いと 諦めましょうね。

    ご無事で良かったですよ。会計をすまして出てきたら
    その人の連れが居て すごんだりされたら怖いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1つ疑問があるのですが、ぜぜさんの順番が来た時にその方が横から割り込んでBのレジさんは気付いてなかったのですか?
    モヤモヤされてるのなら店にクレーム入れても良いと思いますよ。
    混雑時は手の空いてる他担当者も何らかの対応が出来るはずですし、レジ係の再教育でも良いですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人は、Bは遅いとにらんだのか、迷ってAに行った、感じでした。

    と書きましがA列の人がずっと待っていた訳ではなく、私と同時です。
    AとBのレジ列をしばらく迷いうろうろうろうろして
    後方の客は迷惑でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気の毒でしたね。
    100パーセント相手が悪いと思います。
    でも、つまらないことをあとあとまで引きずるのは心身によくないです。
    数分のロスで済んだのですし、いろいろヤバい人もいてもっと大きなトラブルになるよりはまし、と私なら思います。
    身を守る知恵は常に持っていたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~分かります。あるあるですね。
    2レジ1列。
    どちらか早い方に並んでた人が行く的な。
    その人が明らかに片方のレジ待ちしてて横入りはないでしょって思うけど、並び方があいまいだとなんともですね。
    ただ、睨むって行動は気分良くないわ~って思うけど
    だったらシラ~っとしてて欲しい!
    自分だったら、その状況でずっとこちらを睨めつけられてたら
    あの~どこかでお会いしましたっけ?と声かけるかも
    ずっと見られてるから知り合いかな?って感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか荒れますね、主さん被害者なのに。
    譲ったわけではなくて無理やり割り込まれたのに。

    私もにらまれたら何も言えないなぁ。何されるかわからないし。
    私なら、いらっとするけど終わってしまったことは仕方ないので、反面教師にして終わりにするかな。店員さんも忙しかったのか、そういう状況に不慣れだったのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん、ありましたね。スーパーのレジで。その時はあっけにとられて、何も言わずに終わってしまいましたが。
    以前、高速のサービスエリアで怒ったことがあります。
    レジが混んでて、私の前に男の子が並んでいました。その前に女性が入ってきて 「ごめんね〜急いでるから〜」って。流石に、後ろに並ぶ様に言って、その女性の商品をレジに打とうとした店員さんにも注意をしました。その方は凄く不満そうな顔をしてブツブツ言ってましたが、相手が子供だと思って割り込んできたのなら、余計に許せません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人いますよ

    たまに、少し自分の前が進んだときに、さっと前に行かないと、そこによこからくるずうずしいひととかいますよ。私もそんなときは、えっと思いますが、私がさっさと進まなかったしと、思っちゃいます。でも、後ろに並んでいる人がいたら、いうかな。後ろのひとにも悪いから。
    本当になんでもちゃっかりしたずるい人いますよね。そんな人って、つかずくなって、オーラ出てます。世の中、いい人もいるし変な人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です