現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

グリューワイン(ホットワイン)大好きな人集まれ

数年前からドイツのグリューワイン(ホットワイン)にハマっています。
寝る前に コップに入れ電子レンジでチン~!
いい香りが たまりません!(^^)!

皆さんはグリューワインはいつどのようにして飲んでいますか
好きなメーカーはありますか

シーズンオフの夏は あまり売っていないので 無性に飲みたくなります・・・

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あれ?

    グリューワインは、
    ワインに、シナモン・クローブ・胡椒などのスパイスと砂糖を加えて温めた飲み物のことですよね?

    なので、季節は関係なくワインもスパイスも手に入るので、飲みたいときに飲めますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • わかります!
    グリューヴァイン(ワイン)ですよね。
    ドイツのクリスマスマクルトの時期よく飲みました。
    200ユーロくらいでお洒落で可愛いカップもついてきます。外を歩いてて冷えきった体を温めてくれます。

    そう言えば、日本ではあまり見ませんね。て言うか、日本では街中でアルコール類を飲みながら闊歩する習慣が無いですよね。
    手作りするレシピはネットなどにたくさん載っているようですが、ドイツで飲むそれと全然違います。
    屋台?のお店ではアルコールをあまり飛ばさないように瞬時に温まる専用のマシーンを使ってあるのと、自分で作るには香辛料の調合も中々難しいです。
    調べてみた所、専用のミックススパイスを売ってるみたいです。
    日本でも、本格的なグリューワインを提供してくれる店があるようですが、もしかしたらドイツ同様寒い季節しかやってないのかもしれませんね。

    因みに
    私は、暖かい部屋でアイスヴァインを飲むのが好きです。
    ドイツと言ったら、ビールと思われがちですが、ワインも最高に美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインが地場産業の地域に住んでいます。よくご近所からワインになる前のブドウ液をもたったりしてるのですが、恥ずかしながらグリューワインを店頭で見たことがありません。
    観光地でお土産用ばかりが並んでいるからかしら(^^;)
    一度温かくてスパイシーなワインを試してみたいです。手に入りやすいメーカーがあるのかしら?

    ところで、ヨコレスになりますが
    手作りしたら「飲みたい時に飲める」というのはごもっともな話ですね。
    でも、それを言っちゃあ〜季節限定販売の自販機のおしるこが好きな私は身も蓋もないです。
    グリューワインもしかり、市販品には市販品の真似できない美味しさってあると思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドイツ好きさん


    わかります!
    グリューヴァイン(ワイン)ですよね。
    ドイツのクリスマスマクルトの時期よく飲みました。
    200ユーロくらいでお洒落で可愛いカップもついてきます。外を歩いてて冷えきった体を温めてくれます。

    そう言えば、日本ではあまり見ませんね。て言うか、日本では街中でアルコール類を飲みながら闊歩する習慣が無いですよね。
    手作りするレシピはネットなどにたくさん載っているようですが、ドイツで飲むそれと全然違います。
    屋台?のお店ではアルコールをあまり飛ばさないように瞬時に温まる専用のマシーンを使ってあるのと、自分で作るには香辛料の調合も中々難しいです。
    調べてみた所、専用のミックススパイスを売ってるみたいです。
    日本でも、本格的なグリューワインを提供してくれる店があるようですが、もしかしたらドイツ同様寒い季節しかやってないのかもしれませんね。

    因みに
    私は、暖かい部屋でアイスヴァインを飲むのが好きです。
    ドイツと言ったら、ビールと思われがちですが、ワインも最高に美味しいですよね。

    200ユーロ?!
    あの、間違いじゃ??(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    200ユーロ?!
    あの、間違いじゃ??(笑)

    ごめんなさい。
    日本円で200円くらいと書くつもりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリューワイン用のティーバッグ、売ってますよね。味はわからないけど手軽に飲めていいかも。

    グリューワインっていうと赤が主流みたいですが、数年前ドイツのクリスマスマーケットで白のグリューワイン見つけました。赤よりクセがなくて飲みやすかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/3524575

    私もよく作って飲みます。
    暖まりますよねえ。

    4b83d7dc74dc17423379274abe95321a
    ❤️Mulled wine by Amalka レシピID:3524575
    寒〜い冬に心も身体もポッカポカ! スパイスたっぷりのモールドワイン(ホットワイン)で温まりませんか?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です