現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

発言小町…

いろんな掲示板を見て、色んな意見を楽しんでおります。

だいぶ前から、発言小町のファンですが、最近は、意見が反映されるのがとにかく遅い!
新しいトピは、わりと反映されてますが、返信レスの反映が遅いです。
現時点で15日20時の返信レスが反映されてますが、丸2日分の返信レスが反映されていないのにはびっくりです。これでは、トピを立てた人は報告も出来ません。

何回見ても、変化なしの掲示板に驚きです。一昨日、昨日と今日、ほとんど変化なしです。やはり、人気がありすぎて、編集部も作業が大変だからしょうがないのでしょうか?

ここの掲示板も楽しいですが、皆さんはどんな掲示板を見てますか?教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こちらを利用するようになり三年くらい経ちました。以前は小町を見てましたがその頃もまる一日は絶対に反映されなかった記憶があります。
    土日はもっと遅かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こちらを利用するようになり三年くらい経ちました。以前は小町を見てましたがその頃もまる一日は絶対に反映されなかった記憶があります。
    土日はもっと遅かったと思います。

    丸一日反映されない、土日祝日が遅いのは、前と変わらないのですが、最近は、早くて1日半、丸2日かかります。月曜は、おそらく17時頃まで、今のままの画面だと思います。

    土日月の画面がほとんど変わらない掲示板を見て、何が楽しいのでしょう。もう、私も卒業かな…楽しかったのに残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフェ終了で寂しいですね…。

    ここの掲示板は、すぐに反映されるので大好きでした。
    でも、もうすぐ終了ですね Sob

    相変わらず、発言小町の反映は遅いです。
    2日に1回見るようにしています。

    今度は、どこの掲示板で相談しようかな Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎さん

    ここの掲示板は、すぐに反映されるので大好きでした。
    でも、もうすぐ終了ですね Sob

    相変わらず、発言小町の反映は遅いです。
    2日に1回見るようにしています。

    今度は、どこの掲示板で相談しようかな Cry

    無くならないですよ?
    運営会社がかわるだけです。それに伴って一部のサービスが終了するだけで掲示板そのものは存続します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。

    私もクックパッドのこの掲示板と発言小町も好きで皆さんのコメントを拝見したり、書き込んだりしていましたが、発言小町の方は反映が遅いですし、発言小町では書き込んだコメントが2回程反映されなかったので、クックパッドのこちらの掲示板を主に拝見する様になりました。

    また、個人的な思い込みが8割かもしれませんが、発言小町では、書き込んだコメントに関して、婉曲に批判している?&皮肉?と思われるコメントが後からアップされることが多く感じるので、発言小町はあまり見なくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経立さん

    私もクックパッドのこの掲示板と発言小町も好きで皆さんのコメントを拝見したり、書き込んだりしていましたが、発言小町の方は反映が遅いですし、発言小町では書き込んだコメントが2回程反映されなかったので、クックパッドのこちらの掲示板を主に拝見する様になりました。

    また、個人的な思い込みが8割かもしれませんが、発言小町では、書き込んだコメントに関して、婉曲に批判している?&皮肉?と思われるコメントが後からアップされることが多く感じるので、発言小町はあまり見なくなりました。

    久しぶりに発言小町に投稿しましたが、二日半にようやくレスがつきました。驚きの遅さで、びっくりしたのと、掲示板の機能を果たしているのか?疑問に感じました。

    レスの反映が遅いと、誤解されたままに話が進んで、トビ主が書き込みできない状態になるんですよね。
    投稿件数が多いなら、制限すればいいのになあ…と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、発言小町を見たら( ̄◇ ̄;)

    最新は、2月2日夜のレス…
    3日午前中にレスしたのが反映されない( ̄◇ ̄;)
    今日は5日ですよね?
    もしかして?アクセス数を上げたいだけなのかな?

    ミクルを見ると、トピ主のレス要求してる人もいるけどこの場合は、レスすべきなのかな?
    私も似たような事があって、怖くてレスしなかった事があります。
    スレ立ても、面倒くさい時がありますね、 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です