現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

股擦れ

汚い話になるのですが…
股擦れになってしまいました。

内ももが擦れてすごく痛いです。赤くなって汁も出てます。

調べてみると、ワセリンがいいみたいなんですけど一向に良くなりません…

親にも股擦れになったって言いにくくて(~_~)
家にあるものでなんとか治りませんか?

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 素人判断でなにかしら塗ったりすると悪化することが
    あります。
    正直に言って病院にいくべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップはどうでしょうか?
    傷口より大きめに切って傷口を覆い、傷テープで固定します。
    じくじくして汁が出ると思いますが、そのままで。
    一日一~数回ラップを交換してください。
    その時に傷口から出た汁で汚れた周りの皮膚を拭いてあげてください。
    できればお風呂などでは傷が濡れないようにしてください。
    詳しくは「湿潤療法」「ラップ療法」で検索してみるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    尻馬にのるのはやめたほうがいいですよ。
    自分の評価を下げます。

    主さん
    擦り傷の状態になってます?
    普通に擦り傷の薬ぬってみるとか。
    赤いくらいだったら、シッカロール(ベビーパウダー)はたくと良いとかいいますけど……
    家にあるものも限界あるかも知れないから、薬局で擦り傷、切り傷の薬の表示を見てみたら?
    お母さんくらいには言えないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしくても病院に行った方が良いですよ。
    友人で太ももに痕がたくさん残っている子がいました。
    「昔、ポッチャリだったころのまたずれの痕だよ」て本人は言ってましたが、
    正直言って見た目の良い物ではないですし、本人も人には見せたくないって言ってました。
    これから痩せてスッキリして、海で水着になった時、生足でショーパンを着ようと思った時、
    太ももに残った痕がコンプレックスになると思います。
    今恥ずかしいよりも、もっと深刻な思いをすることになりかねないので、早く治した方が良いと思いますよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの立場から

    構えず言ってください(^^)
    股擦れって言わなくてもいいんですよ こんなふうになっちゃって痛いんだけど くらいで。
    病院行くとか適切な処置考えてくれると思いますよ。
    素人判断であれこれ塗ると悪化することもあるからまずは親御さんに相談してはいかがですか。

    あとは、なるべく肌が擦らないようにゆるめのスパッツをはくとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きりんさんの意見に賛成です。

    素人判断で処置して、治れば御の字。下手したら悪化して完治するまでにかなりの時間がかかる場合があります。

    私も、膀胱炎、カンジダなど言いにくい病気に罹った事があります。やっぱり始め我慢してて結局悪化して母親に相談して病院に行きましたよ。母親は同性で人生の先輩です。お母様に相談して女医さんの皮膚科を探してもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸

    ワセリンは肌を保護するものなので、塗っても傷に蓋をするようなものです。

    一度、娘がとびひに罹った時にワセリン入りのアトピーの薬を塗ってて傷に蓋をした状態になっててとびひが広がるのはふせぎましたが完治しませんでした。結局、皮膚科でとびひの薬をもらい完治しました。

    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのくらいの大きさの傷になってますか?
    汁が出てる、これは傷を治そうと分泌される物で、薬局に行くとその汁で治りを早める傷パッドが売られています。
    痛みも和らいでくれますが、サイズの大きい物は無いと思うので、やはり皮膚科で診てもらうのが良いかもしれませんね。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり

    乙女心なんでしょうが 素人判断で 間違った薬 塗ったり しないほうが良いですよ。私 アレルギーありまして 掻きむしってしまい 液出て ドラッグストアで 薬買って塗っても 治らなくて 結局 皮膚科へ行きましたよ。掻きむしってしまった傷からばい菌が 入っているかもしれないと 内服薬貰いましたし 塗り薬も 貰いました。1週間ほどで 治りましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もときどき股ズレになります…。
    そのときは、塗り薬を塗って、擦れないように密着するスパッツなどを履くようにしています!!
    参考になるとうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です