現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肩の骨がグリグリ、ポキポキ

2ヶ月位前から徐々に、肩を動かしたり回したりすると、骨がグリグリポキポキと鳴り始め痛みも少しありました。歳のせいだから仕方がないだろうと思い、仕事で病院にもなかなか行く事が出来ず自分なりに肩を温めたり軽く回したりとやっていましたが、段々と音がひどくなり痛みも出始めたので、何とか時間をつくり近くの整形病院に行きました。
レントゲンを撮っても異常無しで、肩も上まで上がるし夜中に痛みで目が覚める訳でもないし、ただ動かしたら痛いだけならと、診断結果は40肩の始まりみたいな事を言われて、肩に電気をあてられるだけですが、肩は上がるけど、一定の方向に動かすとポキポキ音も結構大きく動かす度に痛いのですが、やっぱりこれって歳のせいで温めるしかないのでしょうか? ヒアルロン酸?を打ってもらえばとか聞いたのですが、同じような症状をお持ちの方いらっしゃったらお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 40肩とか50肩の意味はなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セカンドオピニオンをおすすめします。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >TONNさん

    40肩とか50肩の意味はなんですか?

    四十肩と五十肩の違いは、ただ症状が出てくる年代によって呼び方を変えて呼んでいるらしいです。年齢を重ねて行くほど同じような症状の方が多くなるからでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です