現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

至急お願いします。長距離移動での時間潰し(車移動)は?

明日、往復で4時間かかる所にいく予定です。
小学生の低学年、中学年、高学年の三人が一緒に行きますが車内でできる飽きないようなことってありますか?
私が運転で、旦那は友達と遊ぶため途中まで乗りますがほとんどいない状態です

DVDはナビのとこにしかテレビがなく、小さくて見えないようです。プレイヤーはありません。携帯は充電がなくなると困るので貸さない予定です
本は酔っちゃうし、動き回れないしでなにも思い付きません

アドバイスおねがいします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 携帯の充電器(車の中で充電できるもの)を買うのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    携帯の充電器(車の中で充電できるもの)を買うのはどうですか?

    コンビニでもありますでしょうか、朝イチで行くのでお店があいてないんです。
    視野に入れて考えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然ですが、我が家にも小学生の低学年、中学年、高学年の子供たちがいます。
    往復で4時間ってことは、片道が2時間ですよね?
    中学年、高学年は共通の話題があるのでおしゃべりしていれば2時間くらいはたってしまいますし、飽きてきたって我慢できる年齢なので放置してます。
    問題は小学生。
    スレ主さんの車の場合は小学生を助手席に座らせてDVDをみせて、となるかな?
    でも走行中でも見れましたっけ?
    私の車は走行中は見れないので、シリトリをしたり、クイズを出したり、音楽流して一緒に歌ったりしています。

    お出かけ中、午前10時を過ぎたら、どこか100均ショップに行って、シガーソケット経由のUSBカーチェージャーと、スマホ用のUSB充電ケーブルを買ってしまえば車内で充電しながらスマホが使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしが小さい頃は携帯もスマホも無かったし、携帯ゲーム機も持っていませんでしたがちゃんと着きます。
    日頃の学校の話したり、時事話題したり、CDかけてカラオケしたり、時間潰れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かえってゆっくり色々おしゃべりできる機会なのでは。兄弟でいつも喧嘩になるような御子達だと難しいかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です