現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

娘の赤いランドセル?

使わなくなったランドセル?があるのですが
捨ててしまうには もったいなく どなたか必要な方がいらっしゃればと思って投稿しました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • せっかくの思い出のランドセル?
    ミニチュアランドセルにしてみてはどうですか?
    作ってくれる所ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランドセルって中々捨てられないですよね。

    特にさほど損傷がなかったりまだまだ使えるような状態なら尚更。

    先の方が仰るようにミニチュアランドセルに作ってもらうのも私もお勧めします。

    ただ、待ちが多く年数がかかるのと、お値段もそれなりにしたかと記憶があります。

    検索すれば出てくると思いますが。


    ランドセル等はやはり、皆さん新品の物を欲しがる方が多いのでお譲りするのは難しいかと思われますが…中には兄弟姉妹が多く買う余裕もない。と、いうご家庭もありますのでそのような方でしたら喜ばれるかもしれませんが…


    1度、オークション等に出してみるのはいかがでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時代はランドセルのお古を使っている子は見なくなりましたね~
    外国に贈っている活動をしているところがありますよ。
    送料は自分持ちかもしれませんが。
    ネットに載ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近い人の間での譲渡はあるかもしれませんが、見知らぬ人相手となると難しいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寄付

    私も詳しくはないのですが
    交通遺児、里親、様々な施設やルートで寄付を受ける体制があるそうです。
    わが子のランドセルを(転校で3年しか使用していない)捨てたときに
    知人からそう教わりました。
    捨てる前に知りたかった~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないもったいないって…
    いつまでもいつまでもとっておくつもりですか?
    娘さんが二十歳になってもいつか結婚しても…
    この場で探すよりランドセル譲りますとか、地元の人を探しましょう!
    私の場合は即処分しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分では捨てたくない?
    自分が不要になったものを、人にあげるのは、良いことの様に見えますけど、本当にそうでしょうか。
    ゴミを人に押し付けてるだけじゃないですか。
    あなたは、自分の子にお古のランドセルを持たすのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テニス部長さん

    もったいないもったいないって…
    いつまでもいつまでもとっておくつもりですか?
    娘さんが二十歳になってもいつか結婚しても…
    この場で探すよりランドセル譲りますとか、地元の人を探しましょう!
    私の場合は即処分しました

    本人はそう思うかも知れませんね…。

    親になったら分かるとおもいますが、
    子供の作った物や長年使った物などは
    全て一つ一つの思い出になるんですよ~。
    だから捨てられなかったりと…

    私は幼稚園で作った物や手紙や絵、
    七五三の着物など大切に保管してます♪
    もちろんランドセルもあります。

    子供が成人した時に処分する物しない物を
    一緒に見るつもりでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにかの作文で兄妹のお下がりを大切に使っているという内容を読みました。
    とてもいい作文でした。

    息子のランドセルは緊急避難品を入れて、孫が使ってくれる日を待とうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 皆さんのおっしゃるとおり寄付できる所も
    ありますよね。

    我が家の場合ですが、寄付する選択も考えたのですが、募集期間が過ぎていたので、
    ミニチュアランドセルにして業者さんに
    作っていただきました。
    ミニチュアランドセルも、なかなか可愛いものですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ととさん

    ランドセルデコるのとかいいかも!
    外国人にランドセルは人気あります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    なにかの作文で兄妹のお下がりを大切に使っているという内容を読みました。
    とてもいい作文でした。

    息子のランドセルは緊急避難品を入れて、孫が使ってくれる日を待とうかな。

    熊本地震。九州でこんな大きな地震が起こるとは思ってもみませんでした。
    使わなくなったランドセルに缶詰をつめました。丁度、家族四人で三日分です。
    重い。
    重いからこそ、丈夫なランドセルが缶詰保管場所にピッタリ。クッションもあるから、ゴツゴツした缶詰が背中に当たらず、痛くない。
    災害にあったら、子どものため、母がランドセル背負って逃げるぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です