現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鼻歌を歌う人をどう思いますか?

姑は鼻歌を歌うのが癖で、四六時中無意識に歌っています。
姑の鼻歌が始まると、イライラして何も考えてられなくなってしまいます。
一度真剣にやめてもらえるように話をして、納得してくれたのに、しばらくしたらまた元通りです。
うまくやり過ごして気にしないようにしたいのですが…。何かいい方法ないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >同居未経験。さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    鼻歌が嫌というか
    姑さんの一挙手一投足がイヤなんですよね
    何と無くわかります。

    別居できれば一番良さそうですが
    無理なんですよね…?

    別居は100%無理ですね~。

    姑は足腰は元気ですが、糖尿病があり、病院も一人で行けないし、料理が出来ないので自分の糖尿病食も作れません。舅が亡くなる前は家事のほとんどを舅がやっていました。
    別居は5歳児を一人で放り出すようなものです。
    トホホ…な状況です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんみんさん

    別居は100%無理ですね~。

    姑は足腰は元気ですが、糖尿病があり、病院も一人で行けないし、料理が出来ないので自分の糖尿病食も作れません。舅が亡くなる前は家事のほとんどを舅がやっていました。
    別居は5歳児を一人で放り出すようなものです。
    トホホ…な状況です。

    それってバリバリの認知症じゃない?
    うちの姑も、そんなかんじ。
    徘徊してないだけウチよりましかも。
    手に負えなくなってホームに入れた。
    十分に要介護レベルだけど、介護認定は受けてるの?
    地域包括支援センターに聞いてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >弥生さん

    それってバリバリの認知症じゃない?
    うちの姑も、そんなかんじ。
    徘徊してないだけウチよりましかも。
    手に負えなくなってホームに入れた。
    十分に要介護レベルだけど、介護認定は受けてるの?
    地域包括支援センターに聞いてみたら?

    本格的に認知症かどうか確かめた事はありませんが、市から送られて来たアンケートの結果は要介護や要支援のレベルではありませんでした。

    足腰は丈夫だし、毎日散歩にも行って、お金の管理もちゃんと出来ます。

    舅に頼りきって生きて来た人なので、友達は一人もいません。主人が休みの日に連れ出すか、散歩ぐらいしか外出しないので、私が家で一人になれる時間はわずかです。

    せめて週2日ぐらい、デイサービスにでも行ってくれたらなぁ~と常々思うんですけどね~。弥生さんがうらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も結構気がつくと歌ってる方です…
    みんみんさんの投稿は読んでたら悲し~くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻歌歌うって、気分が良い時だと思いますよ。
    トピ主さんはお姑さんのこと苦手かもしれませんが、お姑さんは異なるのかもしれないですね。
    確かに四六時中側で鼻歌歌われたらうるさいと感じますよね。でも、楽しいのね〜と思えるようになれば良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も結構気がつくと歌ってる方です…
    みんみんさんの投稿は読んでたら悲し~くなりました。

    鼻歌いいと思います。
    私の母も家事をしながら歌ってます。

    みんみんさんちはかなり、特殊な感じかと…
    家庭が明るくなる鼻歌は大好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プリンさん

    鼻歌いいと思います。
    私の母も家事をしながら歌ってます。

    みんみんさんちはかなり、特殊な感じかと…
    家庭が明るくなる鼻歌は大好きです(^-^)

    いやいや
    明るくなってないから話題投稿されてるのではないでしょうか
    主さんも悩んでいらっしゃるのに逆撫でするようなレスはいかがなものかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いやいや
    明るくなってないから話題投稿されてるのではないでしょうか
    主さんも悩んでいらっしゃるのに逆撫でするようなレスはいかがなものかと。

    誤解です(>_<)

    21時08分の40代さんに対してのコメントです。

    主さんの深刻な状況についてではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プリンさん

    誤解です(>_<)

    21時08分の40代さんに対してのコメントです。

    主さんの深刻な状況についてではありません。

    そのようですね
    申し訳ありませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いやいや
    明るくなってないから話題投稿されてるのではないでしょうか
    主さんも悩んでいらっしゃるのに逆撫でするようなレスはいかがなものかと。

    あなたの言うことも、ごもっともですが他人に突っ込み入れるだけでなく、主さんへのアドバイスとかはないのですか?

    荒らすだけなら、ご遠慮ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問にお答えして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

    第三者の意見が聞けて、良かったです。

    鼻歌云々よりも、自分の気の持ちようなのかもしれません。
    実際、自分が忙しさに追われていると、気にならない時もありますし…。
            
    気が付くと姑の事ばかり考えてしまって、頭の中を姑に支配されているみたいです。
    姑本人は何にも考えてなさそうなのに、バカみたいですよね。

    皆さんの意見を参考に、色々と考えてみます。
    本当にありがとうございました。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんでだす?さん

    あなたの言うことも、ごもっともですが他人に突っ込み入れるだけでなく、主さんへのアドバイスとかはないのですか?

    荒らすだけなら、ご遠慮ください。

    そうでした
    すみませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんみんさん

    質問にお答えして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

    第三者の意見が聞けて、良かったです。

    鼻歌云々よりも、自分の気の持ちようなのかもしれません。
    実際、自分が忙しさに追われていると、気にならない時もありますし…。
            
    気が付くと姑の事ばかり考えてしまって、頭の中を姑に支配されているみたいです。
    姑本人は何にも考えてなさそうなのに、バカみたいですよね。

    皆さんの意見を参考に、色々と考えてみます。
    本当にありがとうございました。 Two hearts

    結論は、自分の気の持ちようだった事に気づいた…という事でよろしいでしょうか。

    主さん、このトピはおしまいでいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沈黙が怖い人

    精神不安がある人は所構わず鼻歌を歌う様です。楽しくて出る鼻歌は止みます。不安の紛らわしだと不安が映るから迷惑なだけですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もちょっと苦手です。
    本人は気分いいのでしょうけど、人といるのにわざわざそんな事しなくてもいいじゃないって思います。
    あまり上手くないことがほとんどだからね。

    鼻歌を歌おうものなら話しかけて遮ります。
    内容はどうでもいいと思います、どこで新商品が出たとか。ニュースの話とか。
    急に話しかけられてビックリした顔を一瞬されますが、暇と感じていたせいか話に乗ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴やネガティブな話を延々とされるより数倍良いと思って、受け入れます。
    無理だ無理だと思うとの余計イライラしそうなので、その人の個性、リラックス法だと思うのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻歌って病気なんですか?私もしょっちゅうお気に入りの歌を料理や掃除しながら歌っているんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私の?さん

    鼻歌って病気なんですか?私もしょっちゅうお気に入りの歌を料理や掃除しながら歌っているんですが。

    主さんのお宅は、そういう程度を越えてしまって悩んでおられるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの義姉もです

    うちの義姉も常に鼻歌を歌っています。歌や曲ではなく適当な音階を「フーフーフーン」と、歌と言うより声といった感じ。1人の時はあまり歌わず、家族と同室している時に歌います。誰かがテレビを観ていても歌います。
    なんとなく、不健康というか、外界をシャットアウトしようとしているように感じます。
    10年くらい仕事も社会活動もせずに昼夜逆転ぎみの生活を送る人なので、悩みがなさそうに振舞ってるけど、なにかストレスがあるのかな?それを紛らわしているのかなと思います。

    みんみんさんの姑さんも、もしかしたら不安などを紛らわせているのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 認知でないとおっしゃっているのなら、あなた一人か、もしくはご夫婦お二人で
    別々に生活されては?それだけの経済力というか…可能ならば…ご提案ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です