現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏の息が

率直に言います。
彼氏の息が本当に臭いんです!!!!!
でも彼氏、すごくキスが好きで1日何回するの?って勢いでしてきます。
そのたんびに息を止めたり、たまに拒んだりしてます。
でも好きなのに拒むのも相手が可哀想だし。。。
だから彼氏が傷つかない感じで息が臭いっていうのを言いたいんです。
我慢したらいいんだと思うんですけど本当に困ってます。
なんて言ったらいいでしょうか(T . T)
それと、何か息が臭くなくなる対策法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 口臭がするときにまず疑うのは歯と胃です。
    虫歯があったり、胃腸の調子が悪い人は口臭がします。
    なので、「最近体調悪かったりする?」みたいな感じで探りを入れてみてはどうでしょう。

    もし歯も胃も正常なら、生活習慣の乱れや食生活が原因でしょうね。
    うちの彼も実は以前口臭がひどかったんですが、口臭サプリを飲ませてからはぴたっとやみました^^
    本人に言うときは勇気がいりましたが、今では言ってよかったと思ってます。

    ちなみに彼にプレゼントしたのはピュアキスっていうサプリです。
    参考になったら嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 言いにくくても正直に伝えてあげるのが結局は彼氏さんのためになると思います。
    我慢しても誰の得にもならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの彼も口臭が酷くて、一緒に寝ている時に臭いがかかってイライラして言うか悩んで結局「胃が悪いの?口ニオイがちょっと…」みたいに伝えてケアしてもらいました。

    若いですし胃が悪いというより食べカスじゃないですかね?
    あとはタバコやお酒かな?
    ハミガキしていても歯の間や歯茎と歯の間も掃除しないとなかなか臭うんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口内環境

    私は、 歯磨きの後に ドルツウォッシャーという
    水の高圧洗浄機を
    使っています。 歯茎も マッサージされるし 口臭 かなりなくなりますよ
    お値段も、お手軽な価格の物も ありますよ 彼氏さんにプレゼントしてみては
    いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高圧洗浄持ってますが、あれ歯茎によくないみたいです。歯科医が言ってました。

    彼には、前から臭いと思ってたように言わないで、「ん?なんかくさいよ、なんか今日食べた?ん?〇〇くんの口だー!くさ~い、何食べたの?」みたいに言ってみます。
    で、「歯磨きしてきて!」
    してきたかれに、ちょっとにおわせて?と言ってにおわせてもらう。
    で、「まだにおうよ!CMでみたことあるあの歯間ブラシでやってみよう」と、買ってくる。
    で、歯間ブラシを実行!
    ミニミニ透明コップを用意して(液体の薬を飲むカップみたいなやつ)に水を入れて一回一回歯間ブラシをすすぐ。
    ゴミがあれば、カップにみえるはず。
    この水は。出来たらデンタルリンス等で。

    歯間ブラシを買うときに フロスも買う。
    歯の間に入れて食べかすが出る場合は、におうと一回一回フロスがくさいです。
    におう場所が見つかります。
    歯槽膿漏なりかけもにおいます。
    フロスかひっかかる場所があれば、虫歯を疑います。
    主さん、歯科助手気分に演じてあげたら?
    彼氏はいい気分で応じてくれますよ、
    これだけしてもにおうならば、「においだま」かもしれない
    がんばって(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方が言うように胃が悪いのなら良いですが、歯槽膿漏(しそうのうろう)だった場合は一刻も早く歯医者に行かせた方が良いですよ!

    私の元同僚も20代で息が臭くて、職場内では皆それとなく距離を置いて接していましたが、その人は臭いを周りが気にするようになってからたったの2年で前歯が数本抜け、その後年々進行し奥歯もボロボロと・・結局30歳になる頃には総入れ歯とまでは言いませんが、ほとんどが入れ歯&ブリッジになってしまいました。

    後で聞いた話しですが「若年性歯槽膿漏」というやつだったそうです。
    若いと歯槽膿漏の進行も早く、見る見る歯根が犯されるのだそうです。
    彼を想うなら一刻も早くまずは歯医者さんへ行かせるべきです。

    歯医者が診て歯槽膿漏では無いと判断されたら、次に内科です。

    若いと色々な疾患の進行が早いと聞いたことがあります。
    注意・助言してあげることも愛情ではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば

    なんかの 雑誌で 読んだような、
    重曹を 水に 溶かした 重曹水
    配合の 割合が よく分からないのですが
    なんか それで 口を
    ゆすぐと良いみたいに 書いてありましたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大元の原因を絶たないと緊急措置的に匂いを消しても解決しないでしょう思います。
    歯科医に行くべきではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは糸ようじが手軽です

    彼の年齢が分かりませんが、彼女さんが20代なのできっと同じぐらいと考えると、歯の間に残った歯垢か虫歯があると思います。
    まずは1日1回、寝る前に糸ようじで歯間をお掃除しましょう。初心者はフロスよりも糸ようじが手軽です。
    ちょっとイイ糸ようじでラブラブな歯磨きをしてみましょう。
    それでも改善されなければ虫歯が悪化しているかもしれません。虫歯は匂うんですよね。

    最近は若いかたでも歯周病が多いです。毎日1回の糸ようじで改善されなければ、早めの受診をオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の同期が、私の正面に座って仕事している先輩とお付き合い、結婚の運びとなりました。
    机を2個挟んでも、先輩のもの凄い臭い息が嫌で嫌で。 こんな人と結婚? 彼女、注意しないのかしら?と 周囲で 話題になってました。 方法は、わからないけど、是非とも治して差し上げて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酔った勢いで言ってみてはどうでしょう!
    シラフで言うよりはいいやすいかもー!
    口臭なんて生まれつきじゃないし頑張り次第で無くせるからネガティブにならないでOK(*´艸`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代へ

    ブレスケアすればいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭の原因が歯周病なら間違いなく、感染しますので気をつけてください‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭移ってる可能性ありますね…
    彼氏と一緒にあなたも口臭対策した方がいいですよ(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭移ってる可能性ありますね…
    彼氏と一緒にあなたも口臭対策した方がいいですよ(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆流弁かも?
    ブレスケアとか消臭サプリをプレゼントしてあげたらいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物からきてるんじゃ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だまされたと思って「快臭リフレ」試してみてください
    驚異的な嗅覚の人がくさいといわなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です