現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1ヶ月お米なん㎏食べますか?



主人
長女10歳
長男4歳

1ヶ月30㎏です

ビックリするほどのお米ですか?

ふつーどのぐらいです?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • 1か月で10キロ弱

    私・夫・大学生の娘(同居)の3人。
    娘、朝は食べず。私と夫→朝・パン食。
    お弁当なし。
    昼は職場で食事。
    夕食は1.5合炊きます。

    それで、10キロ買って1か月以上持ちます。
    ごはんは、基本おかわりなし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチも良く食べるかも…

    ウチは農家の家に嫁いだ姉のおかげでお米はお値打ちで頂いてます。
    玄米30kgで8400円なので。最初は精米しに持って行ってたんですけど、なにしろ重い(笑)そして時間が経つと味も落ちる…。
    なので精米機を買っちゃいました(笑)毎回その都度、精米するので味も常に美味しいし♪

    ウチでは毎日3合炊いて夕食、主人のお弁当、朝ご飯に食べます。
    ちなみに私、主人、義父の3人家族。大体1ヶ月で30kgの玄米が無くなりますね。
    いつも姉に「もうないの!?」…と言われます。
    ウチは義父と主人があまり麺類を食べないのでどうしてもお米になっちゃうんですよねぇ…。
    パンは朝ご飯とお昼ご飯の足しにしかならない!…と主人に言われるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20Kgです

    主人・私・中学生の息子2人でだいたい20Kgです。
    この構成では少ないほうかな?
    ちなみに主人と私は毎日お弁当です。

    うちの男子たちは全然お米に執着がなく、とにかく
    おかずがたくさん欲しい人たちで Sob

    「ご飯おかわりは?」と言っても「だったら納豆1パック
    食べる」だの「ハンガーバーグもう1個がいい」だのと
    言ってきます。おかずだけで終了ということもあります。

    本当はもっとお米を食べてお腹いっぱいにしてほしい!
    おかずを大目に作っても残らなかったりして困ってます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一人暮らしで5キロです。

    一日の量は一合は食べていまいます。
    時々お母さんや友達を招いて、食事する時もあるので
    一か月で5キロは消費しますね。

    ごはんって多く炊くとおいしくなると言いますので
    毎日美味しそうですね^^お呼ばれされたいぐらいです^^

    余談ですがごはんに良く合うのはやはり明太子が神でしょうね。
    明太子一本で2合食べたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも30㎏です!


    お子さん、小さいのにすごいですね Yum
    うちは、ダンナさん、私、中3、小5の息子たちで30㎏です。

    特に、中3の息子が、スポーツをしているので、1日4食食べるので、あっという間に消費します。
    毎日8合は、炊いてます。余りませんが…
    前は、10㎏ごとに買いに走ってましたが、最近はなくなるのが早いので、
    しんどくなり、友達から農さんを教えてもらい、30㎏送ってもらいます。
    季節のお野菜など入れて下さるので、とてもありがたくいただいてます。
    いつの日か、農家さんに会いに行きたいと、思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安い米で量を多く

    3人家族(私、旦那、息子30歳)で25キロ位です。
    3人ともお弁当持ってきます。
    以前7人家族だった頃は、40キロだったから大変でした。
    スーパーのチラシで安いとこ探したり、、、カレーやどんぶり物は少なくしたり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10キロぐらい

    10キロいくかいかないかです(*_*)

    ちなみに旦那25あたし26子供八歳と二歳!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は。

    私はお米を滅多に食べないし
    食べても50〜80gじゃないと
    あとで自分を責めてしまいます。

    旦那は、わからないですが
    月に2kgぐらいでは?と。
    私より旦那が食べますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族が多いので

    50キロ~60キロです

    これでも朝はパンなんですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2キロ余ります

    主人と2人です。
    私と食べるお米が違うので(私は発芽玄米だけ)、減らないです。
    主人はほぼ毎日接待されるお仕事柄なので、休日と朝食・・も週に半分くらいはパンですから。
    私は海外出身なので、どうしてもパンに偏ります。
    日本食も好きですが^^
    ですが、お米のことを主人や周りの方にたくさん教えていただいて、多少のこだわりをもって選んだり炊いたりしています。日本食は奥が深いしすばらしいですね。
    もっとご飯の友達をここで勉強して、お米たくさん食べれるようにしたいです。
    ちなみにロシアでは蕎麦の実を良く食べます。炊いたり茹でたりして、食事に添えて食べるので、蕎麦の消費はロシアが世界一です^^
    日本のスーパーであまり見かけません。ちょっと悲しいです。
    私は白いご飯も好きですが、玄米の方が食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎月30キロかな?


    夫婦に3歳女児と1歳女児、
    朝はパン食なのですが
    夫婦揃ってよく食べるので
    毎晩3合は炊きます(°Д°)

    オムライス炒飯どんぶり物は
    それプラス1合。
    昼も麺類続きだと、母娘揃って
    便秘になってしまうので
    ご飯炊きます( ´,_ゝ`)

    お米大好き!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代男1人で

    1ヶ月で10kg足りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりしてます(^_^)v

    私の所は
    主人、私、11才の女の子、4才の男の子の4人家族です(^-^)

    1ヵ月40キロでギリギリセーフって所ですね~(*_*;

    主人は大の米好きですし、子供達もかなり食べます。一番小さい4才の子も大人の丼ぶりに近い器で食べます。プラスおかずは4品程です(^-^)

    お弁当を持って行くことがある月は50キロに増える感じです。
    周りからおかしいと言われながら減らせずいますよ(*_*;

    近い悩みの方が居たんですね~(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7kg~8kg位です

    旦那と私(共に24歳)の2人です。

    10kg買って余り、5kgだと足りません。
    なので7kg~8kg位です。

    ただ、旦那の仕事が泊まり(泊まり→明け→非番の繰り返し)勤務なので
    お弁当も約10~11回/月
    泊まりの日の夕飯がいらないのでこれで済んでるのだと思います^^;

    あとは私がお米よりおかずが大好きなせいもあるかもしれません(*´-`)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、夫、20代前半の娘4人で、週に10kgくらい食べます。
    なので、月にだいたい50kg食べるかんじですね。
    女の子ばかりだからそんなに食べないでしょ?とよく言われるのですが、とんでもない!
    うちの娘どもは白ごはんが大好きで、朝も夜もガッツリ、白飯を茶碗にてんこ盛りで食べます。でも、そのおかげで身体だけは丈夫で病院知らずなので、かえって安上がりなのかも?
    夫も50才になるけど、ガテン系の仕事なのでお弁当も高校生並みにデカイやつだし。
    お弁当もほぼ毎日、5~6こ作ります。
    おとな6人なのに、エンゲル係数がはんぱない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮おし大学生ですが

    1ヶ月で12-3kgですね。ここでみると多いみたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30kg だと、お茶碗430杯くらいですね。

    430杯のごはんは、単純計算でおひとり月108杯。一日3.5杯。毎日毎食家で炊くごはんを食べてるのなら、お父さんや育ちざかりのお嬢さんはほかのお二人より多めでしょうから、ちょうどいいくらいじゃないでしょうか?
    でも、半分の食事は、給食、外食、パン、パスタ、その他もろもろで一日6食しか 家炊きのごはん食べないということでしたら、多すぎですね。
    私は、5割は家炊きご飯で、代謝の落ちた中年一人なので、3.5kg弱くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんすごく消費されてるんですね、びっくりしました!

    我が家は大人2人、小学生男子2人家族ですが、月5キロ程度です。
    朝 ご飯3人
    昼 ご飯1人
    夜 基本ご飯、時々麺類など。
    おやつに、おにぎり食べさせる事もよくあります。

    でもご飯の量が全員、子供茶碗に軽く一杯程度。
    あとはおかずをたっぷりだからかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15キロ


    旦那
    娘(高校生
    息子(大学生

    1か月15キロです。

    お弁当の分もあるから、油断するとこれを軽く超えちゃいそうなくらいお米使いますが、パスタで代用したりお米無しでイケる料理作ったり…そんな感じかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代半ばの夫婦、夜だけご飯2合炊きます。私の体調が悪くならない限り2合食べきりです。
    冷凍ご飯のストックがなくなった時は3合炊きます。
    外食も多いので1カ月6キロ食べるか食べないかですね。

    ちなみに妹家族(弁当持参の夫婦、男15才、女13才、男9才)は1カ月で50キロって言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です