現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

閉所恐怖症

最近閉所恐怖症ぎみです・・・
きっかけはエレベーターに入っているときに地震が起き、一時エレベーター内に閉じ込められたことでした。
最初は我慢すれば何とかエレベーターにも乗れたのですが最近はまったくダメで・・・
こんな症状で病院には行けないし・・・と思い投稿させて頂きました。
克服できる道はあるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • なんで病院行けないんですか?
    心理カウンセラーさんにちゃんと相談して良くなろうとは思わないのですか?
    大切な事でしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心療内科、敷居高いですか?

    だんだん悪化しているなら早めに受診するほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉所恐怖症は、自分でコントロール出来ない状態を体験したのが
    原因と聞きました。

    仰るようにエレベーターに乗った時の経験かもしれませんね。

    エレベーターの中でさぞ怖かったと思います。
    実は私も、その閉所恐怖症気味の時がありまして、

    それを聞いてから、だんだん改善されてきたように思います。

    直ぐには良くならなかったんですけども。

    病院で話してみてもいいと思いますよ、
    克服出来たら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢しては駄目ですよ。
    閉所恐怖症、尖端恐怖症、対人恐怖症 等。 立派な(?)病気です。
    自分で治そうなどと 思わ無い方がいいですよ。
    専門家に相談しましょう。 こじらすと パニック障害等 厄介な事になってしまいます。
    早めの受診をお勧めします。 お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    なんで病院行けないんですか?
    心理カウンセラーさんにちゃんと相談して良くなろうとは思わないのですか?
    大切な事でしょう?

    病院行っていいんですか?
    以前、友人に聞いた所ダメと言われまして・・・
    職場の方や他の友人もみんなダメと言われて・・・
    気付けばネットで調べることもしていませんでした。
    お手間お掛けしてすみませんでした。
    これからはきちんと病院などに受診して頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >唯さん

    閉所恐怖症は、自分でコントロール出来ない状態を体験したのが
    原因と聞きました。

    仰るようにエレベーターに乗った時の経験かもしれませんね。

    エレベーターの中でさぞ怖かったと思います。
    実は私も、その閉所恐怖症気味の時がありまして、

    それを聞いてから、だんだん改善されてきたように思います。

    直ぐには良くならなかったんですけども。

    病院で話してみてもいいと思いますよ、
    克服出来たら良いですね。

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    病院に受診してはいけないと思い悩んできたこの数年間もっと調べたり努力をすれば良かったです。
    お恥ずかしい限りです。
    これから頑張ります。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経験者さん

    我慢しては駄目ですよ。
    閉所恐怖症、尖端恐怖症、対人恐怖症 等。 立派な(?)病気です。
    自分で治そうなどと 思わ無い方がいいですよ。
    専門家に相談しましょう。 こじらすと パニック障害等 厄介な事になってしまいます。
    早めの受診をお勧めします。 お大事に。

    ありがとうございます。
    そうですね。
    これ以上ひどくならないうちに病院に行かせて頂こうと思います。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    心療内科、敷居高いですか?

    だんだん悪化しているなら早めに受診するほうが良いと思います。

    ありがとうございます。
    こんな症状で、というのは閉所恐怖症では病院には行っていけないんじゃないかと勘違いしていました。
    わかりにくい表現をしてしまいすみませんでした。
    早めに受診して克服できたら良いなと思います。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です