現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

下田昇兵さん

今日Yahooニュースで、下田昇兵さんの記事を読みました。6歳の頃からお母様に代わってお料理を作り、お母様と同じ病で現在は車いすでの生活をなさっている方だそうで、クックパッドに火を使わずレンジで作るお料理を色々と発表していらっしゃると書いてありました。
ぜひ下田さんのレシピを見せていただきたいのですが、どれがそうなのかが分かりません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ネットのニュースで見たら「かっぺキッチン」で検索してくださいとのこと。
    クックパッドですぐ検索出来ました。

    素敵な方ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    ネットのニュースで見たら「かっぺキッチン」で検索してくださいとのこと。
    クックパッドですぐ検索出来ました。

    素敵な方ですね♪

    ありがとうございました!! 見られました!
    勇気をもらい、前向きになれる記事でしたのでぜひ見たかったのです。嬉しいです。ありがとうございました!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道のテレビで

    >リウマチ患者さん

    ありがとうございました!! 見られました!
    勇気をもらい、前向きになれる記事でしたのでぜひ見たかったのです。嬉しいです。ありがとうございました!(^^)!

    彼の事を北海道で放送した物です。画質は悪いのですが、
    よろしければ見て下さい。

    https://youtu.be/zkeIDCarY9I

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >50代さん

    彼の事を北海道で放送した物です。画質は悪いのですが、
    よろしければ見て下さい。

    https://youtu.be/zkeIDCarY9I

    この情報を書き込んでいただいていたこと、今、気づき、YouTubeを見させていただきました。
    作るよろこび、食べるよろこび、改めてその大切さを考えました。作り方はシンプルに、でもその課程はアイデアがちりばめられ、おいしく食べてもらえるように との思いがたっぷり込められ。
    幸せな食卓って、こう言うことなんだ、と教えられました。
    かっぺキッチン、これからもいろいろなワザを伝授して欲しいです。

    50代さん、お礼が遅くなり申し訳有りません。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です