現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

約束を守らない旦那

いつも口約束ばかり、あれするとかするからと言うから
期待しているのにいつまでたってもやってくれない。
待ちくたびれました。
イライラ、イライラ、イライラ、、、、、

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >もう週末か・・さん

    あきらめちゃうと、意外とですねーそうなんです。
    してもらったときにうれしさが倍増します。
    あてにしない、これが精神衛生上いいようです。

    そうですね、もう当てにしないを頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペコちゃんさん

    ウチも一緒ですよ(^^)
    期待しない。
    自分でやった方がよっぽど早い。
    もう結婚して20年ですけど、今まで治らなかったので、これからもそうでしょう。
    イライラするぐらいなら自分でしたほうが良いですよ(*^_^*)

    うちはまだ三年目、、、達観されてますね(^ ^)
    力仕事とか、やって欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >苛々さん

    うちはまだ三年目、、、達観されてますね(^ ^)
    力仕事とか、やって欲しい。

    諦めるのはまだ早いかも。

    ?旦那に気分良くやってもらえる魔法のフレーズがあると聞いたことがありますよ?

    知っている方、アドバイス頂けませんか(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『あてにするからイライラする
    あてにせず自分でしましょう‼』と読んだことがあります

    私は結婚して約30年…
    今だに 毎日イライラしますよ(笑)
    言ってもムダなのは解っています‼
    でも言わずにいられません(ー_ー;)

    自分は同じようにならないようにしましょう✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきこさん

    諦めるのはまだ早いかも。

    ?旦那に気分良くやってもらえる魔法のフレーズがあると聞いたことがありますよ?

    知っている方、アドバイス頂けませんか(*^^*)

    アサーションって調べてみてください。どなたがみんなのカフェでお話されていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきこさん

    諦めるのはまだ早いかも。

    ?旦那に気分良くやってもらえる魔法のフレーズがあると聞いたことがありますよ?

    知っている方、アドバイス頂けませんか(*^^*)

    http://moomii.jp/couple-family/husband-makekaji.html

    こちらかな?
    効果、どうでしょうね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スマイルさん

    『あてにするからイライラする
    あてにせず自分でしましょう‼』と読んだことがあります

    私は結婚して約30年…
    今だに 毎日イライラしますよ(笑)
    言ってもムダなのは解っています‼
    でも言わずにいられません(ー_ー;)

    自分は同じようにならないようにしましょう✨

    自分に出来ない事とかやって欲しい、
    高い所の枝切りとか。
    気を長くしますか。どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期待するとがっかりするので、素直にお願いすることを習慣にし、やってくれたら過剰なくらい褒める。
    少しずつやってくれることが増えました。結婚12年です。
    まだまだイライラする時ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    期待するとがっかりするので、素直にお願いすることを習慣にし、やってくれたら過剰なくらい褒める。
    少しずつやってくれることが増えました。結婚12年です。
    まだまだイライラする時ありますよ。

    12年ですか!
    私はまだまだ修行足りませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はかれこれ、結婚30年。結婚年数を競っている訳じゃ無いけど、此処まで来ると 達観してしまいます。
    人間だと思わなければ良いのです。 石です。 笑
    生活費を入れて頂く以外は何も望んでいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔法のフレーズ‼️


    「さすが‼️」

    この一言につきますね〜

    ぜひ、使ってみてください?

    注)乱用は効果なくなっちゃうかもです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >苛々って何?さん

    私はかれこれ、結婚30年。結婚年数を競っている訳じゃ無いけど、此処まで来ると 達観してしまいます。
    人間だと思わなければ良いのです。 石です。 笑
    生活費を入れて頂く以外は何も望んでいません。

    30年間ですか、
    そんなに続いて来られた事、尊敬に値します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >^_^さん

    魔法のフレーズ‼️


    「さすが‼️」

    この一言につきますね〜

    ぜひ、使ってみてください?

    注)乱用は効果なくなっちゃうかもです?

    ありがとうございます。
    その言葉、女性でもうれしいような(^ ^)
    眉毛をピクピクさせて「さすが!」と私は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうです。
    急ぎの用事は頼まないことですね(^_^;)
    うちも、頼んでやってくれたのは半年後、なんてことがよくありますが、逆に感動します。まだ覚えてたんだ!って(笑)
    もちろん、しっかりお礼を言います。
    そして、自分でできることが増えていく…。だって、やって欲しい時にはやってくれないので、自分がやるしかないですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんは、とってもマメな人なので、頼まなくても何~でもやってくれちゃいます(^O^)

    むしろお願いしたもんならハリキッテこれまた何でもしてくれます(*゚▽゚*)

    家事もたくさん手伝ってくれますし、買い物や色々な事してくれるので、本当に助かっちゃいますo(^▽^)o

    もう今更・・・
    期待せずに、そういう口約束ばかりの旦那様と結婚したのはアナタご自身なんだから・・・と諦めたら?
    気持ちが楽になるんじゃないですか(^-^)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、悪気なく忘れてることが多いので、怒らずさりげなく催促します。「こないだ言ってたアレ、そろそろやってもらえると助かるんだけど、今日できる?」って。だいたいはそれでやってもらえます。終わったらもちろん大げさにお礼を。

    男の人のプライドは、高いくせにすぐ傷つくので、褒めて伸ばす作戦です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちの旦那さんは、とってもマメな人なので、頼まなくても何~でもやってくれちゃいます(^O^)

    むしろお願いしたもんならハリキッテこれまた何でもしてくれます(*゚▽゚*)

    家事もたくさん手伝ってくれますし、買い物や色々な事してくれるので、本当に助かっちゃいますo(^▽^)o

    もう今更・・・
    期待せずに、そういう口約束ばかりの旦那様と結婚したのはアナタご自身なんだから・・・と諦めたら?
    気持ちが楽になるんじゃないですか(^-^)?

    諦められる事は諦めています。
    うちの旦那は仕事が忙しく、働いているので時間がなくてできないのもあるんです。
    下流なので朝から晩まで働いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぅさん

    うちは、悪気なく忘れてることが多いので、怒らずさりげなく催促します。「こないだ言ってたアレ、そろそろやってもらえると助かるんだけど、今日できる?」って。だいたいはそれでやってもらえます。終わったらもちろん大げさにお礼を。

    男の人のプライドは、高いくせにすぐ傷つくので、褒めて伸ばす作戦です(笑)

    上手に操縦なさってるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、すっごく家事育児を頑張っている男性を知ってます。

    『偉いねェ』と皆で感心していたのですが、
    実は奥様のメンタルがかなり不安定のようで、ネガティブになると
    気分が上がるまで根気よく延々と話を聞かなければならず、
    泣き喚くし家の中が滅茶苦茶になってしまうので仕方ないとのこと。

    奥様のご機嫌を保って、家の中の平和を守るためには
    先回りして何でもするしかないのだそうです^^;
    職場のみんなで、いつも彼を労ってます・・・

    トピ主さんのご主人様は、安心しているんですね。幸せ者ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も全く約束は果たしてくれません。特に片付け系はキレて最悪です。最近は覚えが悪いのか「聞いてない!!」と吠えることも増えてきました。
    アテにせず、約束を果たした時だけお褒めの言葉を掛けます。

    子供らも呆れて約束事などはしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です