現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

リサイクルショップ

私は、 よくリサイクルショップで
洋服を 買うのですが 40代で リサイクルショップで 買った服を 着るって 変ですかね、 私が よく
買うリサイクルショップは 新品の服も
安く 売っています 私の 知り合いは
誰が着たかもわからない服を 買い、着る事に抵抗あるからって人が 結構 いるのですが 私は 洗えば 別に 平気です、皆様は リサイクルショップの洋服に 抵抗 ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 人の感覚はそれぞれ違いますからね、
    トピ主さんが抵抗ないなら利用されたらいいと思いますよ。

    抵抗ある人もいるし、ない人もいるでしょう。利用する理由も其々でしょう。
    でもお店があるという事は、世の中には利用する人がいるという事ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代ですが、抵抗あります。
    だから、古着は買いません。
    私は10代の頃から古着は嫌だったし、もっといえば、急なお泊まり等で友達に服を借りるというのも嫌で、貸すのも嫌です。
    ホテルや旅館の浴衣やパジャマですら躊躇していた時期もあります。
    性格の問題じゃないですか。
    わざわざ古着を買ってるなんて公言する必要もないですし、好きな服を着てれば良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見 ありがとうございます

    >ひみつさん

    30代ですが、抵抗あります。
    だから、古着は買いません。
    私は10代の頃から古着は嫌だったし、もっといえば、急なお泊まり等で友達に服を借りるというのも嫌で、貸すのも嫌です。
    ホテルや旅館の浴衣やパジャマですら躊躇していた時期もあります。
    性格の問題じゃないですか。
    わざわざ古着を買ってるなんて公言する必要もないですし、好きな服を着てれば良いと思いますよ。

    古着を 買って 着ている事は 特別 公言しているわけでは 決してないですよ
    たまたま、よく買い物に行く街に古着屋さんが多く その際 一緒にいた 知人と
    古着の価値観など 話してみたのです。
    気を 悪くさせてしまいましたら、すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対に無理~(^◇^;)

    例えクリーニングに出したとしても無理かな(^◇^;)

    お洋服も靴もバッグも全部、新品が良い(*≧∀≦*)

    でも私、逆に売りには行くのでリサイクルショップ良く利用します…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。

    >けっぺきさん

    私は絶対に無理~(^◇^;)

    例えクリーニングに出したとしても無理かな(^◇^;)

    お洋服も靴もバッグも全部、新品が良い(*≧∀≦*)

    でも私、逆に売りには行くのでリサイクルショップ良く利用します…。

    そうですか〜 いろいろな 価値観が お聞きできて ために なります。 売りに
    は よくリサイクルショップへ 行くとの事ですが、 私のように また その服を
    買う人間が いるからこその リサイクルショップなんですよねf^_^;
    こんな 私ですが、 やはり リサイクルショップでは 靴は 買いません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抵抗ある派です。

    リサイクルショップへはたまに行きます。2度ほどストーブも買いました。
    ただ服はどうしても無理。子供服も安いですが、身内の子供服や、友人の子供服のお下がりも着れません。
    やはり身に付けるものは、気持ち悪いと思ってしまいます。これがブランド品でも無理かな?
    でもリサイクルショップを利用してる、してないに関わらず、蔑視もしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は古着は平気です。
    若い頃は渋谷のインポートの古着屋さんに通ってましたが、それもおしゃれと言ってた時代でした。
    それで慣れているので抵抗感なく、今はヤフオクも利用します。
    子供服もヤフオクに出品することを想定して発表会用にはラルフやバーバリーや当時人気があったナルミ系を買って大事に使用して出品してましたが半額以上のお値段は普通につきましたし、良い取引が出来てました。
    ちなみに、本は図書館とブックオフ使用です。
    リサイクルしたりシェアしたり楽しく節約してます。
    生活の仕方はそれぞれですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は抵抗ありでしたが、今はありません!

    今は、子供や自分の服も大抵はリサイクル店かフリマで買っています。
    安くて良い物が手に入れられれば、いいのではないでしょうか?
    ただ、ママ友にもリサイクル品には抵抗ある人もいます。
    人それぞれの考え方があって、自分が良ければいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >よしゴンクスさん

    今は、子供や自分の服も大抵はリサイクル店かフリマで買っています。
    安くて良い物が手に入れられれば、いいのではないでしょうか?
    ただ、ママ友にもリサイクル品には抵抗ある人もいます。
    人それぞれの考え方があって、自分が良ければいいと思います。

    私も 以前は 抵抗 ありました。
    でも、 リサイクルショップの洋服でも
    未使用品も 結構ありまして なんか 自分の好みに合っている服に 出会うと
    なんな得した気分になります。
    人それぞれの価値観なのでしょうが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は古着屋さんをよく利用します。
    実家近くの繁華街にとても素敵な古着屋さんがあって、帰省の度に足を運んで
    あれこれ見るのが好きです。
    つい先日も、とても素敵なツイードのスカートを見つけて購入しました。

    古着屋さんを利用するようになったのはこの10年くらいですが、
    子供の頃から古本屋さんが大好きなので、古い物に抵抗感を感じることが少ないのかもしれません。

    古着には、新品には無い「使い込んだ良さ」、「時を経た魅力」というものが
    元々備わってると思います。
    骨董やアンティークなども大好きなので、
    古い物のそういった魅力に魅かれる傾向が私にはあるのでしょう。

    本当に、性格や考え方、感じ方で色々ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ねこさん

    私は古着屋さんをよく利用します。
    実家近くの繁華街にとても素敵な古着屋さんがあって、帰省の度に足を運んで
    あれこれ見るのが好きです。
    つい先日も、とても素敵なツイードのスカートを見つけて購入しました。

    古着屋さんを利用するようになったのはこの10年くらいですが、
    子供の頃から古本屋さんが大好きなので、古い物に抵抗感を感じることが少ないのかもしれません。

    古着には、新品には無い「使い込んだ良さ」、「時を経た魅力」というものが
    元々備わってると思います。
    骨董やアンティークなども大好きなので、
    古い物のそういった魅力に魅かれる傾向が私にはあるのでしょう。

    本当に、性格や考え方、感じ方で色々ありますね。

    良い スカートが 手に 入って 良かったですね。 古着屋さんは 良いなって ピンときて サイズ 合えば 買わないと その服は
    再入荷?しませんから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、リサイクルショップが多くなって、掘り出し物がないかなぁと、たまに行きます。

    まだ衣類は買ったことはありませんが、気にいってもサイズが合いません(泣)

    子供の頃はお下がりが普通で、洗濯すればリサイクル品もありかなと思います。

    感じ方には個人差がありますよね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >メタボママさん

    最近、リサイクルショップが多くなって、掘り出し物がないかなぁと、たまに行きます。

    まだ衣類は買ったことはありませんが、気にいってもサイズが合いません(泣)

    子供の頃はお下がりが普通で、洗濯すればリサイクル品もありかなと思います。

    感じ方には個人差がありますよね(^_^)

    人それぞれや その時その時の環境で
    いろいろ価値観 変わりますよね?
    リサイクルショップで 掘り出し物
    探し 楽しいですよね、ふらっと 立ち寄って 良い物と 巡り会えた時なんな 嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です