現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

女湯に後輩が...

小6です宜しく(」・ω・)
昨日温泉へ行ったのですが、
同じ学校の3年生の男子が入っていました。

田舎の学校なので、知っている人なので、恥ずかしいです。
まあそれよりも、マナーを守っていなかったことに驚きました。
水中ゴーグル(笑)をつけて、泳いでいました。

( ゚д゚)ポカーン てなってしまい、上がってきました。おかしいと思いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 男女が混浴できる年齢は各都道府県の公衆浴場条例で定められています。
    主さんの都市ではどうなんでしょうね。。。

    とは言っても確かに小学生の男の子が女湯に入っていたらちょっと引きますよね。
    それよりも泳いでいたことに驚きです。親はいったいどんな育て方してるのか?
    疑問に思います。

    温泉の受付みたいなところで男の子は何歳まで入っていいのか聞いて
    泳いでいたことも伝えて親御さんに言ってもらえばよかったかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂屋さんのカウンターの人に言えばよかったのに。
    年齢制限かどうかは上の人のおっしゃる通りですが、ゴーグルについては明らかにマナー違反ですからね。
    次があった時にはそうしてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生でも「先輩」「後輩」って言うんですね~
    中学生からの上下関係だと思っていたので
    「後輩」という文字で中学生かと思ってビックリしていまいました(^^;)

    小学3年生ならお母さんと一緒に女湯もありでしょうけど
    ゴーグル付けて泳いでるのはダメですね
    その子のお母さん、その場にいた大人達は誰も注意しないのかしら?
    そこが不思議

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高学年の姪っ子とスーパー銭湯のような所に行った時、あきらかに姪っ子達と同じくらいの高学年らしき男の子兄弟がお母さんと脱衣所に入ってきて私達の近くで脱ぎ出してビックリした事があります。
    その時は姪っ子達が本当に嫌がり、掃除に入ってきた店員さんに話したら注意してくれて、その親子は出て行きましたよ。
    一人で入れない小さな子供じゃない、大きな男の子が女湯に入ってくるのは、非常識だと思います。
    そんな経験もあり、うちは息子一人ですが、小学生になってからは公衆の女湯には入れていません。
    おじいちゃんやパパに任せるか、男手のない時は行きません。

    事情がどうあれ、女の子側に立って嫌な事はしないのが当たり前だと思います。

    今度同じような場面になってしまったら、店員さんに相談してみたらいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑追加です。
    一人で入って迷惑かけないようになってからは
    もちろん一人で男湯に入ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です