現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしたら良いかわからないです

先日、学校の都合と自分の不注意でバイト先の主婦さんに多大な迷惑をかけてしまいました。
ほんとに最低なことをしたと親にも言われたし、自分でもわかっています。
私なりにいっぱい考えてとった行動の結果がこれでした?
お母さんやったら許さないとお母さんに言われてしまって、正直これから、あの環境の中でやっていける自信がありません。?
バイトを辞めることも考えています。
どうしたら1番良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • そのバイト先の方は許してくださったのですか?それなら、二度と同じ事はしない、今後今までより頑張る事が1番ですが、なんとおっしゃったのですか? 
    何をしてしまったかが分からないので、これしか言えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞めるのは簡単です。フォローしていただいた主婦さんは教えた時間を無駄と
    感じます。その時の失敗を勉強して頑張ってる姿をみれば、すっきり
    前のような対応になると思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    >50代さん

    そのバイト先の方は許してくださったのですか?それなら、二度と同じ事はしない、今後今までより頑張る事が1番ですが、なんとおっしゃったのですか? 
    何をしてしまったかが分からないので、これしか言えないです。

    (返事の相手の入力を間違えてすみませんm(_ _)m)

    私も具体的にどんな状況だったのかわからないので、なんと言ってあげたらいいのか…。

    的外れでしたら、ごめんなさい。

    お母さんに、叱られたようですが、あなたのことが大事だからですよ。

    過ちは誰にでもあるものです。

    自分の「行動」の何が悪かったのかきちんと反省して下さい。

    決してあなたの「人間性」を責めているのではありませんから、そこは誤解しないで下さい
    ね。

    大事なのはそこから何を学び、自分の行動の何を改め、周りの人との関わりをどうしていくかです。

    学生のアルバイトは社会性を学ぶ場でもあります。

    困ったら逃げればいいというものではありませんよ。

    厳しいことを言いましたが、このことを機会に一歩成長出来ることを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞める前に、

    バイト先の 主婦の方に 具体的に
    どのような 迷惑を かけてしまったのか
    わかりませんが バイトを 辞めようかと思われるくらいの 自己嫌悪に 陥っているのでしょうか? 辞める前に
    一度 その方に 誠意を 持って 謝罪した方が 良いと思います 例え 相手が 許してくれなかったとしても、 そのバイト先を 辞めたとしても、 きちんと
    謝罪した方が 後あと ご自身の 気持ちも
    良いと思いますよ 勇気を 持って 頑張ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん、大丈夫ですか?

    皆さん、真剣に考えて下さっていますよ。

    質問への回答と、アドバイスを聞いて思ったことを話して下さい。

    アドバイスを求めたのは貴女ですよね。
    誠実にお返事しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さん

    どうしたら一番良いと思いましたか? まだ、 色々 気に病んでいるのでしょうか
    私や 多分 貴女様の お母様世代からすると 10代さんの あやふやな 言動に 戸惑ったり、理解できず 苛立ってしまう事も
    あると思います。 バイト先の 主婦の方と
    一体 どんなやりとりで 迷惑を かけてしまったのかすら 簡単にでも、話題の内容に無く アドバイスを 求めてくるのも どうかと思うし その中で アドバイスを してくださっている方に 特に こうしてみます等も無く これでは、
    ただ 単に もやもやした気持ちを ここへ書き込んだと とられますよ 上手い言葉なんかいいんですよ。バイト先の方にもこの話題に 対して発言してくれた方にも 誠実に 接することが 大切だと思います。どうせ、私はとか思うタイプですか?
    もし そのような悲観的な考え方を 公私共に
    この先も 続けてしまうと 大切なものを 失ってしまうように感じます
    貴女様くらいの 年頃の女の子を 知っていて つい その女の子と被ってしまいました。 私の知っている女の子は 皆が 良かれと思って
    励まし アドバイスをしても 周りの人間を 振り回すだけで、 どうせ私は こうなんで もう いいんですよ と 結局 彼女は 誰からも相手に されない様になりました。私の 言っている事は、10代さんからしたら 的外れかもしれないし 腹がたつかもしれませんが やはり、人間 心からの
    下手くそでも、言葉 大切なんじゃないでしょうか? 大人になれば 嫌だから 苦手だからと簡単に逃げる事ができない場合や出来事の連続ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のポリシーですが、人間の価値は失敗をどうりカバーできるかにあると思っています。
    失敗は誰でもする事ですが、その後にどう行動できるかがとても大事だと思います。
    お母さんなら許さない、というのは、それ位の事をしでかしたのだから心して対処しなさいと伝えようとしているのではないですか?
    迷惑をかけた人にはちゃんと謝る。
    その人が許してくれるかどうかは関係ありません。
    その失敗はもう、その主婦パートの方がフォローしてくれて決着しているのならいいですが、上司に報告の必要があるならそれも自分の口でちゃんと伝えましょう。
    仕事を続けられるかどうかと言う事ですが、失敗したから恥ずかしいしいじめられそうで嫌だという事で突然辞めてしまったら、さらに勤務先の人に迷惑をかける事になると思います。
    辞めるにしても、誠意ある対応を。
    それまでは円満な関係で仕事をできていたのなら、なおさら、そういう仁義は通した方が良いと思いますよ。
    誠意は何らかの形で人には通じるものと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一言だけでも…

    私もぐりさんと同感です。

    心の整理がつかないなら、それなりに、せめて一言「アドバイスありがとうございます」 だけでも返すのが誠意ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談者 寝てそ〜 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ学生さんですから、そうでしょうね。
    本業に支障のない時で、構いませんが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。。

    遅くなって申し訳ありません。
    お返事、アドバイスありがとうございます。?
    もう一度、お礼と反省を迷惑かけた人たちに言うことにしました。。
    次からは周りのことをもっと考えて慎重に行動を取れるようにしたいです?
    逃げずに、最後まで自分のしたことに責任を持ってこのままバイトを続けていきます。
    みなさんのアドバイスきけてよかったです。
    ありがとうございました。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    遅くなって申し訳ありません。
    お返事、アドバイスありがとうございます。?
    もう一度、お礼と反省を迷惑かけた人たちに言うことにしました。。
    次からは周りのことをもっと考えて慎重に行動を取れるようにしたいです?
    逃げずに、最後まで自分のしたことに責任を持ってこのままバイトを続けていきます。
    みなさんのアドバイスきけてよかったです。
    ありがとうございました。?

    頑張って下さいね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    遅くなって申し訳ありません。
    お返事、アドバイスありがとうございます。?
    もう一度、お礼と反省を迷惑かけた人たちに言うことにしました。。
    次からは周りのことをもっと考えて慎重に行動を取れるようにしたいです?
    逃げずに、最後まで自分のしたことに責任を持ってこのままバイトを続けていきます。
    みなさんのアドバイスきけてよかったです。
    ありがとうございました。?

    よかった。応援してますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいおばさんさん

    頑張って下さいね(^_^)

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    よかった。応援してますよ。

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です