現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたが失敗したなと思う一言

いつも、最後に嫌味げなんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 失敗…

    自虐ネタすぎて本気で心配されちゃう Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失言に自分で気が付いてるなら ドンマイ!

    無意識に人を傷つけている場合も少なくない???

    生まれ持った性格、家庭&外での環境、どこかで読んだ、聞いたセリフかも。

    妹から聞いた、心屋仁之助さんの本の中のいい言葉。

    「うれしいこと、いやだなと思ったこと。
    何でもすぐに なるべく言葉にしましょう。
    特に相手に気を遣いすぎて、長い間言えなかったり、
    ツライ、イヤな思いはたとえ小さくても 積もるとそれは「恨み」に変わります。」

    年上、上司、嫁、姑の間もそうですね。
    なるべく、やんわり正直に、心がけたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここでお話しして

    みんなのカフェいろんな話見て、相手の気持ち、友達に感じたりなんかして、気にしない,気づかいをおぼえています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です