現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学校に行くのが怖いです。

小6です。
私は友達を傷つけてしまいました。
、、、話しづらいのですが、
物を取ってしまいました。
凄く、凄く後悔しています。
本題です。

学校で陰口を言われそうで、(上記のことで)
1人になってしまうのでは無いかと、不安でいっぱいです。
私の自業自得ですが。。
どうすれば良いんでしょうか。

回答をお待ちしています。(泣)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おはようございます。

    陰口が気になるのは、それだけ自分が悪いことをしたと反省しているからですよね。

    そのお友達にはちゃんと謝ったのでしょうか?
    そして許してもらえましたか?

    まだでしたら、今日、素直に正直に謝りましょうね。
    もしその時に許してもらえなくても、自分が反省していることが伝われば
    少しづつでも許してくれるでしょう。

    すでに謝っていて許してもらえているなら大丈夫!
    そのお友達と仲良くすごしていれば
    スレ主さんが気にしている「陰口」も無くなるものですよ。

    そして2度と同じことをしないこと。
    子供の頃って悪ふざけで物を取ったり隠したり、軽い気持ちでやってしまいがちですが
    被害に遭った子はとても傷ついたりします。
    そういった悪ふざけを中学生になってもやる子がいるのです。

    スレ主さんは、そういった子にならないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    おはようございます。

    陰口が気になるのは、それだけ自分が悪いことをしたと反省しているからですよね。

    そのお友達にはちゃんと謝ったのでしょうか?
    そして許してもらえましたか?

    まだでしたら、今日、素直に正直に謝りましょうね。
    もしその時に許してもらえなくても、自分が反省していることが伝われば
    少しづつでも許してくれるでしょう。

    すでに謝っていて許してもらえているなら大丈夫!
    そのお友達と仲良くすごしていれば
    スレ主さんが気にしている「陰口」も無くなるものですよ。

    そして2度と同じことをしないこと。
    子供の頃って悪ふざけで物を取ったり隠したり、軽い気持ちでやってしまいがちですが
    被害に遭った子はとても傷ついたりします。
    そういった悪ふざけを中学生になってもやる子がいるのです。

    スレ主さんは、そういった子にならないでね。

    そうですね。
    謝って、許してもらいます。
    回答、ありがとうございます(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直謝ったら大丈夫ですよ。正直、素直が一番です✨
    正直に謝ったなら、陰口も言われないのではないでしょうか。ももさんも書いていますが、悪ふざけで物を取ったり隠したりしないでほしいです。同じ10代ですが、いじめは絶対にしないで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    正直謝ったら大丈夫ですよ。正直、素直が一番です✨
    正直に謝ったなら、陰口も言われないのではないでしょうか。ももさんも書いていますが、悪ふざけで物を取ったり隠したりしないでほしいです。同じ10代ですが、いじめは絶対にしないで下さい。

    はい。すみませんでした。
    子供だからいいものの、犯罪は犯罪だと反省しました。
    兄も同じような経験をしていたと祖母に教えてもらいました。

    、、、謝ったあとは、気まずくなりますよね。
    自業自得なのですが。

    回答してくださってありがとうございました。
    少しは楽になれました。ありがとうございました。(。・ω・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です