現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男子の女子力の付け方

最近お菓子作りなどを初めて周りから女子力がある的な事を言われます自分の性別は男です
でも正直な話女子力があると言われるのが嬉しいです(笑)
お菓子作りの他にどんな事をすれば女子力がついたり周りから女子力があると言われそうですか
女子力の付け方や女子力のある人の特徴など教えて下さい
特殊な質問ですいません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • トピ違いかもしれませんが、知り合いにゲイの人が居ました。
    その人は某オンラインゲームでネカマをやっていてオジサマに貢いで貰っていました。
    女の私より確実に女子力があったと思います。男心をくすぐるのが上手い感じでした。

    一般的女子力でしたら家事全般ではないでしょうか?あとは縫い物、編み物とか?
    他には日本舞踊で男性が女形で踊ってるのをみたりします。なかなかステキでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?「女子力がある」と誰から言われるのが嬉しいですか?

    それはなぜかな?
    女子からもてたいから?

    純粋にお菓子作りが好きなのなら、性別は関係ないと思いますよ。
    スイーツを極めて、パティシエを目指してみるのもカッコいいですね❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味を持ったことを楽しむ

    私は逆に女子力はない女の子でした。恋話もガールズトークもしない、キビキビとしていて、女友達の相談相手になったり、自分の夢を追いかけて実現したりしていたので、友達からは大人になっても「いつまでも"少年"だね」と言われて続けていました。
    別に男になりたかったわけじゃないけど、そういうイメージを持たれるのは好きでした。
    自分の生きる姿勢を褒められているようで嬉しかったです。

    スレ主さんも、別に女になりたいわけじゃないですよね。
    なんていうのかな、「女子力」という表現にはなっていますが、「特技」を褒められているようで嬉しいんですよね。

    なので、お菓子作りはもちろん、「お弁当男子」みたく料理にも挑戦してみるといいんじゃないかな。他にも裁縫や掃除や洗濯など、家事全般にも興味が出てきたらやってみるとかね。
    自分が興味を持ったことをどんどん楽しむことで、スレ主さんの個性が彩られてゆくと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  独身時も自炊、結婚後も調理を担当している兼業主夫みたいな者です(^^;)

     どうも私自身「女子力」って表現が苦手でして、元々「女子力高ぇーなー」って表現は、これ見よがしに男どもに媚びる計算高い「猛禽」タイプを指していたと思うのですが、今はなんだか家事スキルの高い人をそう言う感じに変わってしまったのが何となくしっくり来なくて…(^^;)

     これから夫婦共働きが当たり前となって行く時代に変わって行くとなると、どちらか一方が家事を担うと言う形ではなくて、どちらもお互いやれて当たり前の時代が到来するのだろうなと。

     なので、男女問わず家事一般が出来ることは生活力、いや、誰かのために進んでこなせるのなら、それは人間力が高くなったと言えるんじゃないか?とも思うんですよね。

     それに料理は計画性や整理整頓能力も鍛えられるスキルですし、どうぞこれからも料理やお菓子づくりを楽しみつつ、大切な人に喜んで貰える様、頑張って貰えたらと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの職場のメンバーがそろって「女子力男子」と称する子は、
    ①常にリップクリームを携帯し、グリグリ塗っている。
    ②コスメの話題にはガッツリ食いつき、しかも詳しい。お肌のお手入れに余念なく、ツヤピカ。
    ③髪の毛は、とりあえず毎日凝った形にツンツンしている。
    ④なんか、可愛いものが好き。持ってる小物が可愛い。くれるキャンディーも可愛い。
    ⑤女系家族に育ったためか、女心が分かっているっぽい発言が多い。

    こんな感じですかね。一緒に働くには、良い子ですよ。
    うちの娘を気に入っているようですが、紹介する気にはどうしてもなれませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性が、料理や洗濯、お菓子を作れるのって素敵です。

    私が思う女子力は、ハンドクリームやハンカチを持ち歩くなど、

    自分を綺麗にすることだと思います。

    男性に、周りが言っている女子力って「女子っぽい」という意味とは少し違う気が。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事力が高いと女子力男子だとすると、義理の兄は相当な女子力男子かも!
    共働きのため、先に変えることの多い義兄は毎晩子供3人を含めた5人分の食事を作り、
    土日も掃除洗濯をこなす。
    子どもの世話も完璧で、夜泣きの際も半分以上は義兄が担当していたそうです。
    兼業なので農業もしていますが、家庭菜園ではハーブも育てていたり、庭の無花果のコンフィチュールは絶品でした。
    趣味の釣りで釣り上げた魚は自分で捌いて料理をしたりと、私が知る中でも一番の家事能力と気配りを持つ男性です。
    スペックは体育大学卒の中学の教頭。
    身長185cmのイカツイ体格に重厚な顔つき。パッと見は厳格そのもの。
    いやぁ・・・女子力と義兄はどうしても繋がりませんねー。
    やはり女子力男子は、美への追及も必須なのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力って付けるものではなくて女子の気持ちになって(女子の立場になって)物事を考え行動するという事だと私は思うんです。

    お菓子や料理が作れるから女子力がある?

    なんか違う気がします。

    美容院に行くとよく分かります。
    いつも女性の方にやってもらうんですが、座る時にヒールを気にしてくれたり、最後の切った髪が服に付いていないかなど、そういう細かい所も気付いて気にしてくれる。
    男性だと、あちらも接客業なので雑っていうわけでは無いんですが、やっぱり女性とは違うな~と思ってしまいます。

    あとは、デリケートな話になるんですが。
    私は結構、生理が重いんですが、前の職場では男性ばかりで無理をしていたら会社の階段で倒れそうになり、それを男性上司が助けてくれて理由を話して理解してくれました。
    その男性上司には「生理とつわりの辛さと出産の痛みだけはどうしたって男には分からないから言ってくれ。」と言われ、ちゃんと女性社員の気持ちも理解しようと思ってることに本当に嬉しかったです。

    まあ、女子力とは少し違うかもしれませんが。
    この人は女性の痛みや気持ちを分かってくれる!!頼れるな~!!と思いました。

    女性の気持ちを理解してくれる男性って女子力より魅力的だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です