現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マスク依存症⁉

私は中1です❗
この冬、マスク依存症になってしまったかもしれません。6年生の冬にノロウイルスに感染し、その後にインフルになりました。私にはまだ2歳の弟がいるためそのときは部屋に隔離でしかも、年末年始を一人で部屋で過ごしたためとても辛かったです。なので、今年はなりたくないと思い、学校にも塾にも普通に買い物に行くときにもマスクをつけています。マスクをつけていると、病気の予防にもなるし口臭も相手にわからず、とても安心します。カバンにはいつも10枚ほどマスクをしのばせるようになりました。
これはマスク依存症ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • マスクを外して学校に行ったり、人に会って会話したり、普通に出来るなら依存症ではないと思います。
    もしマスクを着けないと不安になってしまう状態なら、症状が進んで、対人恐怖症や不安神経症になる前に、きちんと学校カウンセラーさんなどに相談して下さい。早めに解決した方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 依存症ですね。
    コミュニケーション能力の無い人と判断されますから止めましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪、インフル、花粉、PM2.5対策になるから、マスクはいいと思います。
    口臭が、相手に分からないというのが、ひっかかります。
    一度、保健の先生に相談してみては、どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時期的なものなら依存症ではなく適切な予防

    この季節、つねにマスクをしている人って多いですよ。
    さらには春になれば花粉もとぶので、家の中で寝ていてもマスクという人もいます。

    スレ主さんの場合、自分や家族のために予防としてマスクをしているのだから「几帳面な予防」ってくらいじゃないでしょうか?

    もしこれが夏になってもマスクをしているようなら依存しているかもしれませんね。
    マスク依存症の人は暑い夏でもマスクしっぱなしです。

    ところで、スレ主さんは「依存症だよ」と言って欲しいのか、「依存症でないよ」と言って欲しいのか、どちらでしょうね?そこが気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です