現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中2女子 身長152cm

低いんです。。。
中学生になって1cm、中2になって1mmしか伸びてません
これでも小学生の頃はわりと高い方だったのですが…
成長期は終わってしまったのでしょうか?
少しでもいいです
伸びる方法教えてください!

ちなみに
母→159cm
父→168cmです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私の親と全く一緒の身長です!

    でも、私は160センチあります。
    「子どもの身長予測」という測定サイトがあって、
    やってみると163センチでした。
    あくまでも予想なので、私はそれに届きませんでしたが....
    主さんも、予測だと163センチなので、まだまだ伸びるといいですね♪
    早寝早起きをして、バランスの良い食事がいいらしいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正です!

    >小さい方に憧れる。さん

    私の親と全く一緒の身長です!

    でも、私は160センチあります。
    「子どもの身長予測」という測定サイトがあって、
    やってみると163センチでした。
    あくまでも予想なので、私はそれに届きませんでしたが....
    主さんも、予測だと163センチなので、まだまだ伸びるといいですね♪
    早寝早起きをして、バランスの良い食事がいいらしいです。



    ごめんなさい。
    間違えました....?
    予測は、159センチでした。
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が小さい時、小児科の先生が、統計ではだいたい、両親の身長を足して10を足して2で割ると男の子の身長、女の子は10を引いたもの、と言っておられました。兄弟でも大きい子、小さい子いるので、ただの目安に、とでも思っておいてください、と。ちなみに主人は174、私は171、息子は184です。計算合ってるかなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私48歳、153㎝です。

    もう初潮はきましたか?初潮まで身長は伸びる女の子は多いです。
    もちろんそれからの運動、栄養などにもよりますが。
    ちなみに私は6年生で初潮になって、背も足もストップしました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、148㎝です。

    多分止まりました。。

    このまま伸びても、150㎝いくかいかないかだと思っています。

    食生活をよくすることと、早寝早起きをすることと、

    バスケをやってみるのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの両親と身長同じなので出てきちゃいました。
    私は157cmで止まりました。
    身長を伸ばすには、適度の運動と良質な睡眠だそうですよ。
    平均睡眠時間が長い県は平均身長も高いとか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です