現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬が好きな方いますか~?

ここ数日寒さが強まってきましたね。

わたしは冬が苦手です。
寒いとこたつに入りこんで家事もやりたくなくなります。
えいやっ!とこたつから出るのですが、また入ると寝転がりたくなります。
冬の暗い空も心がどんよりするので好きじゃないし・・・。
早くあたたかくならないかなぁ~。
冬が好きって方いらっしゃいますか?
冬のどんなところが好きですか?
家事などはかどりますか?
教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全49件)

  • ついつい、現れました、また。

    こんばんは。ほうれん草さん。
    こんな寒暖差を皆さん、頑張ってらっしゃるのでしょうか。

    相当限界です???ほうれん草さんは大丈夫ですか。
    冬は、風邪は大丈夫ですか。またまた、関係ないお返事になり、すみません(ー ー;)
    暖房とストーブで電気使い、顔が乾燥しまくりです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます!

    このトピをすっかり忘れていました。

    いしやんさん、ずいぶん前にコメントいただいてたのにすみません。
    体型が目立たない服を着れるのですっかり冬の脂肪をため込んだまま春が来てしまいそうで焦っています。(^^ゞ
    冬はチョコ美味しいですよね~、トロリととろけるあの・・・、ヤバイっ!
    また食べ物の誘惑がっ~!
    夜明けの遅いのって寂しいんですよ~、陽が出てないとまだ夜じゃないのっ!?
    って・・・、早起きするのには辛いですね。

    ピーチクさん、ご無沙汰してます!
    思い出していただけたのでしょうか、この寒さで(笑)
    またまたコメントいただいてうれしいです!
    ちょっと暖かくなってきたと思ったらまた冬に逆戻り。
    インフルエンザも猛威をふるっているので油断できませんね~。
    ここ最近は昼間暖房をつけなくてもいい日が続いていましたが、
    こたつ生活は相変わらずです~^_^;
    お肌の乾燥は私たちにとって死活問題ですよね Scream!!
    ニベアが重宝してますよ、あとお水も思い出しては摂るようにしてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草さん。

    >ほうれん草さん

    このトピをすっかり忘れていました。

    いしやんさん、ずいぶん前にコメントいただいてたのにすみません。
    体型が目立たない服を着れるのですっかり冬の脂肪をため込んだまま春が来てしまいそうで焦っています。(^^ゞ
    冬はチョコ美味しいですよね~、トロリととろけるあの・・・、ヤバイっ!
    また食べ物の誘惑がっ~!
    夜明けの遅いのって寂しいんですよ~、陽が出てないとまだ夜じゃないのっ!?
    って・・・、早起きするのには辛いですね。

    ピーチクさん、ご無沙汰してます!
    思い出していただけたのでしょうか、この寒さで(笑)
    またまたコメントいただいてうれしいです!
    ちょっと暖かくなってきたと思ったらまた冬に逆戻り。
    インフルエンザも猛威をふるっているので油断できませんね~。
    ここ最近は昼間暖房をつけなくてもいい日が続いていましたが、
    こたつ生活は相変わらずです~^_^;
    お肌の乾燥は私たちにとって死活問題ですよね Scream!!
    ニベアが重宝してますよ、あとお水も思い出しては摂るようにしてます♪

    いえいえ、いつもレスしたいなぁ、なんて思いながら、もう見てくださらないかなぁ、なーんて。
    とうとう、また限界だぁ、で見てくださらなくでも良いかな、と。
    ニベアですか。ベタぬりしなくては、普段から油分が全くありません。
    濡れタオルも沢山吊るそうかな、と考えております。
    また、良さげな方法教えてください?もう少しもう少し。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日もまだ寒いようですね。

    ピーチクさん、
    昨日からのここ大阪の寒さのぶり返しにこたつの暖かさをかみしめています。
    この位の寒さでホントあまちゃんですよね(^^ゞ
    関西でも日本海側は雪の注意報が出ているというのにね。

    でもこちらで教えていただいた冬の良さも時々反芻しつつ・・・
    空が澄んでいて星がきれいに見えるとか、あったかいお風呂にゆっくり浸かる幸せ、
    体型を隠してくれるアウターのありがたさ・・・。(笑)
    あ、あと、お鍋は主婦にとってはありがたいですよね、野菜も取れるし、楽だし!

    肌の乾燥については、テレビでやってたのですが、お肌がカサカサだったり唇も乾燥してしまっているときって体の水分が少なくなっているみたいですよ。
    皮膚から水分が蒸発していってるみたいですし。
    最近エコな加湿器、電気を使わない紙の素材で水分を発散させるものを購入しましたが、
    どうも湿度はあまり上がらないようです。

    暖かい季節までもう少し・・・、日が暮れるのが遅くなっただけでも春をちょっとだけ感じてうれしくなります。
    今日もお風呂に入って温まって寝ます~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事をやるぞ!と意気込む時はいっぱい着込んで取り組むと汗がでますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです!

    洋服が、可愛いのが多いのとスキーとか雪遊びが楽しいからです。?

    あと、夏は前髪が崩れるんですよ...汗で。

    でも、冬は崩れないのでいいです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中でした!(汗)

    お風呂で温まると眠くなりますー。

    お母さんは、家事ははかどらないみたいです。

    手が冷たいし、しもやけもできるので...

    名前わ、ピーナッツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蘭子さん

    家事をやるぞ!と意気込む時はいっぱい着込んで取り組むと汗がでますよ?

    蘭子さん、そうですね、たくさん着こむと寒さは気にならなくなりますよね。
    うちはマンションですが、寒さが気になるときにはアウターのジャンパーとかを着て洗濯物を干してます。
    家事の時って薄着の方が動きやすいし、洗い物も袖が気になってあまり着ないです、
    もう・・・たくさん、着ちゃえば寒さもあまり気にならないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    好きです!

    洋服が、可愛いのが多いのとスキーとか雪遊びが楽しいからです。?

    あと、夏は前髪が崩れるんですよ...汗で。

    でも、冬は崩れないのでいいです。(笑)

    ぴーさんスキーとか雪遊びは冬ならではですからね。
    冬は髪も乾燥してるから型崩れしないかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーナッツさん

    お風呂で温まると眠くなりますー。

    お母さんは、家事ははかどらないみたいです。

    手が冷たいし、しもやけもできるので...

    名前わ、ピーナッツです。

    途中・・・ということは、ぴーさんとピーナツさんは同一人物?なんですね。
    しもやけは辛いですね。
    血液の循環が悪いとなるみたいですよ。
    お風呂で寝ると・・・、なんだか怖いので溺れないでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらは豪雪地です。
    晴れると雪がキラキラ光ってとっても綺麗です。
    空が青で山が真っ白なのも綺麗です。

    でも、ひと冬どんよりと曇ったり雪の日が多くて、
    山の天気なので天気が変わりやすくて
    天気予報はあまりあたりません。
    雪が積もると除雪は重労働です。
    もちろん洗濯物は外には干せません。

    寒くてリビングから出たくないですよ。
    家事は最低限しかしません。

    冬は嫌いです。
    関東地方に住んだこともありましたが
    うらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参加します

    もちろん好きです
    冬生まれなのでね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >syugerさん

    こちらは豪雪地です。
    晴れると雪がキラキラ光ってとっても綺麗です。
    空が青で山が真っ白なのも綺麗です。

    でも、ひと冬どんよりと曇ったり雪の日が多くて、
    山の天気なので天気が変わりやすくて
    天気予報はあまりあたりません。
    雪が積もると除雪は重労働です。
    もちろん洗濯物は外には干せません。

    寒くてリビングから出たくないですよ。
    家事は最低限しかしません。

    冬は嫌いです。
    関東地方に住んだこともありましたが
    うらやましいです。

    豪雪地のみなさんは、雪がたくさん積もるとほんとうに大変そうですね。
    雪かきの人手が足りなくてお年寄りもしなければならないけど
    怪我をされたり落ちてきた雪で埋まってしまうというニュースも聞かれますしね。
    重労働だし、寒いしで・・・、やったことのない私には想像できないですが
    そういう悲しいニュースが聞かれないように願います。

    雪の白い世界・・・キラキラしてきれいなのでしょうが、春のあかるいキラキラした日差しも恋しくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    もちろん好きです
    冬生まれなのでね、

    もちろん好きって潔く言えるのっていいですね!
    冬生まれの方で「冬が好き」って方は結構いらっしゃるようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直、冬はあまり好きではありません。
    雪国に暮らしているので、除雪作業が大変です。
    冬の運動だと思って頑張るときもありますが、それが連日になると
    体のあちこちにガタがきちゃいます。
    週間天気予報に雪だるまが並ぶと、気分がブルーです。
    車の運転も、いつも以上に気が抜けずぐったり疲れることも多々あります。
    その大変な冬を乗り越えた分、春になると気持ちが上がりますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草さん

    >ほうれん草さん

    もちろん好きって潔く言えるのっていいですね!
    冬生まれの方で「冬が好き」って方は結構いらっしゃるようですね。

    ありがとうございます、
    一番寒い日に生まれました、1月20日です、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    正直、冬はあまり好きではありません。
    雪国に暮らしているので、除雪作業が大変です。
    冬の運動だと思って頑張るときもありますが、それが連日になると
    体のあちこちにガタがきちゃいます。
    週間天気予報に雪だるまが並ぶと、気分がブルーです。
    車の運転も、いつも以上に気が抜けずぐったり疲れることも多々あります。
    その大変な冬を乗り越えた分、春になると気持ちが上がりますけどね。

    やっぱり雪国にお住まいの方は大変そうですね。
    運転もスリップに気をつけなきゃいけないし、たぶん視界も悪くなるしで疲れそうですしね・・・、早く春よ来いっ!
    って気持ちになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再びのレスありがとうございます。

    >渡部桃花さん

    ありがとうございます、
    一番寒い日に生まれました、1月20日です、

    では先日お誕生日を迎えられたのですね♪
    お母様は出産後、寒い中で授乳されたり風邪をひかせないように気を使われたことでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草さん

    >ほうれん草さん

    では先日お誕生日を迎えられたのですね♪
    お母様は出産後、寒い中で授乳されたり風邪をひかせないように気を使われたことでしょうね。

    そうですね、当たりです、22歳になりました
    歳をとるのははやいです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほうれん草さん

    やっぱり雪国にお住まいの方は大変そうですね。
    運転もスリップに気をつけなきゃいけないし、たぶん視界も悪くなるしで疲れそうですしね・・・、早く春よ来いっ!
    って気持ちになりますよね。

    ありがとうございます。

    雪国に住んでいる以上、雪かき必須なので仕方がないんですけどね。
    連日になると、少しは休ませてって言いたくなっちゃいます(笑)
    もちろん、自分一人がやらなきゃいけない訳でなく、朝早くに起きて
    主人が頑張ってくれます。
    有り難いです。

    私がいる場所は内陸部なので、比較的少ないと思いますが、
    それでもバテバテなので、山間部や豪雪地帯にお住みの方たちは、
    さぞかしお疲れのことと思います。

    雪が降らないところも雨は降るので、それはそれでブルーになりますよね。
    一度でもいいから、雪が降ることに対してロマンチックな気分に浸ってみたいもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です