現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

非嘔吐の過食症

先日投稿致しました、過食症の17歳です。

病院で診断されたのは、半年ほど前になります。
今は、少し間があいていますが、通院もしていました。


過食するときは、主に炭水化物や甘いお菓子です。
食パンはひと袋食べたり、菓子パンも2、3コ一気食いです。更にスナック菓子を2、3袋。
冷蔵庫にある物は、あさって、ヨーグルトとか卵とか、無くなるまで食べます。
プラス母の作る料理も制限することなく食べます。
頻度は週に3回ほどですが、年末から今にかけて毎日、過食が止まりません。

お腹パンパンで、体重も増加しました。
吐く真似はしますが、いくら、吐こうとしても出てこないので下剤を乱用しています。

どうして、自分の食欲さえコントロールできないんでしょう。
なぜ、お腹ははち切れそうになるまで食べても、心が食べ物を欲するのでしょう。
自分に問い、責める毎日です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • とても心配です(>_<)

    しばらく通院していないようですが、心身にそれほど辛い症状がたびたび出ているのでしたらちゃんと受診して医師に相談されるのが良いと思います。

    厳しいこと言うようですが、この場では、根本的な解決は出来ません。

    気持ちを聞いてあげる事だけは出来ますが…。

    どうぞお大事になさって下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハリウッドスター達は胃を半分切除したりしますよね。
    逆に言えばそういう物理的な処置しか手段はないのかな?
    なんても思います。

    どんな治療方法が可能性としてあるのかを主治医に聞いてみてはどうでしょう。
    保険適用外のものは、実費となるのでお金を貯めるとか親御さんや親戚に相談するなどが必要となりますが、まだお若いので早めに対処するのが自身の人生を見た場合良いのでは?と感じました。

    治療指針などは出ているのでしょうか。
    まずは、病院の診断内容なども書いてもらわないとアドバイスも出来ないですよ。

    ま、所詮はこの掲示板も素人の集まりですので、期待は薄いですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸です。

    はな子です。

    適切な治療を受けた上での提案ですが…

    同じ悩みを持つ仲間に会ってみるのもよいと思います。

    患者会など地域ごとにありますので、病院で聞いてみましょう。
    (患者さんとその家族が参加)

    そのような会ではプライバシーに配慮してもらえますので、匿名で話が出来ます。

    自分と同じ悩みを持つ仲間の話を聞くだけでも
    気持ちが軽くなりますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外ですが

    催眠治療しました。
    こちらでは催眠治療でタバコをぴたっとやめることが出来たりするんです。
    その応用で、過食にも効果があり、実際に受けてみました。
    現在は過食はまったくなく、お菓子を食べても普通の量でおしまいにすることが出来ます。以前はひとつ食べたしたら新幹線のごとく食べ続けてましたが。。。。
    日本ではこういった治療法はないですよね。

    ご自分の心の奥の中にある、何が過食させているのか、がわかれば解決もできるかもですが。

    ダイエットがきっかけで始まったのなら、ダイエットをやめて、体重を減らすことに重点を置くのではなく、健康な食生活を送れるように重点を置いたり。

    毎日’幸せになろう’と意識してすごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の投稿でコメントしたものです。
    確かに過食ですね。
    どうして太ることが恐怖なのでしょうか?酷い事を言われました?なぜやせたいのでしょうか?今は太っているのでしょうか。色々聞いてすみません。
    ここは確かに専門の方は少数なので、病院が一番とは思いますが、親身に聞いてくれる方もいるので、色々聞いてみるのも良いのかなと思います。

    病院にかかられているなら、素人な自分がアドバイスしてもダメかもしれません…
    食べることは大事なことなので、食べてしまった自分をあまり責めないでくださいね。たとえそれがストレス解消でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です