現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自分の短所。おしえてください。

自分で思う短所おしえてください。
出来れば理由も。

また長所もおしえてもらえれば嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 短所・・・
    すぐにイライラしてしまう所・・・
    他の人を羨ましく思ってしまう所・・・かな。
    (理由が自己分析できれば直せるんだけれど)

    長所・・・
    あまり思い浮かばないけど、
    良いか悪いかは別にして、大きな子供なのに可愛くて未だに子離れできない私・・・?(長所じゃないか(^^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短所
    親しい人に対して、ぶっきらぼうに接する時があるところ。

    長所
    優しくできるところ。(優しいと言われるんです...自分で言ってすみません。)

    ですかね...?
    短所って、長所でもあると思います。
    どう捉えるかによると思いました。
    長所を自分で言うのって、少し恥ずかしいです。
    でも、自分の長所を認めることによって成長するんですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短所…
    せっかち、怒りっぽい、ケンカっ早い(^^;

    長所…
    それはそれ!これはこれ!と割り切る、だからなのか、切り替えが早く立ち直るのが早い。
    のは果たして長所なのだろうか?(^^;

    なんか両方恥ずかしいけど、書きました(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短所のないところが長所です。 +1    長所のないところが短所です。 +1

    自分自身を分析した事がないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1です❗
    短所…・なかなか勉強に取りつけない
        もう中学生なので勉強をしっかりしないと高校受験に響いてしまうから 
       ・なかなか言われても直せない
        言われたことがすぐにぬけてしまい、たまに重要なことまで直せないから
       ・つい嘘をついてしまう(テストの平均点など)
        嘘をついて自分を悪くないようにするなんてやっていたらこれからの社会でやっていけないから

    長所…1つ打ち込むことがあればそれに没頭できる、同級生との友達関係はイマイチですが先輩には好印象をもってもらっているっぽい、小学校のときから年下の子から好かれる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です