現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白髪気になりだした。

最近、白髪が増えてきて困っています。まだ美容院では普通にカラーをしてもらってますが、白髪染めのタイミングがイマイチわかりません。家で染めてる人も多いのでしょうか?
体験談聞かせてください。増えてくるとかなり凹みますね Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そうですね〜
    期待しない方がいいんですね。

    歯磨きくらい大丈夫だろうって思って…私もバタバタしてたので、お願いしちゃったのが悪かったんでしょうね(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪、気になり始めたんですね〜

    私も所々気になって…
    でも抜いてます。

    皆さんすぐ染めるんですかね…
    なかなかタイミングが分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代で白髪ですか、凹みますよね。 個人差ありますものね。
    私は最近です。生え際の処が…
    お友達は自分で染めたりしているようですが、私はまだ自分で染めた事はありません。
    何だか、なんの回答にもなっていませんね。
    でも、オシャレ染めより、白髪染めの方が確実に長持ちしますよ。
    私は、気になるところだけ ブラシのようなもので、チョチョっと染められないかなあ
    と思っています。
    因みに抜くと毛根が広がって 白髪が増えるようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抜くと白髪増えるんですね〜
    でも目立つので、やっぱりぬいちゃうんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彩奈さん

    30代で白髪ですか、凹みますよね。 個人差ありますものね。
    私は最近です。生え際の処が…
    お友達は自分で染めたりしているようですが、私はまだ自分で染めた事はありません。
    何だか、なんの回答にもなっていませんね。
    でも、オシャレ染めより、白髪染めの方が確実に長持ちしますよ。
    私は、気になるところだけ ブラシのようなもので、チョチョっと染められないかなあ
    と思っています。
    因みに抜くと毛根が広がって 白髪が増えるようですよ。

    やっぱり30代で白髪って早いですよね~、私の場合血行が
    悪いのも原因かなと思いますが Scream染めるのも手間がかかりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、30代で白髪染めのタイミングに悩みました。

    行き付けの美容室で相談して、ヘアマニキュアしてました。

    髪の傷みもなく、むしろ艶が出てサラサラになり、良かったです☺

    髪質に個人差があるので、貴女の髪質や生活スタイルに合う方法を美容師さんに相談してみるといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二十歳くらいから白髪が急に出てきてしまったので、問答無用に白髪染めです。
    多分放っておいたら40前にして一般的な60代~の量です。常に美容院でカラーされていらっしゃるなら、美容師さんに相談なさってみては?
    自分で染めるのは自信がないのでしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はかなり白髪がありますがカラーしていますよ。以前美容院で相談されていた方がいたので聞いてみるといいですよ。自分で染める事もありますが髪がロングだとリタッチでも大変なので美容院で、ミディアム位の長さまでなら自分で染めても苦になりません。個人的に泡タイプよりクリームのほうが使いやすかったです。においもキツクないのが気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で家のお風呂で白髪染めしてます。
    ちょっと伸びても白髪が見えていやなので1ヶ月位たつと染めます。
    わたしはクリームタイプがたれなくて使いやすいので好きです。
    慣れれば簡単で、失敗はないです。
    体を洗ったり、湯船につかっている間に染まるので時間はかからないです。
    浴室にクリームがついたらすぐに流せば汚れないです。
    美容院で染めるよりも自分で染めた方が経済的ですし、おすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪

    私は ヘアーカラーに含まれている 薬剤に アレルギーが あるので 自宅で
    手軽に できる ヘアーマニュキュア を
    だいたい 2週間に 一度 髪の根元部分を
    中心に しています また シャンプー時には ヘアーカラートリートメントを 使用しております。 髪 全然 傷んでいないと思います。先月 美容院にて 歳のわりには
    白髪 目立ちませんね。と 言われました
    貴女様くらいの 年齢の方でしたら ヘアーカラートリートメントでも 大丈夫なんじゃないかと 思いますよ サロンで 染めてもらうよりも 経済的にも 髪の痛みにも 優しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪にはゴマが良いです。
    信じなくてもいいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です