現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブラ必要?

私は今13歳です。
生理はまだ来てないんですが、胸は少し膨らんで来ています。
今は胸の部分中綿入りのキャミソールやカップ入りのキャミソールを着ていますが、走ったり階段をテンポ良く下りたりすると胸が揺れて痛いです。抑えたりぶつかったりしたときもとても痛みます。
それに、今着ているものでは、胸と胸の間のところとキャミソールの間が三センチほどあいています。(つまり、そこの部分だけキャミソールが浮いている感じです)
母は前に「ブラは生理始まってからでいいんちゃう?」と言っていました。
これはブラを着けた方がいいと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 生理とブラをつける時期に関係はまったくないです。
    痛みなどで生活に支障があるなら、その改善を。
    お母さんに言ってブラを買ってもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいじゃないでしょうか?

    こんにちは。私は、小6ですがつけてますよ!私はトピ主様の中綿入りのはつけないで、すぐカップのブラでした(>_<)擦れるといたいですよね・・・うえのかたもおっしゃっているように生理とブラをつける時期はかんけいないとおもいますよ。年下が発言して申し訳ありません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要です。
    胸の形に関わる問題ですし、揺れたりと不快感も伴うなら尚切実な問題です。
    胸の発育は初潮とは全く関連性ありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です