現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コスメを買い足すタイミングは?

メイク用品についてです。
季節ごとに、色んな新色が出ますが、端から買ってたら増えてしまいますよね。

私は一年に2個くらいのアイテムしか買いませんが、それでもアイシャドウ、チークは軽く2年は持つので、どんどんアイテムが増えます。
出来れば使いきりたいですが、やっぱり飽きたりも。
皆さん新しいアイテムを買う時には前のもの、どうしますか?とんな時に買い足しますか?

ちなみに私は化粧台がなくて、でも仕事で毎日化粧するのでアイテムが多くても少なくても困ります。仕事は普通の事務なのて、ナチュラルです。

リップは赤、ベージュ、オレンジの三本。
チークはパウダー二個、クリーム一個。
アイシャドウはミニパレット二個、単色二個。
ファンデーションは一個。
たまに、いい新作を見つけると、「まだ沢山持ってるでしょ」と 自問自答して戦いです笑

皆さんのコスメ事情聞かせて下さい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 無くならない限り買い足していません。もったいないし、化粧品はシャドーにしてもつけ心地が気に入っているものは結構値が張るのであまり買えないんです。
    シャドーはカスカスになって限界になるまでは使ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品の新作が欲しいって気持ちがもうないことに気付きました。
    昔は限定コフレとかかってたのに。
    ベースメイクにはこだわりがあるので、もう何年も気に入った物を使い続けてますが、
    無くなりかけたら新しいのを買って使い終わって次に行くて感じですね。
    シャドーも今使ってるディオールのが発色と顔映りが良くお気に入りなので、リピ買いするかもしれません。
    チークもクレドポーのがお気に入りだし、なんだか定番が決まってしまった感じです。
    口紅はケースに入れて持ち歩くので、カバンに入れっぱなしになっても困らない程度は持っているので、そこそこの本数かも…。
    そういえば、久しぶりに開けたらマスカラがカピカピになってたな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいものを買う、がいいんですね(*^^*)

    >ふみやんさん

    無くならない限り買い足していません。もったいないし、化粧品はシャドーにしてもつけ心地が気に入っているものは結構値が張るのであまり買えないんです。
    シャドーはカスカスになって限界になるまでは使ってます(笑)

    ありがとうございます。
    私は買っても2000円以内のドラッグコスメなので、付け心地はあんまり気にしてませんでした。

    いいものを買って長く使うのも方法ですね。

    たまに、雑誌やネットでデパートコスメを「気にいって色違いで予約購入しました!」とか見ると、一体いくつ持ってるのかな、と気になりました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、

    >40代さん

    化粧品の新作が欲しいって気持ちがもうないことに気付きました。
    昔は限定コフレとかかってたのに。
    ベースメイクにはこだわりがあるので、もう何年も気に入った物を使い続けてますが、
    無くなりかけたら新しいのを買って使い終わって次に行くて感じですね。
    シャドーも今使ってるディオールのが発色と顔映りが良くお気に入りなので、リピ買いするかもしれません。
    チークもクレドポーのがお気に入りだし、なんだか定番が決まってしまった感じです。
    口紅はケースに入れて持ち歩くので、カバンに入れっぱなしになっても困らない程度は持っているので、そこそこの本数かも…。
    そういえば、久しぶりに開けたらマスカラがカピカピになってたな…。

    ブランドは気にいってるのがいくつかありますが、そこからマットやシアーの違いのものや、ラメの雰囲気が違うもの、色味が微妙に違うのが出ると気になってしまって。

    お気に入りのブランドだけに、ついチェックしちゃいます。

    昔からメイク大好きだったので、結局は沢山欲しいんですが?もう少ししたら自分に合うもので落ち着きたいですね。
    自分に合うものをご存知なの、とても憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お化粧があんまり好きじゃないので、新作が出たから買うってのはないんですが…
    使い始めてから半年~1年くらいしたら使い切ってなくても買い替えることがあります。
    置いてる場所が悪いのか、夏を越すとなんとなく変質した感じになっちゃって^^; うっすら臭かったり付けたときの質感が変わったり。
    千円ぐらいまでのプチプラコスメしか買わないので、嫌だなって思ったらあっさり捨てちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です