現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大量のカレンダーの活用法やDIY

旦那が自営ってこともあり、毎年沢山届きます。最初はもったいなからメモ帳にしていました。それも溜まって、メモ帳はもう十分。
何か作業するのに汚れないようにすいたり、揚げ物の時に一番下にすいたり。
去年は、もったいないと思いながらも、ただとって置くだけで使わないならゴミだろ。捨てちゃってよと言われ処分。
使わないのにとっておくって私も好きじゃないんですが、しっかりした紙質と裏の真っ白さを見るともったいないな~とか思ってしまうんですよね~。

何かこの使い方、活用法良いよ!っていうアイディアありましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私もです
    靴箱の敷き紙にしようと取っておいても結局取り替えないまま何年も前のカレンダーが出て来ます。

    前のレスは全くもって正論です。
    私も叱られちゃった気分です。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古紙として有価物に

    わかります。実家が自営業なので毎年沢山のカランダーが届くし、自分店のカレンダーもたっぷり余ります。活用法があっても活用しきれないくらい大量ですよね。

    ある街では「カレンダーリサイクル一市」というのがあるそうなのですが、我が町にはありません。
    昔は1年とっておいて最終的にゴミに出してたようですが、最近は自治会の運営費になるので「古紙」として地域の有価物に出しているそうです。(金属部分は取り除いて不燃ごみ)

    古紙を買取してくれる業者もあるそうなので、もしみつかったらそっちに持っていってもよさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、追記です。
    今では1年もとっておかず、一番近い有価物の日に出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です