現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人生最悪なひと言

私は、姑からのひと言です。

『うちの〇〇君(私の旦那)、可哀想な人が好きだから』

新婚の頃でした。
悔しくて、それよりももっともっともーっと悲しくて。
絶対に忘れられません。
10年経ちましたが昨日夢に見ました、えーん!(泣

皆さん、共有しつつ励まし合いましょう!!!
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 結婚の挨拶に初めて旦那の実家へ行った時
    姑から「止めた方が良い」「ウチには一切頼るな」と言われました
    それまでの親子間での事もあって言った様ですが
    初対面で言われたその言葉は
    結婚16年経過した今でも心に引っかかっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は姑から、式日取りもきまり。
    式まで一ヶ月を切ったころ、辞めるなら今よ!
    と言われました。

    どうゆう意味か‥‥、ビックリして何も言い返せませんでした꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

    今は完全二世帯ですが、一つ屋根の下で暮らしています。

    まぁほかにも結婚してから、問題発言は沢山あります。

    逆に可哀想な人なんだと思います。
    そんな言葉に負けずがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も姑から。
    姑が旅行で家をあけるので、私が花の水やりと犬の餌をあげに行ってました。
    帰って来て、自分の部屋に置いてあった2万円がない。○○さん (私) がとったんじゃないか。
    ((((;゚Д゚))))))) !!!
    夢には見ません。え〜ん(泣)とも思いません。
    そういう人間なんだと。
    ただ、言われたことは一生忘れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も姑からです。

    息子を産んで数年たった頃です。
    私が酷い腰痛になり辛い時のことです。
    旦那と息子と3人で旦那の実家へ行く予定があり、本当は腰が痛くて行きたくなかったのですが、旦那があまり良い顔をしないので仕方なく行きました。
    何だかんだと色々会話をし、私が酷く腰が痛いことを話しました。
    「あら、大丈夫?生理とかの関係かしら?」と言ってはくれましたが、その後に「きっと子供が出来づらい体なのね」と言って、ガハハハハ…
    と笑ったのです。
    丁度その頃二人目が欲しいと凄く思ってた時期で、中々出来なくて悩んでた時だったので凄くショックでした。
    今でも忘れられません。
    ちなみに結局二人目は出来ませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は母親から幼少期に、

    もう、あんな(ヘンな)子と付き合って〜

    と言われた事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実母から繰り返し
    『あんたってホントにバカねぇ』『ふん、みっともない!』
    と、否定されまくりで育ちました。恐ろしい母でした…。
    あまりに酷い言葉は、記憶が飛んでいて覚えていません。
    あの実母に比べたら、お姑さんは何十倍も優しい人です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悔しかったです。
    悲しかったです。トラウマ。

    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最悪ではないかもしれないですが。
    ナンバーディスプレイも携帯電話もない頃の話です。
    義理実家から電話がかかると、
    「あ、○○?お母さんだけど、○○くんいる?」私は呼び捨てで自分と自分の息子にはさん、くんが付きます。全員呼び捨てならなんとも思わないのですが。生まれたばかりの私の息子も呼び捨てでした。旦那の弟たちにもちゃんがついてるのにです。
    電話には旦那が出る。いない時は絶対に出ないようにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実母から
    あんたなんか産まなきゃ良かった

    主人の母親から
    ふん、貴女の家とウチとでは格が違う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔、全く同じことを義母から言われました。
    私、若かったせいか単にボケてたのか、「そうなんですよー。だからお義母さんのことも大好きみたいですよ。」と返してしまいました…。
    いやあ、素で嫌味に嫌味で返しちゃってました。
    気付かないってこわいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も姑から、○○(息子)は、あんたをも
    らってやったんだ。と言われた事が、あります。悔しかった。
    私が、来てやったんだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは会社員だった時の派遣先の上司からの
    『早く結婚してな』です。

    ムムムとなり、さらに奮起し
    結婚後には『辞められたら困る』と言わせました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある親戚に初期の流産を生理痛と大して変わらないでしょうと言われて辛かった。

    悪い人ではありませんし、親戚なので相応のお付き合いは覚悟していますが、話しているとあまりに考え方が違いすぎて疲れます。一応相手が目上、年上ですので強くも言えません。辛くても家族に全て話せません。でもこの人とは分かり合えないと思っています。せめて私が辛かった事は下の者にしないと思うくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    とある親戚に初期の流産を生理痛と大して変わらないでしょうと言われて辛かった。

    悪い人ではありませんし、親戚なので相応のお付き合いは覚悟していますが、話しているとあまりに考え方が違いすぎて疲れます。一応相手が目上、年上ですので強くも言えません。辛くても家族に全て話せません。でもこの人とは分かり合えないと思っています。せめて私が辛かった事は下の者にしないと思うくらいです。

    その通り。本当に嫌ですね。
    私の息子のお嫁さんには絶対に同じ思いをさせないようにと思ってました。
    仲良くやってます。同居じゃないから言えるのかもしれませんけど、仲良くしてると思います。
    勿論気は使います。お互いそうだと思います。
    でも私がした嫌な思いは絶対に息子が愛する人にはしない自信はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 実母によく「見っともない」と言われました。 未だに、何が見っともないのか 意味不明です。 子供の心より、世間体が大事だったのでしょうね。
    今は、年とともにパワーアップし 罵詈雑言。 手がつけられません。
    親子で居ることが 悲しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悪夢じゃさん

    その通り。本当に嫌ですね。
    私の息子のお嫁さんには絶対に同じ思いをさせないようにと思ってました。
    仲良くやってます。同居じゃないから言えるのかもしれませんけど、仲良くしてると思います。
    勿論気は使います。お互いそうだと思います。
    でも私がした嫌な思いは絶対に息子が愛する人にはしない自信はあります。

    私にレスありがとうございます。
    共感していただけて心強く嬉しいです。

    将来どんな親戚が増えるか分かりませんし、自分の意思だけではどうにもならない事もあるかも知れないと考える時があります。
    第一、立場が変われば考え方も違ってしまうかも知れないとも。

    だけど、せめて今嫌だった事は忘れないようにしたいです。

    悪夢じゃさんみたいになれたら良いなあと思います Smile


    2016年01月12日 21時48分の女性マーク ひみつより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姑さんの忘れられない言葉

    今の夫と付き合いはじめた頃
    部屋に私がいることを知らず姑が息子に言った言葉。
    『他にいい人これから見つかるかも知れないのに』
    確かに2人共まだ19歳だったのでわかる気もするけど、結婚後も近所の嫁さんと比べられ「あの嫁さんは嫁らしい事してるのにあんたは嫁らしい事せん」
    当時、近所の嫁さん25歳わたし19歳
    その歳の差も考えて!て感じ。
    30年以上経っても思い出します。泣

    当時は同居、3年で別居しました。
    今の年2回程の帰省でちょうどいいかな
    って感じです。笑


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です